SSブログ

ペットシーツ(トイレシーツ) [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

今更、気になったのですが・・・
20090131.jpg
うちレギュラーで合ってます( ̄■ ̄;)!?
おしっこは問題ないのですが、たまにウンチがOBしてたり・・・
これって、やっぱり小さいからなのかなぁ・・・( ̄  ̄;)
でも、セミワイドやワイドのおトイレだとハウスに入らないんだよね~
かと言って、ハウスを広くするにも私の部屋では無理だぁ^^;

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

pokkun

大丈夫はないですか?
特に気にしなくてもU^ェ^U
うんちの目測誤ってはみ出すのは仕方ないかも。
ちゃんとトイレにする意思が見えればOKじゃない♪
おしっこの量が多くて吸いとれなくて漏れたりしたら
大きなものにした方がいいと思うけどね。

by pokkun (2009-01-31 20:40) 

Klose

新聞サイズ(ワイドかなぁ!?)を2枚です。。
小型犬だけど、オシッコの量が多いので
デオシートの超吸収タイプを使ってますよん♪
by Klose (2009-01-31 21:29) 

ろこね

ぴりちよさんえらいよね、家の中でもウンチくんできるもの(*^ー^)ノ
みにぃは、ウンチくんだけは頑なに外じゃないとしてくれません。もっと臨機応変になって欲しいんだけど・・・
シートはセミワイドを数枚敷いています。
おトイレ場所はなるべく広く使用させているの(*^.^*)
トイレトレーニングの時、この方法でさせたら成功率が良く、今に至っています♪
ぴりちよさんの回復が早くてよかったです☆-( ^-゚)v
by ろこね (2009-01-31 22:36) 

tomotom

ウチはワイドのトレーにレギュラーを2枚敷いてます。
…それでもウンチははみ出してますよ(^^;
姉のとこのコーギーはレギュラーでも
はみ出すこと無くしているんですけどねぇ…。


by tomotom (2009-01-31 23:21) 

yamakyon

ウチ“おちっこ”はシートの端っこにします。
“うんP”は踏ん張りながら、前進してる時ありますから(笑)、
たまにOBです。
吸収量の問題で、大きさはハウスに入るので良いと思いますょん。
by yamakyon (2009-02-01 14:34) 

ねね

*pokkunさんへ*
ちゃんとトイレの上で、頑張ってるのですが
落下地点が悪いようで(; ̄ー ̄A
おしっこの量は、一番量が多い時でも
対応してるので、大丈夫かなぁ~
OBしても、笑って拾ってあげる様にします^^

*Kloseさんへ*
俺様の運動量からして、沢山お水飲んでるから
大きいトイレの方が、俺様も安心ですよね^^
デオシート買い置きしといたのがなくなって、
買いに行ったら入り数減ってて・・・ビックリでした^^;

*ろこねさんへ*
ぴりちよさんは、家に来た翌日からお留守番生活に
なってしまったので、室内でトイレに抵抗がないみたい^^;
みにぃちゃんも、お外でウンチ出来るようになると
ろこねさんも安心ですよね~
みにぃちゃんのトイレは、みにぃちゃんにとって
一番良いおトイレなんですね~♪
そうなんです・・・回復が早かった!でも、しょんぼりしてる頃は、やたらと長く感じました^^;

*tomotomさんへ*
ハルさんったら^^;やっぱり、広くしても
立ち位置で、はみ出す事もありますものね~
お姉さん家のココちゃんは、お上手なのですねv( ̄ー ̄)v
きっと、コツを掴んでるに違いない!!

*yamakyonさんへ*
踏ん張りながら、前進ですか?!想像しちゃました^^;
吸収力の問題なんですね~私がいる時はホームセンターの
安いシーツで留守番中はデオシートにしてるのですが
たまに、シーツ間違えてセットして・・・わぁ~となってる時が
あります^^;
by ねね (2009-02-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。