SSブログ

最近の車って・・・ [普通の日記]

妹が、タント カスタム購入して納車に付き合ったのですが
最近の車って、灰皿付いてないのですね・・・( ̄  ̄;)
私の車は、平成10年式のミラなので車事情に疎くて(笑)

オプションで灰皿付けたと言うので、どんなものかと思ったら
20090130a.jpg
蓋付きのコップ( ̄■ ̄;)!?
これを、ドリンクホルダーに入れて使うらしいのですが
1個しかないから、交代にタバコを吸わないといけない・・・
しかも、灰皿入ってるからドリンクを手で持たなきゃいけない・・・
助手席なら良いが、運転席だとタバコとドリンクを両立出来ないわけで。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まぁ、私の車じゃないから運転する事はないか^^;
余計な心配をしてしまいました><

でね、蓋の内側にライトが付いてるの(T▽T)
20090130b.jpg
昼間だったんで、分かりにくいのですが夜間は重宝しそうですね^^

後は、盗難防止機能やエンジンスターターとか、私の車にはない物ばかりで・・・
凄いなぁと思ったのですが!!
オーディオがCDのみでした!!!
私の車は、CDとカセットも付いてるぜ!!
姉の小さな抵抗でした(笑)
タグ:タント ミラ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

yamakyon

新車♪いいですね~。
灰皿オプションなんですか!!驚き。
by yamakyon (2009-01-30 23:30) 

ソニックマイヅル

私の車WISHも灰皿付いてませんでした。
なので、今でも禁煙車です。
ちなみに当店も店舗改装の際
禁煙になりました。
なので、喫煙所を外に設けて、お客様はそちらで
喫煙です。^^;

エンジンスターターは便利ですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-31 09:28) 

モカソフト

最近の車ってなんでもオプションですよね。
でも灰皿までオプションとは知らなかった・・・
ねねさん、まさかカセットで演歌とか聴いてないですよね?!
by モカソフト (2009-01-31 10:24) 

ねね

*yamakyonさんへ*
私も驚きました!灰皿が付いてそうな場所は、
物入れになってました^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
お!うちの副店長もWISHですよん^^
タバコの値上がりなどで、喫煙人口減りましたよね~
確かに、お店だとヤニ汚れもありますし、タバコ吸わない
方には、臭いが駄目ですものね~
でも、車はプライベート空間でもありますので
居心地の良い仕様にして欲しいですね~愛煙家の為にも♪

*モカソフトさんへ*
鋭いですね!!演歌のカセット昔持ってました(笑)
今はないけど、あったら間違いなく歌ってます~
カラオケテープとかでね^^;
by ねね (2009-01-31 18:57) 

Klose

我が愛車は、14年目(年明けたから15年)です♪
去年から、自動車税も値上がりして・・・

盗難防止も、外付けでカスタムっすv
by Klose (2009-01-31 21:22) 

ねね

*Kloseさんへ*
w( ̄△ ̄;)wおおっ!凄い!!15年も乗れるって
車を大事にしてる証拠ですねv( ̄ー ̄)v
街乗りしかしない私と違って、Kloseさん家は
ガンガンお出かけしてますから距離数も
凄いのでしょうなぁ(ノ゚⊿゚)ノ

盗難防止も付けたのですか!!やりますね(・_☆)
そういえば、うちの店の駐車場に盗難車のナンバープレート
だけ捨てられてた事がありました・・・
恐いですね・・・( ̄  ̄;)
by ねね (2009-02-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。