SSブログ

成長してます [お魚日記]

稚エビ誕生して、約10日経ちました。
透明だったエビちゃんも、ほんのり赤くなり始めました。
超拡大↓

必死につかまってるのは産卵ネットですv( ̄ー ̄)v
稚エビ隔離の為に購入!
そして、必殺エビ取り機!!

(タバコの箱と比較してください)大きいですヽ(=´▽`=)ノ
実は、うちにあったスポイトは小さく、吸い込み力に欠ける為
急遽、チャームさんで購入しました。
近くの店では手ごろな値段でデカイスポイト売ってないんですよ(; ̄ー ̄川

準備も整ったので、エビ確保に没頭しました。
来る日も来る日も・・・・と言っても、3日ぐらいですが
結構、確保しました。

はい!よく見えないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この中に、60匹いらっしゃいます v(*'-^*)b
こりゃ、産んだオカンは一匹ではないのかな?二匹なのか・・・・

と、考えながらオカンチェック!!

写真にはおさまらなかったオカンもいまして・・・・
7匹いますた ヽ(~~~ )ノ ハテ?
アタイが確認した時は5匹で、2匹が産んだとしたら
残りオカン3匹になるわけで・・・・

5-2=7!?

稚エビちゃんに気を取られてる間に、オカンが増えてたのデスネ!!
家族が増えるっていいですね (*^▽^*)

友達のビーも抱卵したそうなので、おめでた続きで実にめでたいです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ヘノン

いいですね。我が家も、エビ飼ってます。スポイトは100均のを改造しても、使いやすくなりますね。
by ヘノン (2007-12-18 22:33) 

ねね

改造の仕方が悪かったのか、買ってきたスポイトが違うのか使えませんでした(≧◇≦)
ヘノンさん家のエビちゃんの動画見てみたいです(・_☆)
by ねね (2008-01-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。