SSブログ

狂犬病ワクチン&フィラリア予防薬 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

体調不良が続いてた、ぴりちよさんも

ここ一週間は、便の具合も良好で元気元気だし

次のお出かけ(私の休み)まで、数日あるので

今しかないと思い、仕事終ってから動物病院へ。

体調が万全って事で、無事に狂犬病ワクチンを接種完了です!!

20100515a.jpg

今年はオレンジだったよ(笑)

ちなみに、去年は青でしたぁ~オレンジの方が良い感じ♪

そして、血液検査クリアしたので今年度分のフィラリア予防薬も貰ってきたのだ。

20100515b.jpg

5月後半からスタートです~6月からでも良いのか^^;

ぴりちよさん、病院で極度の緊張をして・・・フケが出ました。

注射後は、病院に20分ぐらいいたけど、吐いたりなどの症状もなかったので

お家に帰ってきました。

でも、やっぱ疲れたようです。

20100515c.jpg

「やられたでつ・・・」

いやいや、騙して病院へ連れてったわけでもないよ(泣)

そんなんで、夕食(は、しっかり)食べて爆睡中です。

次のおでかけまで、のんびりしようね~^^

次回からは、昨日のおでかけ話の続きをアップしますね♪
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

のの

オレンジ~同じだったね^^。
ワクチン接種すると熱でるからね~。
明日の朝までは油断できませんぜ。
些細な変化を見逃さないであげてね。
今日はゆ~~~くり休むのだよ、ぴりちよさん♪
by のの (2010-05-15 21:48) 

ナビパ

プレートうちの地方は今年から小さくなり首輪に取り付けやすくなりました。ちなみに色は青から黄色になりました。
ぴりちよさん元気になって良かったです。
フィラリアうちも行かねばなりませぬ。
ぴりちよさん気持ち良く一晩お休みなさい^^
by ナビパ (2010-05-15 22:14) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、本当にお疲れ様でした。
とりあえずはお休みを取ってくださいね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-16 00:10) 

yamakyon

ぴりちよさん緊張してフケがでたの。
あらまぁ。とっても疲れたのね。
注射するとうちの犬もグッタリだよ、
あまり興奮させないようにしないとね☆
by yamakyon (2010-05-16 01:19) 

アレクリパパ

江戸川区も黄色でしたぁ。
フィラリアの薬、ウチは5月~12月までです。
by アレクリパパ (2010-05-16 08:43) 

ジョーカー西館

ワクチンの後は体調崩しやすいですからね・・・
うちのひまわりさんは去年の12月に狂犬病をしたので
獣医さんと相談して今回は見送る事にしました
by ジョーカー西館 (2010-05-16 12:11) 

takoyaki

うちがもらう狂犬病シールは、犬の顔のイラストです
赤紫っぽい?色でした
「犬」シールがいいなぁ
by takoyaki (2010-05-16 16:15) 

ねね

*ののさんへ*
そうなのよ!貰った時、即色確認したもん^^;
やった!同じだった~ってね♪
朝まで、ゆっくり寝てました~そして、仕事から
帰ってきて元気元気!!私の方が疲れてたり(笑)
昔飼ってたワンコ・・・変化に気付くのが遅くて
失った辛い思い出を抱えてるので、同じ思いをしたくないし、
可哀想な事にはさせたくないから、結構過剰に反応
しちゃったり・・・。私が、ぴりちよさんを守ります!!

*ナビパさんへ*
小さくなってくれるのは有り難いですね^^
青から黄色ですかぁ~なんだろう、国で決まってる
カラーなのかなぁ?
あの日々が嘘だったかのように、良い状態が
続いてます。ウンチ見て嬉しくなるんですよぉ^^
病院行ったら、ほとんどの人がフィラリア薬持ち帰って
ましたよ~

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございます<(_ _)>
注射による体調不良も出なかったので
ひとまず安心です♪

*yamakyonさんへ*
そうなのぉ。緊張でフケ出ちゃうのよね~
トリミングサロンでも出ちゃう事あるし、結構神経質なんだ><
待合室にいたワンちゃんが気になって
落ち着かなかったけど、家に帰ってきたら
ぐっすりでした♪

*アレクリパパさんへ*
お揃いですね^^
病院に寄って違うのかなぁ~でも長い期間飲んでれば
間違いなさそうですね(*^^)v

*ジョーカー西館さんへ*
注射した所を、ちょっと気にしてたので心配になったのですが
大丈夫でした^^
狂犬病・・・予防接種とはいえ、リスクもありますからね~
12月にうけて、また注射だと・・ひまわりさんも
「えぇ~また??」ってなってしまいますよね^^;

*takoyakiさんへ*
犬の顔のイラスト?!そういうシールもあるのですね~
「犬」シールは、私が子供の頃から
ずっと変わってないのですよぉ~人気なのかしら(笑)
by ねね (2010-05-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇り空のお出かけお花畑♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。