SSブログ

犬掻きへの道 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

水遊びが大好きな、ぴりちよさん。

実は、犬掻きするような深い所へは行った事がないので

泳げるか不明(^^;

考えてみたら、いつも浅瀬だったんだよね・・・

って、事で。

ぴりちよさんは、泳げるのかお風呂で練習。

20100730a.jpg

超不安顔Σ(T▽T;)

徐々に水(若干、ゆるま湯に近い感じ)をはります。

すると、予想も付かない行動を!!

20100730b.jpg

二本足で立ってる(笑)

水位があがってきましたよ~~~

20100730c.jpg

お尻が浮いてます≧(´▽`)≦

(分かりにくいけど・・・)


で・・・この後、事故が!!





溺れました(号泣)

もちろん、写真撮る余裕なんぞございません。

すぐに、ぴりちよさんを救出しました(ーー;)

初めての事で、驚いたのでしょう・・・



犬掻きへの道は、続く・・・
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

アレクリパパ

ぴりちよさん、水位が上がってきてパニクっちゃったのかな。
無事の救出、良かったです。
それにしても、2本足立ちで乗り切ろうと考えたぴりちよさん、頭が良いですね。
by アレクリパパ (2010-07-30 18:16) 

newbau

二本足で立ってるぴりちよさん見て、
お~っ!すごワザ!!気持ちよさそう~!
と思ったのもつかの間。。
えーーっ、溺れちゃったんですかーー(><)
それは本人もビックリ仰天だったのではーー
ボチボチ特訓頑張ってくださいね~^^

by newbau (2010-07-30 18:27) 

takoyaki

およ~、ぴりちよさん大丈夫だった?
怖い時って必死に考えて、考えて、考えて
結果的にみんなにビックリされることしちゃうよね。
本人もパニック、見てる方もパニック!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by takoyaki (2010-07-30 20:21) 

ナビパ

アレクリパパさんもご指摘していますが2本足で立って難を逃れるってお利口さんだと思います。
パニックですぐ救出良かったです。
うちもお風呂で泳がせようとしたことありますがやはり失敗で多摩川にドブンしたことあります。(kloseくんみたいに^^;)でも無事泳ぎましたが水嫌いになってしまいました(笑)
無理は禁物かもしれませんね。
by ナビパ (2010-07-30 20:38) 

ショコラ・パパ

申し訳ないけど、笑ってしまいました。
溺れたところの写真があったら、大変ですよ。
でも、無事でよかったです。
ショコラもやってみようかな~ぁ。
by ショコラ・パパ (2010-07-30 21:55) 

のの

あっら~~~。
おぼれたのがトラウマにならなきゃいいけど。。。
最初はgigiさんのようにウエットスーツ着せて「大丈夫、浮くよ~」って思わせてからじゃないとーーー。
ぴりちよさん、泣いとるがね~(涙。
by のの (2010-07-30 22:04) 

のの

もいっちょ!
例のクールスヌード、Sサイズも販売したよ~。
http://bulldoss.com/product/accessory/ac21/index3.html
チェックしてみてね。
by のの (2010-07-30 22:46) 

ぷりん&りく

ピリチヨさぁ~~ん!!なんで、前足2本!笑
うちのりくは、後ろ足二本でピョンピョンするのが好きですな~
溺れなくて良かったナリ。。。^^
でも、、犬掻きくらいわ、覚えとこぉ~~ね~~!!^^
by ぷりん&りく (2010-07-30 23:34) 

yamakyon

ぷぷぷごめんよ~笑ってしまったよ~。
お風呂で犬かき出来るのかな???
よく見ると始めから超不安そうな顔だよね(>_<)
by yamakyon (2010-07-31 01:21) 

ソニックマイヅル

あらあら・・・ぴりちよさんハプニングだったんですね。
これに懲りず・・・。

水位がポイントですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-31 08:04) 

くにちゃん

ぴりちよさん・・・・怖かったでしょうね。表情が怖いていってますもん。すぐ救出できて本当によかったですね。
by くにちゃん (2010-07-31 12:50) 

桜貝の想い出

はじめまして、ショコラパパさんの所から参りました、
桜貝の想い出と申します。

何とも可愛らしい、でもちょっとドキッとした光景に思わず立ち止まってしまいました。
ぴりちょさん、ご無事で良かったですね。
by 桜貝の想い出 (2010-07-31 13:40) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
まず、体が水に浮くって事が初めてで
かなり驚いてしまったようです(^^;
テレビで興奮する時も、2足立ちなので
その癖が出たのかなぁ~

*newbauさんへ*
犬掻きをする時って、頭をあげるじゃないですかぁ~
水を飲み込まないように・・・
それが、ぴりちよさんの場合・・・頭を沈めて
ガブガブ水飲み込んじゃって( ̄▽ ̄;)!!
これはもう基礎から特訓です(笑)

*takoyakiさんへ*
もともと水遊びが好きなだけに、大丈夫だったよ~
でも、体が乾くまでは大暴れだったけど(^^;
ぴりちよさんなりに、この状況をどう打破するか
考えたんだろうね~
そうそう・・・まさかの溺れにパニックでした><

*ナビパさんへ*
お尻が浮くぐらいの深さになったら、2本足も
出来なかったみたいです(^^;
浮力体験初めてだし、仕方ないよね~
ナミビビちゃんも、挑戦した事があるんですね^^
お風呂は駄目で、川で成功ですか!
本番に強いタイプなんですね♪
でも、お水嫌いになってしまうのは辛いですね・・・
トラウマにならない程度に、ゆっくりですね^^

*ショコラ・パパさんへ*
良いんです!!笑ってもらって^^
ここから、どう成長するか楽しみでしょ?^^
ショコラちゃんも、挑戦ですかぁ~
一緒に頑張りましょうd(@^∇゜)/

*ののさんへ*
自ら、川(浅瀬だけど)入ってく、ぴりちよさんだから
お水は嫌いじゃないなぁ~と思ってたけど
ちょっと無理をさせちゃったようです(^^;
このお風呂事件の後、ライフジャケット用意したんだぁ~
続きを楽しみにしてて(笑)

おおっ!情報さんきゅ~~~〃 ̄∇)ゞ
さっそくチェック!!ポチッとしてきたよ~^^
届くのが楽しみだわぁ~^^
(何柄にしたのかは・・・お楽しみにぃ(爆))

*ぷりん&りくさんへ*
やっぱ、犬掻きしない犬って・・・(泣)
子供に水泳を教えるように、ゆっくり焦らず
指導しなきゃだわ~って、私が犬掻き出来ないぞ(笑)

*yamakyonさんへ*
いいのいいの。大爆笑でしょー^^
実は、この話は・・・何日かにかけて続いてる話なので
きっと続きも笑えると思います(^^;
お風呂じゃ、狭すぎるよね(爆)

*ソニックマイヅルさんへ*
ぴりちよさんにとっては、大ハプニングですよね(^^;
きっと浴槽に入れられた時点で
嫌な予感はしてたのかも(泣)
そーなんです!浅瀬はOKなので、水位が微妙です!!

*くにちゃんさんへ*
いきなり流れのある川より、練習になるかと思いきや
駄目だったようです(^^;
泳ぎの練習は、慎重にやらないといけませんね~

*桜貝の想い出さんへ*
初めまして♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
ご訪問ありがとうございます~
どっきどきの水泳体験でしたぁ(^^;
猛暑が続きますし、自分でクールダウン出来る様に
泳げたら・・・を目指して頑張っております。
by ねね (2010-07-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。