SSブログ

うちのベランダ [普通の日記]

何年か前に、勝手にガーデニングブームで色々と育ててたけど
すっかり数も減って・・・いや、頑張って育ってるお花を紹介します♪

20090628a.jpg
ひょろっとしてる草?は何だか解りませんのでスルーで(雑草だよね)
キャットテールです(*/∇\*)
その名の通り、ねこの尻尾から名づけられたようです。
冬になると、地上部が枯れて・・・諦めモードになるのですが
春になると、新芽が出てきて、暖かくなると赤い尻尾が実ります(実る??)

20090628b.jpg
コエビソウ┌|∵|┘
これも、そのまんまですね・・・エビみたいでしょ(笑)

うちの狭いベランダで、頑張ってくれております(*^^)v

そして、ディズニーランドで見つけた、あのお花♪
20090628c.jpg
西洋オダマキ オリガミミックスの苗
花期は、5~6月。って事で今年はもう咲かないかなぁ~来年に期待するかっ!
20090628d.jpg
あら?蕾??(驚)
お花の名前を教えてくれた、jsさん、motooさんに感謝感謝です^^
おかげで、苗を見つける事が出来、うちのベランダにも楽しみが増えました♪





最近、気になること・・・
ペット保険。
ぴりちよさんがうちに来てからの半年は、6ヶ月保険があったのですが
一度も使わず終わってしまった。
いや、使わずに過ごせてる事が幸せなんですけどね^^;
だけど、もし何かがあった時に保険に入っておいた方が良いんじゃないかと思って
あちこちのペット保険の案内見てるのですが
どこの保険も70%とか半額負担とか魅力的で迷ってます(ーー;)
おすすめとかありますかね~??
タグ:
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

js

コエビソウ、、
以前、コエビソウがあるならオオエビソウは?とググってみたら無かった
それじゃ、イセエビソウは?とググったら、、なんとあった^^
 
by js (2009-06-29 00:14) 

ソニックマイヅル

ゴルフ保険には入りましたが、ペット保険には入っておりません。^^;汗
探します。
by ソニックマイヅル (2009-06-29 08:52) 

Klose

我が家は・・・継続して、ペット保険加入してますv
昨年は使いませんでした♪
必要になった時だと、掛け金も高いし
直ぐに使えないので・・・微妙ですね。。
by Klose (2009-06-29 19:33) 

yamakyon

保険はね~、ウチは入っていないのですが、
何かあってからじゃね…良いのが見つかるといいですね♪
by yamakyon (2009-06-29 23:29) 

ハルかーさん

オダマキって好きな花です〜♪
保険は…
鳥のときに保険入ってなかったのを後悔しましたねぇ…。
…でも、年齢重ねるごとに掛け金高くなるし、
毎月貯金しておくのもいいのかも?
…私はそれが出来ないのでアニコム継続中です(^^;


by ハルかーさん (2009-06-30 11:07) 

U3

赤いのにキャットテール!
「アカネコジャラシ」というネーミングに変えて欲しいものだ。
by U3 (2009-06-30 11:16) 

ねね

*jsさんへ*
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ググって爆笑^^;
確かにイセエビソウだわ(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
ゴルフ保険もあるのですね~知らなかった^^;
保険にも色々ですね≧(´▽`)≦

*Kloseさんへ*
そうなんですよね~私が見た所は加入してから
一ヶ月間は適用されない(ケガは即日みたいですけど)ようで
何かがあってから入っても遅いかなって思って~^^;

*yamakyonさんへ*
上司のお宅のワンちゃんが熱中症になった時の
入院費聞いた時に・・・私じゃ払えないって思ってしまったの。
病気にならないように勤めてるけど、もし・・・を考えるとね~
大手は何社かあるようなんで、考え中…c(゜^ ゜ ;)

*ハルかーさんへ*
おお!オダマキファンですね♪私も一目惚れしちゃった^^

(・"・;) ウッ私も貯金出来ない派(笑)
アニコムは、かかりつけの病院でOKなので
その場で会計が安くなるのが良いですね~(*^^)v
うちが最初に入ってた保険は、全額払っておいて
領収書貯めといて、保険会社に送って~って面倒な所でした( ̄▽ ̄;)!!

*U3さんへ*
確かに赤いニャンコはいませんよね~^^;
別名アカリファだそうです♪
by ねね (2009-06-30 21:31) 

motoo

オダマキの蕾♪
楽しみですね! 何色なのかな?
オリガミミックス 直に見てみたいです。。

保険ね。。
家も未だに迷いながら・・・入ってません^^;
確かに高額医療費は、払うの大変だし・・必要かな。。

by motoo (2009-06-30 23:34) 

のの

保険ねー。
ちょっと長くなりそうなので別途メールしますね~♪
我が家の体験談などを含めて^^。
by のの (2009-07-01 00:46) 

ナビパ

見たまんまのお名前の花が判りやすくて良いです。
花の名前は難しくて・・・^^;
うちはアニコムです。
でもあまり使わなくてもったいないです。
保険だからしょうがないであきらめています。
by ナビパ (2009-07-01 05:28) 

ねね

*motooさんへ*
蕾1個だけなので、ホント楽しみで♪
色はピンク&ホワイトです~
他にも、レッド&ホワイトとかもあるのですが
蕾が出来る雰囲気もありません^^;

ホント迷いますよね~自分自身、生命保険も入ってない
くらいなので、どーなのかなって思ってたけど、
考えれば考えるほど、入ってないと心配になって・・・
加入を決意しました(*^^)v

*ののさんへ*
メール有難う御座いました<(_ _)>
分かりやすく、とても参考になりました^^
さてさて、手続きしなきゃだわ(早!)

*ナビパさんへ*
そうなんですよね~でも、ナビパさんは花の名前詳しいと
思いますよ~(*^^)v
保険使わないって事は健康の証拠だし良い事ですよね♪
なにかあった時の為の保険だから、しょうがないですね^^
by ねね (2009-07-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画鑑賞久しぶりの貸切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。