SSブログ

生意気に・・・ [お魚日記]

ご無沙汰しております m(_ _"m)


稚エビ達もエビ団子になってる光景が普通になってきました。

そして、だいぶ前に購入していた上部フィルターを取り付けました(^-^;

30センチ水槽なのに、立派に見えます( ̄ー ̄;
水作のブリッジSと言う商品です。専用フィルター使用なのですが
専用メッシュケースが付いてまして、好きなろ材を詰めることが出来ます。
とは言っても、普通の60センチ用上部フィルターに比べたら制限が多いような・・・。
まぁ、外掛け式より良いんじゃないって事で変えました。
んで、元々使用してたフィルターを外すと・・・濾過槽に稚エビが (o_△_)o
スポイトで救出作戦開始・・・いるわいるわ 70匹・・・
ここまで水槽内に戻してあげたんですけど、疲れてしまって 残り30匹ぐらいは

ボトルに入れました!
底は、炭ろ材・・・フィルターで使用してた物。そして、のびたモス少々。

濾過槽に入り込んだだけに、小さい子ばかりです。
元気に育てばいいなぁ...( = =)

おまけ

レッドビー始めました(夏に全滅して以来です。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。)
小さい水槽とボトルで飼育してます。
いつか、ビーの赤ちゃんも見れる様に大事に育てようと思います d(@^∇゚)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ヘノン

こんにちは!うちも、ビーを飼育してるのですが、子供が生まれたり、共食い(!?)したりと、活発な様子です。フィルターの30センチ用は、結構強力そうですね。巷では、小型水槽用の外部フィルターも売ってますね。
by ヘノン (2008-01-18 10:41) 

ねね

*NsHomeさん、いらっしゃいませ♪nice有難う御座います。
 これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)
*ヘノンさん、どもです(*^▽^*)
 ビーでしたか、何を飼ってるか気になってました(^-^;
 わからない事ばかりなので、これからもご教授お願い致します <(_ _)>
 外部フィルター欲しいなぁ~上部フィルターにしたら
 水槽内が半分暗いんですよΣ(T▽T;)
by ねね (2008-01-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。