SSブログ

ついでに♪ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

前々回に引き続き・・・

せっかく昭和記念公園に来たのだから

有料ゾーンもお散歩しなきゃね(笑)

20100602a.jpg

久しぶりの立川口。マリーゴールドの花壇になってました♪

ここ最近は、反対側の入り口から入る事が多く

爺の足の具合を見て、立川口まで来る事はなかったから~。

イチョウ並木、秋も素晴らしいけど

20100602b.jpg

春も素敵^^

立川口からと言えば、やっぱり噴水でしょ~

20100602c.jpg

にんまり顔のぴりちよさん≧(´▽`)≦

20100602d.jpg

曇り空が残念だったけど、なんとか雨が降らなかったので

良かった1日でした・・・。寒かったけども(笑)






ぴりちよさんの病状

昨日病院から帰ってきてから、ずっと爺婆のそばで寝てたぴりちよさん。

私が帰ってきても、爺婆から離れません(いつもだったら、私にべっとりなのに・・・)

そして、寝るときも私と一緒に寝るはずが

ぴりちよ一人で寝てるし・・・朝まで(泣)

飼主としては、寂しい限りでございます(号泣)

それは、ともかく・・・・

昨日の薬後から、現在まで嘔吐してません!

食事は、朝半分、夜8割食べたので、食欲も復活してるようです。

調子も良さそうなので、軽くお散歩しました。

途中、姪っ子甥っ子に偶然に会って、ぴりちよさん大喜び♪

そんな姿を見て、私も少し安心しました。

結局、食欲不振・嘔吐の原因は何だったのか?

お出かけ疲れなのか、急に寒くなったから体調崩したのか・・・

何はともあれ、回復に向かってるので良かった^^
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

ナビパ

ここの噴水の銅像は楽しいですよね。
ぴりちよさんソフトに良い雰囲気ですね。
by ナビパ (2010-06-02 21:41) 

アレクリパパ

ぴりちよさん、大事に至らず良かったですね。
by アレクリパパ (2010-06-02 22:06) 

yamakyon

こんばんは☆マッサージで刺激をうけすぎちゃったのかなぁ。
早く元気になってね~。
by yamakyon (2010-06-02 22:15) 

杏子ママ

昭和記念公園、楽しかったですね♪

ぴりちよさん、体調崩しちゃったんですね。お大事に。

嘔吐したときは嘔吐物の写真を持って行くと診断の助けになるみたいです。
あと、杏子のときは体調が崩れると外耳炎や膀胱炎を起こしていました。体力がおちているからだった様です。もしかしたらこの記事が参考になるかもしれません=>http://blog.hundbodai.com/?eid=644325#comments
by 杏子ママ (2010-06-02 22:39) 

のの

おー。そーか。そーか。
良くなっているようでよかった。よかった。
よく考えたら・・・
レース出たあとに
昭和公園に行ったんだよね?
かなりお疲れだったんじゃないかと思われます。
あと、↑の方も書かれてるけどマッサージのあとは
ゆっくり休まなくちゃだめなの。
体力も消耗してるからね。

あんまり無理させちゃだめだぞー。
by のの (2010-06-02 22:58) 

hotmama

こんばんは
ぴりちよさん、大丈夫ですか?
心配ですね
昨日よりはよくなってうようで・・・気をつけてくださいね

by hotmama (2010-06-02 23:36) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-03 06:27) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、早く回復してほしいです。
お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-06-03 09:30) 

Klose

疲れちゃったのかな?
ゆっくり休んで、早く良くなってね!

