SSブログ

たまにはエビでも・・・ [お魚日記]

前回、水換え半分ぐらいしてから、調子が悪くって
バタバタと星になっていくエビちゃん。
思い切って、ソイルを換えました。
中にいるエビちゃんを、一旦バケツに移動したのですが・・・

15匹しかいないw(☆o◎)w
常に、卵持ちのエビおかんがいる状態で、100匹以上は軽くいたはずなのに・・・
しかも、生き残ってる15匹は・・・みんな子供ばかりなのだー

落ち込んでても仕方ないので、これ以上減らさないように世話しなきゃ!!
20090427.jpg
今の所、水槽内良好!!エビが活き活きしてるよぉ^^


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

しぇいく

えびさんもいるんですか~(・∀・)ねねさんマメなんですね~(o^_^o)
うちは金魚ですら実家にお留守番・・・[たらーっ(汗)]
水槽ものってお掃除大変ですよね。

えびちゃん元気になってまた沢山増えるといいですね☆
by しぇいく (2009-04-28 00:08) 

ソニックマイヅル

えびさん元気に育ってほしいですね。
水槽管理ご苦労さまでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-28 09:26) 

ねね

*しぇいくさんへ*
マメじゃないっすよぉ(笑)
うちのオカンが犬嫌いで、ずっと駄目って言われてた時に
水槽始めました^^;
金魚の管理は大変よぉ~すぐ水槽汚れるしね~
エビちゃんは、水槽内の水が出来ると
エサやりだけで、後は・・・ほぼ放置(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
うんうん!また増えて欲しいです♪
でも、増えたら増えたで・・・友達がバケツと網持って
うちに遊びに来ます(笑)
by ねね (2009-04-28 18:09) 

yamakyon

うわ~かわいい♪♪エビは淡水で飼えるんですか?
ワンコももちろんだけど!水槽にも癒されますよね(^^)
またたまに紹介してくださいm(_ _)m
by yamakyon (2009-04-29 01:00) 

ねね

*yamakyonさんへ*
うんうん!レッドチェリーシュリンプは淡水で飼えます♪
レッドビーシュリンプより管理が易しく、どんどん増えます(笑)
これからの暑くなる時期は要注意なんですけど
ぴりちよさんの為に、夏はエアコン入れてるので
エビちゃんにも優しい部屋になってます(笑)
by ねね (2009-04-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。