SSブログ

アジサイいろいろ [普通の日記]

うちの地域では、あじさいの栽培に力を入れてるらしい。
うちの爺も、ボランティアで参加してます。

綺麗に咲き始めたので、カメラ持って近所の公園へ。
20090605a.jpg
公園の外周あじさいだらけです。

20090605d.jpg
このタイプは、昔住んでた家にあったなぁ~

20090605c.jpg
なんかUFOみたい(゜ー゜;A

20090605e.jpg
こんな色もあるなんて~\(◎o◎)/

20090605f.jpg
こんもり≧(´▽`)≦

20090605g.jpg
素敵なアジサイ(*/∇\*)

20090605h.jpg
アジサイも進化したなぁ( ̄ヘ ̄)でも良い!!

って、写真に夢中になってたら、一眼レフ持ったおじさんがw(*゜o゜*)w
そのストラップには・・・
EOS 5D MarkⅡ

・・・・・私のは、X2ですが何か??

一緒に、うちの爺がいたのですが、このおじさん公園に手ぶらで来て
あじさいが綺麗に咲いてるから、カメラ撮ってくると一度帰ったそうです。
私は、公園のお散歩仲間と話に夢中になってて
そんな事も知らず・・・

思わず、おじさんに声をかけてしまった・・・。
「良いカメラ持ってますね( ̄∇+ ̄)v」
そうですよ・・・私には手の出せないカメラですから(笑)
まぁ、あっても使いこなせないでしょうけど; ̄ロ ̄)!!

タグ:アジサイ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

のの

あじさい、もう咲く季節になったのねー。
カメラね・・・・お高いカメラだからって・・・・
上手く撮れるとは限らないのだよっ(笑)。
D5はね、重くてかよわい女子には重すぎるし~。
X2で十分。十分。
同士よ~~♪

by のの (2009-06-05 22:07) 

yamakyon

あじさいもたくさん種類があるんですね。
地域で力をいれていて、お花がたくさんなのはステキですね。
この天気の冴えない季節に、楽しみがひとつ。
by yamakyon (2009-06-05 22:39) 

ナビパ

UFOみたいなの額紫陽花ですね。
とんがり帽子みたいな紫陽花は初めて見ました。
変わってますね。
EOS5DマークⅡ私も欲しいですがなんせ高過ぎて・・・
X2は良いデジイチですよ^^
by ナビパ (2009-06-06 07:49) 

ねね

*ののさんへ*
そうなのよぉ~そして、もうすぐ梅雨入り( ̄□||||!!
うんうん!やっぱり腕よね!腕!!・・・負けてないと
強がってみる(ーー;)
重いんだぁ~女性向きじゃないわよね^^;
そうそう!やっぱりX2!されどX2(笑)

*yamakyonさんへ*
私も、あじさいをよ~く見る事なかったから、
種類の多さにびっくりです!
あじさいの周りにはロープがしてあるのですが
公園だけに、ちびっこがボール取りに行ったりで
折られてしまう事も・・・悪気はないんだけどね^^;

*ナビパさんへ*
額紫陽花って言うのですか~(ノ´▽`)ノ
見かける品種だけど、名前って意外と分からないものですね。
とんがり帽子は、アナベルだそうです。
自治会の会長さんが通行人に、良く花の名前聞かれるらしく
名札?挿してありました~。
お!ナビパさん5D狙ってるのですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
確かに高い!それだけの価値があるのでしょうね~
私には、X2でも勿体無い気がします(笑)
by ねね (2009-06-06 18:55) 

むっち

へぇ~!色んな種類があるんですね。
昔はそうでもなかったのに、最近はアジサイって可愛いな~
って思うんですよ。
何でしょうね?大人になったらわかる魅力ってやつ??

昔、うちのクーパーが1DマークⅡを持ってましたが、
すっごい重いし、出かけるたびに重装備になっちゃいますよ。
ササッと出してこられないのが難点じゃないかしら?
しかも高いから、普段に出してくれない(笑)

↓↓ ドッグランなのね。
見えなくなっちゃうのは心配だし、魚が落ちてるのは
ちょっとね><
でも、わんこにとっては楽しいでしょうね~^^
by むっち (2009-06-07 10:10) 

ねね

*むっちさんへ*
そうそう!子供の頃興味なかった物も、大人になってから
見方が変わる事ってありますよね~(*゜ー゜)
後は、カメラを持ってると視野が広くなる気がする~
色んな被写体見つけて、撮りたくなる病(笑)

クーパーさん良いカメラ持ってるのですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
普段出さないところが、また大事にされてる証拠ですね(笑)
でも使わないと勿体無い気もしますね~
重装備は、きついけどね( ̄へ ̄|||) 肩こるし><

そうなのぉ~変わったドッグランでしょ(笑)
野生にかえれるランといった感じかなぁ~
見えない所にいるぴりちよを追いかけるのも
一苦労~魚は・・・見てはいけない物を見てしまいました・・・
by ねね (2009-06-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。