爺の足の具合は相変わらずですか?
2人共お大事に・・・
by Klose (2010-06-03 09:30) 

テォテォ

ぴりちよちゃん元気を取り戻しつつあるってことで安心しました~。ゆっくり回復させてあげてくださいね。

フラワーフェスティバルの看板、6月に入ってなくなりました(笑)後ろの花壇のお花達も週1くらいで植え替え作業(平日夕方、ごっそりなくなってる:笑)されてて、いつみてもキレイだったんだけど、これからはどうなるのかなあ。

回復したら、のんびり公園お散歩したいですね♪
by テォテォ (2010-06-03 10:16) 

gigipapa

ぴりちよさん元気戻ってきたみたいですね♪
のんびりゆっくりな一日が良かったのかな?
ワンコに元気が無いと、飼主凹むよね。。^^;
by gigipapa (2010-06-03 12:28) 

きょんきょん

ぴりちよさん回復に向かっている様で
良かったですね~(^^)v


by きょんきょん (2010-06-03 12:59) 

takoyaki

ぴりちよさんが回復傾向にあってよかった~
まだまだ気候も安定してないし、
これからですね*^^*
by takoyaki (2010-06-03 20:25) 

ねね

*ナビパさんへ*
他にはない銅像ですよね^^
後から撮っても楽しいし♪
噴水が良い雰囲気を出してくれました(*^^)v

*アレクリパパさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
今年に入って、体調崩しやすいので、今後も
気を付けたいと思います。

*yamakyonさんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ!
初めてのマッサージで緊張しちゃったかな?
でも、慣れたら凄く気持ち良さそうにしてたよ~

*杏子ママさんへ*
!!嘔吐物の写真!!これは知りませんでした^^;
持って行かなきゃって思ってたら、絨毯に染み込んで
行くし・・・。写真撮れば良かったんだね~
次回からは、絶対写真撮ります。
リンク先読ませて頂きました<(_ _)>
体調不良でも、耳に炎症が出来るのですね。
耳掃除してるのに、何でだろう・・・って思ってました。
お耳の方の炎症は収まりましたよ~
でも、このままだといけませんね。
半月ほど前から、ぴりちよさんの免疫力つける為に
サプリを混ぜたりしてますが、もっと勉強しなきゃと
思いました。

*ののさんへ*
強行軍が駄目だったのかなぁ・・・
車で爆睡してたから、エネルギー充電してると
思ってたよ^^;
マッサージの後は、休ませるのね・・・
ぴりちよさんマッサージの後、張り切って歩いてたから
やる気モードに入ったと勘違いしちゃったよ・・・。
んーまたまた勉強になりましたよ。
いつも有難う~♪

*hotmamaさんへ*
こんばんは^^
ご心配かけて、スミマセン(*_ _)人
今日は、嘔吐した日が嘘だったかのように
元気です!でも、今後も気をつけなきゃと思います。

*さーやんさんへ*
こちらこそ、有難う御座いました(o*。_。)o

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございます^^
持ち前のパワーで、回復が早いですよ♪

*Kloseさんへ*
おでかけした後に、体調崩しやすい気がします。
ゆっくり休ませたので、かなり元気は戻ってます^^

爺の足は、現状維持ですね・・・
きっと歳も関係してるのだろうと思いますが
これ以上悪くならないように、リハビリ散歩に
努めます^^

*テォテォさんへ*
ありがとう!!おかげ様で、かなり回復したよ^^

えーーーー!!あんなに綺麗に咲いてたのに
もう植え替えですか?!
綺麗な状態の花壇を保つのは良いけど
まだまだ咲いてるお花を抜くのも、どうなんだろーね^^;

散策路でのお散歩したいよね~^^
くまさんのカステラお土産に買いたいし(笑)

*gigipapaさんへ*
ありがとうございます~^^
やっぱりお昼寝は外したくないみたいですね。
きっと丸一日遊ぶのも、体力が持たないのかも。
そうそう・・・本人が辛いときに飼主凹んでどーすんだって
思うけど、実際そうなると・・・かなり凹む。責任感じるし。

*きょんきょんさんへ*
ありがとうございます!!
ほぼ完全復活ですよ♪でも、無理はさせないように
しなきゃですね。

*takoyakiさんへ*
ありがとうございます^^
これから梅雨に入ると、もっと注意が必要かもしれませんね~
じめ~っとした季節は、体温調節も難しいだろうし。
免疫力つけなきゃですね♪
by ねね (2010-06-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグランフェスタさつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。