SSブログ

ペット博2009in幕張 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

GW中の唯一のおでかけ~^^
20090506a.jpg
「幕張でつよ!」
今にも雨が降りそうな天気・・・( ̄  ̄;)
天気予報よ!外れろ!!と願いつつ・・・会場入り
20090506b.jpg
前売り券買っておいて良かったぁ^^;
会場の中には、ワンコやニャンコ、鳥さんにお馬さん・・・まで展示してありました・・・
20090506c.jpg
かわいそうな事に、トイレも給水器もないところで・・・

お店をまわる事にしましたが、アジアインターでも出店してたお店が
いくつもあって、買い物は・・・(珍しく)ほぼナシ(笑)

小腹が空いたので・・・
20090506d.jpg
豚まん(マスタード付き)
美味しく頂いたのですが・・・これが今日の昼食になるとは
この時は考えもしなかった^^;

昼過ぎに、親友のおっさん到着!ぴりちよさんの名付けの親ですが
ぴりちよさんとは、初対面なんだ(T▽T)
到着後、すぐに焼きそば食べに離脱したおっさん><
その間、姪っ子と私はお店を徘徊。
戻ってくると、焼きそば買ったらバナナがついてきた!というので
ぴりちよさんに、くれるそうです。
「バナナあげた事ないけど?」
ぴりちよさんの目の前に、バナナをちらつかせる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「バクッ!!」
慌てて、口の中に手を入れたのですが・・・時すでに遅し・・・・
皮まで食べてしまいました・・・(゚_゚i)
おさるさんだって、皮剥いて食べるのに(≧ヘ≦ )
これが、豚まん頂けなかった怒りなのか?!
あっと言う間の出来事だったので、写真どころじゃなかったよ・・・

ハイハイ、話は戻りますm(_ _"m)
3時から、ポチたまの松本君のトークショーが始まると言うので
ステージわきで遊んでたら・・・
20090506e.jpg
ファッションショーの審査員ですでに登場してました(笑)
テレビで見る感じと、まったく変わりません^^;
結局、トークショーも聞かず、会場内うろうろして会場を出たら
ドシャ降りの雨!!
おっさんが来た時に、凄い雨だとは聞いてたのですが
ここまで凄いとは!!
しばらくロビー?でまったりしてたけど、雨が弱くならないし
帰ることに・・・。

傘をささずに濡れないで、駅まで行くルート探しながら行ったのですが
完全制覇ならず・・・服は濡れてるし、お腹空いてるし・・・すんごい寒い><
しかも、帰りの電車で乗り換えなきゃ行けない駅を通り越して
Uターンしたり・・・散々でした(笑)

だけど、GWの思い出作れたので良かった^^
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

silver4

ぽちたまの電話取材でNGくらった私・・・
雨でお散歩もお休み。
ペット博があったんですね〜知りませんでした!
バナナの皮、美味しかったかな?
風邪ひかないようにしてくださいね。
by silver4 (2009-05-06 21:12) 

nacco

ペット博でしたね~!
たくさんの人だったんでしょうね
お疲れ様でした。
疲れていると電車も間違えちゃったりしますよね。

私は展示される犬猫動物がかわいそうで
頭きちゃいます。
どうにかならないのでしょうかね…
別に生体展示しなくてもいいと思いますが。
by nacco (2009-05-06 22:00) 

ナビパ

あっペット博に行かれていたんですね。
とんだ勘違い・・・穴があったらはいりたい^^;
by ナビパ (2009-05-06 22:06) 

yamakyon

ぴりちよさん、バナナ食べるんだね~(笑)
ファッションショー楽しそう♪
雨が降って、結構 寒い一日になりましたね。
by yamakyon (2009-05-07 18:52) 

ねね

*silver4 さんへ*
えーそうなんですか?!電話取材でNG残念でしたね。
昨年年末に、ドッグショーと被って行けなかったので
やっと行けた感じです^^
バナナの皮美味しくはないと思うのですが・・・
ぴりちよさんは必死でした(笑)

*naccoさんへ*
人とワンコ沢山と、ニャンコもいました^^
疲れてる上に、乗り慣れてない電車なので
間違えたことに気付かなかった^^;
Uターン結構恥ずかしかった><

確かに、あの展示の仕方はないです・・・。
この子達の飼い主さんは心配じゃないのかなぁ~って。
ペット連れで来てる方多いし、何も展示しなくても
色んな犬種に会えると思うし~
複雑な心境でした。

*ナビパさんへ*
間違ってないですよぉ(笑)
Kloseくんも来れたら~って話があったのですが
なんせ、あの大雨で^^;

*yamakyonさんへ*
リンゴやイチゴは大好物だけど、まさかバナナまで
食べるとは思わなかった^^;
ショーには出てなかったのですが、会場内で
タイガーマスク被ったネコちゃんがいて、
凄く可愛かったよぉ♪
洋服が濡れると、いつまでも寒いですよね(笑)
by ねね (2009-05-07 21:23) 

Klose

我が家は、開場と共に入場し・・・
1時間程で、帰ったんですよ。。
メールを貰っても、電池切れてたので
ごめんなさぃ(汗)
来月、また楽しみにしています♪
by Klose (2009-05-07 22:02) 

のの

行くの迷ったけど・・・2日に行ってきたよー。
バギー可愛いのが売ってたでしょう?
電車移動用に買おうかまよってます・・・・。

イベント会場から出たところでは絶対雨にに降られちゃうよね・・・。
お疲れ様でした。
by のの (2009-05-08 12:20) 

motoo

お疲れ様でしたぁ!
家は混み込みの中 移動する体力ないので
ペット博 行った事ないです ^^;

豚まん 見つめるぴりちよちゃん 可愛い^m^
バナナは皮むいた方がおいしいよ♪  by しおん
風邪 ひきませんでしたか?
私は、連休後半 風邪でダウン 辛かった~!
何とか回復です♪ 
by motoo (2009-05-09 11:04) 

ねね

*Kloseさんへ*
そーだったんですかー!!寄り道してたとはいえ、
開場30分後には到着してたので、会えたかもしれなかった。
運がなかった(笑)
まー来月遊べるし~良しです^^

*ののさんへ*
おおっと!!そうそう!バギーめちゃ可愛かった^^
バギー持ってなかったら、即買いしてたよぉ~
ペット博の時、1万円ぐらいで売ってた気がしたんだけど
サイトみたら、お値段が倍近く・・・気のせいかな?

そうなの・・・まんまと雨かぶりました(笑)

*motooさんへ*
混雑の中の移動は、精神的にも疲れますもの~
それでも、行くには理由がある?!(笑)

バナナ初体験のぴりちよさんには、皮を剥くものとは
知らなかったみたい^^;
なんかね~微妙に風邪っぽいから、早く寝るようには
してます~><
motooさん、せっかくの連休が風邪ですかー!!
回復したから良かったけど、残念ですね^^;
by ねね (2009-05-09 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半日外出トイレ休憩にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。