SSブログ

あいすのん [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

子供の頃、熱が出ると枕元にあったアレです・・・

違うかっ!!

20100721a.jpg

「クールカバー」

保冷剤を入れる為のカバー。そのままだ(笑)

ひんやりマットを無視した、ぴりちよさんにコレは通用するのか?!

20100721b.jpg

案の定、おもちゃだと勘違いしてるしΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ひんやりして気持ち良い~ってならんのかねぇ・・・


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

のの

夏は保冷剤だよね~~。
ぴりちよさん、涼しいかい?

カバーから絶対保冷剤出ないようにしてね。
というのは、保冷剤の中身の成分エチレングリコールというのが危険なの。
うっかり遊んで中身が飛びし、舐めてしまうと死に至ることもあるのです。しかも、甘いらしい・・・汗。
なので、目の届くときにだけ使うようにしてね!
by のの (2010-07-21 22:26) 

ぷりん&りく

へ~!!
こういうのがあるんですね・・
私はクーラーが来るまで、、
保冷剤をタオルにくるんで
与えてました!便利ですね^^

by ぷりん&りく (2010-07-22 02:04) 

ソニックマイヅル

おもちゃと言いながら、ぴりちよさんしっかり、お腹に敷いているじゃないですか?さすがでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-22 07:35) 

newbau

上に乗るとひんやりして、気持ちよさそうですよね~
でも、ぴりちよさん的には遊ぶのが先かな^^
毎晩寝苦しいので、うちの子には細ーい保冷剤を
タオルで巻いて背中に斜めにがけに装着し、
ゴムで結んでますよー
後ろから見たら、゜おむすび背負ってる?゜って、感じです(笑)
by newbau (2010-07-22 10:18) 

Klose

冷たくて気持ちいい~って、ならないんだよね~
必ずおもちゃにして、ボロボロにするか
興味無し・・・
by Klose (2010-07-22 12:14) 

まりい

ぴりちよさん お顔のせて寝たら 気持ちいいのに・・・
遊んでるうちに 気づくかな!?
by まりい (2010-07-22 18:04) 

yamakyon

笑)食いつきいいですね~。
ぴりちよさんはこれだから可愛いよ。
うちもクールマットを買ったんだけどね、全く寄り付かないの。
なにかいい案ないかしら(-_-;)
by yamakyon (2010-07-22 18:25) 

takoyaki

カバーは便利ですね
うちはタオルで巻いて洗濯ネットに入れる
という味気ないもんだもんなぁ
なんだか歯触りの良さそうなカバーですね
by takoyaki (2010-07-22 20:16) 

どんぐりんこ

[ものいい]のネタ入れてくるとはおもいませんでした((笑

保冷剤...
ぴりちよさんに遊ばせても大丈夫ですか!?
保冷剤に穴が開いちゃって中身を
食べちゃったら大変ですよΣ(@o@)


by どんぐりんこ (2010-07-22 20:55) 

ナビパ

冷たくて気持ち良いのにね^^
なかなか認識してもらえないですよね^^;
うちのも一緒です。
熱中症予防に良さそうですね。
by ナビパ (2010-07-22 20:59) 

ねね

*ののさんへ*
去年は、クールマットのみで保冷剤は
使ってなかったんだけど・・・この暑さじゃね~o(´^`)o

中身に、そんな危険な毒物が入ってるなんて
知らなかったよぉ~教えてくれてアリガト!!
事故を未然に防げたよ(*^^)v
これこそ、甘い誘惑ってやつだね(泣)

*ぷりん&りくさんへ*
外回りで仕事してた仲間に、保冷剤をタオルに巻いた物を
差し入れしたよぉ~
ぴりちよさんは、ちゃんとしたカバー(笑)
でも、タオルだったら、汗も拭けるし一石二鳥よ^^

*ソニックマイヅルさんへ*
そう言われてみれば(゜0゜;
首とお腹を冷やすと良いって言うしね~ぴりちよも
良く分かってるんだね^^

*newbauさんへ*
とりあえず使い道が理解出来ないと、オモチャですね(^^;
背中に斜めかけ・・・想像しちゃいました(笑)
良いアイデアですね^^
私の発想力が弱いので、市販品に頼ってしまいます。
良い事聞いちゃった^^

*Kloseさんへ*
飼主が思ってるように行かないのが、ワンコだよね(^^;
俺様の興味なし・・・は想像がつくなぁ~
なんか拘りがありそうだもん♪

*まりいさんへ*
実際に体が熱った時に出してあげると
有効利用が出来るかなぁ~^^
「あーーーーなるほど」って(笑)

*yamakyonさんへ*
ばれた(笑)新しいものには、食いつきが良いのよね(-"-;A
ノンコさんも興味なしなのね(笑)
うちもさ、ペットカートの狭い所に敷いてあげたって
わざわざ、どかすぐらいだからねΣ(T▽T;)
とにかく、ここに乗るとひんやりするのよって
覚えさせないと駄目かもね~

*takoyakiさんへ*
このカバーは便利です^^
水滴が外側に漏れてこないので、持ち歩けます♪
凛太朗くんの冷たいは、味あるじゃない~
アイデアが詰まってるよ(*^^)v
私が触ると、肌触り良いけど、ぴりちよさんには・・・みたいね。
by ねね (2010-07-22 21:12) 

ねね

*どんぐりんこさんへ*
Σ(T▽T;) ものいいって何だろう(^^;テレビ番組かな?
偶然にも被るなんて、凄い><

大丈夫!ちゃんと見てるから^^
激しく遊び始めちゃったら、没収します(笑)

*ナビパさんへ*
ナミビビちゃんも、同じなんですね~うちだけかと思いました。
この手のレビューとか見ると、「うちの子はお気に入りで
この場から離れません」とか「到着して、保冷剤セットして
与えたら、すぐに気に入ったようです」とか良くありますよね。
でも、実際試すと・・・あれ??って考えちゃう行動を
見せてくれる愛犬(笑)
人もそれぞれ、犬もそれぞれ違うのね~
by ねね (2010-07-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。