SSブログ

宮沢湖ドッグランの巻 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

昨日の続きです<(_ _)>

20090604a.jpg
ドッグランみっけ( ̄ー☆
今まで、平地のドッグランしか行った事ないのですが
なんか、ここは山になってましたΣ(; ̄□ ̄A
っていうか!誰もいない!!

まずは、小型犬エリアから~
20090604b.jpg
入り口から見た光景・・・突き当たり右に坂道??
とりあえず登ってみた。
上から見ると~
20090604c.jpg
入り口が見えます。当たり前か(゜ー゜;A
すぐに下に戻って・・・ぴりちよさんも降りてくる。
20090604d.jpg
20090604e.jpg
下り坂でスピードアップか?!
この柵・・・ワンコは思いっきり通れちゃうじゃん!って思ってたら
20090604f.jpg
ワンコOKらしい( ̄▽ ̄;)!!
ちゃんと、外周と一般エリアの柵は細かいフェンスになってます^^;
でもさー、このドッグ専用エリアの中で、うんちくんしたら回収出来ないよね・・・
何を目的として、このスペースを設けたのか理解できず( ̄~ ̄;)

続いて、大型犬も入れる一般エリア!
やっぱり、誰もいない!!
20090604g.jpg
ホント、山の中に囲いして作った感じだから木は沢山あるし、
きのこも生えてる><
20090604h.jpg
あちこちに、木の根っことか飛び出てるから人間が歩きにくいです^^;
私は、何回も・・・こけました(笑)
一応・・・水飲み場ありました↓
20090604i.jpg

ここの大きな問題点
釣りに来た人が捨てていったのか?魚の頭がドッグラン内に・・・。
ぴりちよさんが、どっかから見つけて銜えて、私が取り上げて捨てる。
これ・・・3,4回あったのです。
いつの魚なのかも分からないし、虫が集ってる物まで・・・; ̄ロ ̄)!!
管理面が心配なドッグラン。
後ね、フェンスの所にいて、ぴりちよさんが反対側のフェンスまで走っていくと
山になってるので、姿が見えなくなるので心配。

もうちょっと改善してくれないかなぁ~と期待してみる。

ぴりちよさん的には、大満足だったかも(笑)

新型インフルエンザが、埼玉県でも発症者が出た事により
出勤前の体温が37.5℃以上で、出社禁止になってます。
今の所、私は36.8~37.1の間を行ったりきたりしてるのですが・・・
私の平熱35℃ちょっとなんだよね~
人ぞれぞれ平熱違うから、体温基準にされてもねぇΣ(; ̄□ ̄A
ちなみに、うちの甥っ子もダウンしてた!と思ってたら
実は姪っ子もダウンだそうです・・・
甥っ子、姪っ子の熱の原因は・・・腸ウィルス??うつるそうです。
ちびっこ達に比べたら、私の喉風邪なんて~たいした事ないわ^^;

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ナビパ

すいません。久しぶりの訪問になってしまいました。
宮沢湖に行かれていたんですね。
ここのランは平地と違い楽しめるようなっているようですが
問題もあるのですね。でもゲーム感覚で愛犬といろんなことが出来そうです。
あとは細かい改善と使用者側のマナーなのでしょう。
ぴりちよさん思いきり走れて気持ち良さそうですね。
ナミビビも連れて行ってみたくなりました。
本能が目覚めるかな(笑)

俺様の丘お誘いとても嬉しかったのですがナミビビのサロン(サマーカットのの予定です)の予約を入れてしまったので本当に申し訳ないです。
kloseさんにも宜しくお伝えください。
by ナビパ (2009-06-04 22:28) 

ソニックマイヅル

すごい!ぴりちよさん、全開ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-04 22:48) 

Klose

楽しそうなラン?だわぁ(笑)
でも・・・飼い主には、心配だわね。。
お魚の頭は、止めて欲しい(汗)
by Klose (2009-06-05 09:42) 

ねね

*ナビパさんへ*
いえいえ、こちらこそお伺い出来なくてスミマセンでした。
そうですね~普段と違う遊び方が出来ると思います^^
行った日が平日だったので、誰もいなかったのかもしれませんが、他の遊戯施設が閉鎖するほどなので
もしかしたら利用者が減ってるのかも?!
本能は目覚めると思います(笑)
ナミちゃん、ビビちゃんで遊べるから楽しそうです♪
ぴりちよさんは、一人舞台でしたから^^;

サマーカット良いですね♪やっぱり、ワンは暑さに弱いですもの。さっぱりしたナミちゃん、ビビちゃん楽しみです^^
俺様の丘今回初なので緊張ですが、きっと2回目になれば
余裕も出ると思うので、その時には一緒に遊べると
良いですねV(○⌒∇⌒○)

*ソニックマイヅルさんへ*
ホント、地面が整備されてなくて、山そのものだったけど
ぴりちよさんには走りやすかったみたい^^;
私は歩くのも不自由でしたけど( ̄□||||!!

*Kloseさんへ*
たぶんね、ワンコは相当楽しいと思いますよ(;^_^A
魚の頭は・・・ぴりちよさんの口から取り上げるのが
ホント必死でした^^;私、虫だめなんですよぉ~
by ねね (2009-06-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。