SSブログ

楽しく遊んでおくれ~(*・人・*) [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

航空記念公園のドッグランに連れて行きました...((((=・o・)ノ
目的は、ぴりちよさんがワンコと仲良くなれるように・・・
20090310a.jpg
興味津々で寄って行く!
20090310b.jpg
ご挨拶もしっかり!!
20090310c.jpg
並んで歩いたり・・・(ランしてない)!!!
20090310d.jpg
沢山ワンコいるのに!!!!
20090310e.jpg
すぐ私のもとへ帰ってくる!!!!!
結局、誰とも遊ぶ事が出来ず・・・
20090310f.jpg
一人ぼっちだ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今回も、そして、年末に行ったドッグランでも
しつこい男の子に追い回され・・・ぴりちよさん恐がって泣いた。
発情期も終ってるし、手術から2ヶ月くらい経ってるし、
なんでこんなに追い回されるのだろう・・・
年末の時は、私達がドッグランを出たのですが
今回は、相手の飼い主さんが申し訳なさそうに帰ってしまったの。
ぴりちよさんに原因があったかもしれないのに・・・
なんか、ドッグラン行き辛くなった・・・。
ぴりちよさんが、ドッグランでランしない理由も、そこにあるのかもしれないし・・・。

こういう経験ないですか?

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

motoo

ぴりちよちゃん 頑張ったね!
興味津々で寄って行って・・ご挨拶出来て・・
一緒に歩いて・・♪♪
すごい 頑張りましたよ!
きっと 追い回された記憶が蘇るから・・今は楽しめないのかも。。
何度か 挑戦させてあげたら きっと仲良くなれる
相性のいい子が居ますよ!

紫苑も小さい頃は、恐いもの知らずで 大きい子にも
あそんで!あそんで!してましたが 一度 横着な大型犬
に追い回され・・恐さも学びました ^m^ 
それ以来 危ない子には近づきません。
気の合う子を選んでるみたい。。

ぴりちよちゃんも大丈夫ですよ!
気長に慣らしていけばいいと思います。。

自分から近づけただけでも 進歩ですヽ(^o^)丿
ほめてあげてね! いい子! いい子!
子育てに通じるものがあるのかも。。(笑)
ぴりちよちゃんを信じて、嬉しそうにお友達と
駆け回る日を待ちましょうね!  応援してます。。。



by motoo (2009-03-10 21:23) 

のの

う~~ん。
ドッグランはいろんな意味で怖いところなんですよ。。。
しつこい子、噛む子、吠える子、みんなそれぞれです。
ぴりちよさんにとって楽しくないところなのかもしれない・・・そう思いました。
他のわんちゃんと遊ぶより
ねねさんと一緒にいるほうが楽しいんじゃないかな?
無理に遊ばせないほうがいいんじゃないかな?

気を悪くしたらごめんなさいね。
by のの (2009-03-10 22:32) 

Klose

ぴりちよさんに非は無いです!
ランが嫌いなだけだと思われます。
ルナさんみたいな、姉妹も居るし
ねねさんと遊ぶのが楽しいのね♪

by Klose (2009-03-11 09:55) 

ソニックマイヅル

Klose様の意見に同感です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-11 13:51) 

yamakyon

ご挨拶などしっかり出来たのに、
ぴりちよさん、ちょっとフクザツなご様子ですね。
人見知りなのかな。あまり気になさらずに。
by yamakyon (2009-03-11 16:02) 

ねね

*motooさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
そうですね。相性もありますよね~。
ドッグランにいるワンちゃんの中には、
こんなぴりちよさんでも、あそぼ!あそぼ!ってしてくれる子も
います。
まだ、生後10ヶ月なので犬慣れしてないせいかもしれないし
ホントに嫌いなのかもしれない・・・。
紫苑くんは、自ら学習して上手く遊んでるのですね^^
頭良いなぁ!(^-^)
無理をしない程度に、遊んでみようと思います~♪

*ののさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
近所のお散歩仲間の方も、ドッグランは怖い所だと
言ってたのを思い出しました。
確かに、それぞれ性格が違いますものね。
ぴりちよさんが、慣れるまで・・・って見守っていましたけど
今度からは、嫌がる行動をしたら即退散致します~
私も普段仕事で、ぴりちよさんと遊んであげれないので
欲求不満なのかもしれません(・_・;

*Kloseさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
ラン嫌いかぁ~。ルナさんと一緒に行った時は
ルナちよコンビで遊んでた(ーー;)
私も、もっとぴりちよさんの事考えてあげなきゃ・・・。

*ソニックマイヅルさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
ランだけが遊ぶ場所じゃないですしね~。
でも、ここの公園結構広いのですが
ラン以外の場所でリード離すとマイク放送で怒られます(笑)

*yamakyonさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
人見知りはありますね、飼い主に似てしまった・・・。
たぶん、気になるけど遊び方が分からないのか
様子を伺ってるのか・・・。でも、しつこい子はダメみたいです。
by ねね (2009-03-11 17:55) 

ろこね

人見知りだと聞いていたぴりちよさんが
いろんなワンコにご挨拶しているね(*^ー^)ノ
ワンコが苦手だったら近寄ることさえ出来ないと思うので
ぴりちよさんのペースがきっとあるんでしょうね。

多頭飼いのワんコが仲良く遊んでいる姿をみると
みにぃがぽつん・・みたいな場合もありその時は
みにぃにも妹を作ってあげたくなる衝動に駆られるの・・
ぴりちよさんにはルナさんがいるから大丈夫です('-^*)/

この様子を見るとぴりちよさん前進しているように思えますよ♬


by ろこね (2009-03-12 09:17) 

ねね

*ろこねさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
挨拶して、様子を伺ってるようで慎重派に見えます^^;
だから、ルナさんみたいに定期的に遊んでるワンだと
性格を分かってるようで、余裕の表情になります(≧m≦)

みにぃちゃんにも、ちゅりちゃんがいるじゃないですかぁ♪
大丈夫!みにぃちゃん寂しそうに見えないですよぉ^^
そういえば、なにかの本にシュナを飼ってて多頭飼いするなら
大人しい犬種は避けた方が良いって書いてありました。
シュナは気が強いから、妹が大人しい性格だと
イジメちゃうんだって(; ̄ー ̄A ホントなのかなぁ・・・
by ねね (2009-03-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグショー見学たまには・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。