SSブログ

ドッグランフェスタ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

5月30日

昭和記念公園で行われてた「ドッグランフェスタ」に行ってきました...((((=・o・)ノ

ドッグランが出来てから、毎年行われてるイベントらしいけど

うちは初めて行ってみたんだ~。

20100601a.jpg

高台から、会場を見ると凄いテントの数だね^^

中に入ると、あちらこちらにお買い得品が!!

20100601b.jpg

「あたちのご褒美は??」

午前中のタイムレース頑張ったもんね。ご褒美ご褒美♪

20100601c.jpg

「いつ買ってくれるでつか?」

買う?違うんだなぁ~ぴりちよさん。

って事で、この後・・・・

ぴりちよさんに

「スウェーデン式ドッグマッサージ」

どっぷり癒されて貰いました~

初めてプロの方にマッサージして貰ったんだけども

ぴりちよさんは、前足~肩と腰が凝ってるそうです><

マッサージ大好きなぴりちよさん

初対面のスタッフさんにマッサージして貰って

最初は戸惑ってたけども、後半はスタッフさんの目をじっと見つめお座りし

「マッサージのモデル犬になれますよ~」って言われたくらい

大人しく気持ち良さそうにしてました(笑)

通常は20分2000円みたいだけど、会場特別価格で1000円でしたぁ。

ぴりちよさんが満足出来たのが、何より良かった♪

で・・・・毎回イベント会場行くと衝動買いの多い飼主ですが

なんと今回は!!

20100601d.jpg

本皮リード1本(1000円)のみ(爆)

珍しい事もあるもんだねぇ~

って、イベント二日目の午後だったから・・・あんまりね(笑)





実は、ぴりちよさん、また体調壊してます(泣)

昨日の夜と今日の朝ごはんを食べず・・・朝、嘔吐。

もちろん、食べてないので胃液です。そして、ヒィーンヒィーンと苦しそうに泣きました。

私は仕事を休む訳にはいかなく(人手不足の為)、出勤しましたが

すぐに店長に相談し、病院へ行く為の時間を与えて貰いました。

店長を始め、職場のみんなには感謝です。

病院の診察時間に合わせ、仕事を中抜けし病院へ。

先生とお話しして、先生はまだ朝吐いたばかりだから

嘔吐が続くようであれば、血液検査も必要だけど

まだ様子を見ても良いし、心配なら血液検査しますよって言うので。

もちろん、原因も分からないし、このままこの気持ちで仕事に戻れないので

血液検査をして貰いました。

結果は、すべて正常値。だけど、前回の血液検査でCRPだけが異常値だったので

先生に聞いてみると・・・CRPは検査してないとの事( ̄▽ ̄;)!!

今回の検査内容で十分ですと言われました(あの時の先生と違うからか・・・)

3日間胃腸薬を飲んで、それでも吐いたら薬を止め、再度病院へ行き

レントゲンとエコー検査でお腹の中を検査するそうです。

それと、最近目ヤニが多いので、目も見て貰ったのですが

目に異常や逆さまつげでもないので、体調不良がからんでると言われました。

目薬貰いました。

あと(まだ、問題があるの?って思わないでね)左耳が炎症を起こしてて

(昨日、耳掃除やった時に気づいたの)先生に診てもらったら

「耳が汚れてるわけじゃないし(昨日掃除したばっかだから当たり前だろっ)

軽く赤くなってるだけなので、平気ですよ」と言われたので

結構痒がってる事を言って、お薬を塗ってもらいました。

一連の診察が終わり、車でお家に帰ってきたのですが

駐車場で、また3回嘔吐しました。

お家に入ってから、お薬を飲ませて、爺婆にぴりちよさんを預け

仕事に戻った。

私が家に帰ってくるまでの間、爺や婆のいる和室でずっと寝てたそうです。

薬飲んでから、吐いてないので良かった。

夕飯は、やぎミルクでカリカリをふやかしてあげたんだけど

1/3程度だけ食べて残し、すぐにウェットフードを混ぜてあげて

また食が進み、半分食べました。

丸一日食べてなかったので、半分でも食べてくれたから少し安心してます。

だけど、半月ほど前に病院へ行った時の体重と比べて

200g落ちてました。食べてないにしても、減りすぎじゃないかと・・・。

先生は何も言ってなかったけど。

ぴりちよ、今こんな状況だけども

昨日の夜のお散歩は、お友達にも会って嬉しそうにしてたんだよ。

歩かないとかもなかったし・・・。

しばらくお家で様子見たいと思います。

ブログの方は、溜まったネタを更新しつつ、近況情報を付け加えたいと思います^^;
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

