SSブログ

昨日の続き [普通の日記]

撮影会を終えて、一時帰宅後昼食をとり
ルナさん、ぴりちよさんをハウスで休ませた後、出かけた・・・病院へ

半月ほど前に予約してたMRI検査・・・

って私じゃないけども; ̄ロ ̄)!!

えぇ、うちの爺(父)です・・・ハイ

体調を壊して、しばらく食事がとれない時期があり
何軒かの病院へ行き
原因は・・・

食あたり

だったけども・・・
何年も前から、歩き方がおかしい(びっこひいたり、左に寄ってきたり・・・)
すんごく気になってて・・・
終いには自転車で転んだり、ベランダで転んだり・・・

脳梗塞の兆候が出てるんじゃないか・・・と不安で

検査してもらう事になったわけです。

MRI検査後の時間に担当医の診察も予約してあったので
すぐに結果・診断が聞けました。

結果

異常なし!!

しかしながら、昔からある梗塞の小さいのがいくつかありました。
現状問題はないけど、もし増えたら大変。
市の健康診断では、脳まで検査してもらえないし
定期的に検査を受けさせようと思いました。

待ち時間に私も検査を・・・
20091127.jpg
異常なし(笑)
若干、血圧あがってた。
若い頃は・・・上80下40・・・先生に「生きてますか?」って言われたくらいだった(爆)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

のの

自分もそうだけど親が年取っていくのは心配だよね。
なんともなくてよかったね^^。
ねねちゃん、血圧低いよね?
前もっと低かったの??
なんて私も低いほうなので朝辛いっす^^;。
by のの (2009-11-27 22:59) 

テォテォ

ねねさん血圧低いですね~!って上80ってスゴイ・・・。
爺サマなにもなくってよかったです。
何年か前、ウチの父は出血のほうが見つかって大変でしたよ~。いつも近くにいる親でも、気がつくとびっくりするくらい年取ってますよね。

by テォテォ (2009-11-28 09:56) 

ねね

*ののさんへ*
ありがとう^^ホント嬉しくて「寿司でも食べるか!」と
はしゃぎすぎました(笑)
そーなのよ。昔は低すぎるから先生が「もう一回やりましょう」
って低いの再確認されたくらいだった(爆)
ののさんも朝弱いのね~最近寒いから余計辛いよね^^;
あえて、早起きしてボーッとする時間作って出勤してまふ。

*テォテォさんへ*
血圧は低いけど、血がのぼるのは早いよ(笑)
出血の方も大変ですよね!親戚のおじさんもそうでした。
病気って、ホント怖いよねo(´^`)o
気をつけてるつもりでも、防げない物もあるから
大変・・・健康って大事だね^^
そういえば爺、なんだか急に小さくなった気がする(-"-;A ...
by ねね (2009-11-28 21:25) 

yamakyon

爺ちゃんの検査、ちょっとスッキリしないけど異常なしで良かったですね。
ねねさん、血圧低すぎるよ~。
by yamakyon (2009-11-29 01:09) 

ねね

*yamakyonさんへ*
ありがとうございます♪
小さい梗塞の存在が妙に気になるけどね・・・ひと安心って事で^^;
血圧・・・昔より上がったんだよぉ~もうすぐ100いける(笑)
by ねね (2009-11-30 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。