アレクリパパ

昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」ですかぁ!
お店もたくさん出てますねぇ。
楽しそう。
by アレクリパパ (2010-06-01 20:16) 

takoyaki

マッサージ、うらやましいな~
リードも素敵だし、良い日でしたね
おう吐する時の心配、わかります
早く良くなるといいね(^v^)
by takoyaki (2010-06-01 20:24) 

ナビパ

昭和記念公園でドッグランフェスタが行われんですね。知りませんでした。
本革のリードがこの価格はお安いですね。
ぴりちよさん心配ですね。
不順な天候のせいもあるのかな。。。
無理せずお大事にして下さい。
店長さんお優しい方ですね。
by ナビパ (2010-06-01 21:11) 

のの

強行軍なスケジュールだったのねー。

うむむむむ。
嘔吐とは心配だね。
脅かすわけじゃないけど、去年のGW前にガス誤飲で入院したでしょ?何度も嘔吐繰り返したの。
で、おなかすくから食べるんだけど吐いてすごくつらそうだった・・・。
もし、異物だった場合レントゲン、エコーでは残念ながら写らないのよね。。。
何ともないことを祈ってる!!
by のの (2010-06-01 23:18) 

きょんきょん

ぴりちよさん心配ですね。


by きょんきょん (2010-06-02 00:19) 

テォテォ

フェスタ楽しかったですか~?
2日目だと意外な掘り出し物があるのかなーって思ってたんですが、そうでもないのかなあ。。

ぴりちよちゃん、早く体調良くなりますように。

by テォテォ (2010-06-02 09:24) 

newbau

心配です。。
ぴりちよさん、早く元気になってね!!
by newbau (2010-06-02 09:49) 

gigipapa

ちょっと心配ですね^^;
優しく見守ってあげることしか出来ないけど。。
早く良くなって。。体重も戻ると良いんだけど。。
がんばれっ!ぴりちよさん!!!
by gigipapa (2010-06-02 12:01) 

qoomama

ぴりちよさん、疲れちゃったのかな?
心配ですね。
暑い日はワンコさん達にとっては辛いですね。

便の状態はどうなのかな?

ゆっくり休んで早く体調回復してね。

by qoomama (2010-06-02 12:25) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
お店を見てまわるだけでも、楽しいし
沢山のワンちゃんに会えるのも楽しいですよぉ^^

*takoyakiさんへ*
マッサージ私もして貰いたかったです(笑)
凛太朗くんも、吐いたりがあったのですね。
胃液を吐いたのは初めてだったので
びっくりしました。

*ナビパさんへ*
毎年この時期に行われてるようですよぉ^^
来年は是非♪
本皮リードの他にもお買い得品沢山でした~
きっと、ナビパさんも飛びつく品物あると思います!
おそらく、天候が原因かと思います。
今の店長は理解のある人なので、ホント感謝してます。
もちろん、会社にあげる届けには
私自身の体調不良の為って事になってますが><

*ののさんへ*
ホント!強行軍だったよーぴりちよさんは
移動時間に、がっつり寝れたから良かったかも~

もしかして誤飲じゃないかと心配してた。
だけど、王子の経験聞いた限りでは違うっぽいよ。
異物ってレントゲンやエコーで写らないのか?!
それじゃあ、先生は何を調べる為に次吐いたら
検査するって言ってたのだろう・・・

*きょんきょんさんへ*
心配かけてスミマセン!
嘔吐は止まり、食事も少しずつではありますが
食べるようになってきました^^

*テォテォさんへ*
すっごく寒かったので、天候が良ければ
もっと良かったかも^^;
普段着でペットパラダイスのお洋服良く買うので
狙って行ったのですが、ぴりちよさんサイズで
気に入ったものがなくて・・・残念でした><

薬の効果が高いようで、嘔吐は止まりましたよ^^

*newbauさんへ*
みなさんに心配かけてしまって、スミマセン・・・
今回は回復力が良い感じです^^

*gigipapaさんへ*
ありがとう!!飼主の私も、結局獣医さんの
判断に任せて、回復を願う事しか出来ないんですけど
きっと、ぴりちよさん自身が一番辛いのに
頑張ってるので、私も精一杯支えてあげたいと思います!
ダイエットでもないのに、減量は怖いですね・・・。

*qoomamaさんへ*
結構神経質な所があるので、疲れもあるし
気温差に参ったのかもしれません。
これから、もっと暑くなるから気をつけなきゃいけませんね。

便は、半月ほど前からサプリを始めて
形のあるウンチになってます。が、昨日の夜中に
一回だけウンチをしたのですが・・・凄く臭くて起こされましたよ
いつもは、そんなに臭くないので
薬のせいかなぁ・・・

ありがとうございます^^
負担をかけないように、ぴりちよさんのペースで
元気になれるようサポートしたいと思います♪
by ねね (2010-06-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっかくだから、お散歩ついでに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。