SSブログ

鹿の巻 [おでかけ]

この間、無理言って2連休もらい旅行に行ってきましたε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳

ここです。もうd( ̄  ̄) オワカリ?ですね・・・奈良です。
奈良に行くのは初めてだったので、鹿なんですけど(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!してしまいました。
私のイメージでは、公園内の柵のある所に放し飼いしてあるのかと・・・。
とんでもなかったです。公園どころか、歩道や道路の中央分離帯?にもいますヨ。
声を出して驚いてしまったので、地元の人が振り返って冷ややかな目で見てました(^^;;

近づいても、ひょうひょうとしてます。この貫禄・・・素晴らしい!!

ずっと見られたので、写真撮って欲しいのかと勝手に判断し、パチリ!

って・・・鹿の写真ばかりだと、旅行に行った連れに文句言われそうなので
鹿は以上!!


これが噂の大仏さまです。いやぁ大きいですね。
ガンダムよりデカイ。ビームサーベルと張り手どっちが強いだろう・・・
スイマセン!くだらないですね・゚゚・(×_×)・゚゚・。


四天王の広目天さまです。
なんで、筆を持ってるのか?謎のまま家路についた。調べたけど
わかんない( ̄ー ̄;  ひとつ解ったことは、筆持ってる像は古い時代に造られた像だと言う事。
肝心な事は不明である。


多聞天さま。四天王のひとりです。
貫禄ありますねー勇ましい姿が素敵でした。

ハイ、今回はここまで!
そもそも、旅行のきっかけが友達が仏像好きでして、仏像ツアーをしたいと言う希望があり
旅行したわけですが、あたいは仏像に関して、まったくの無知でして
ブログを書くにしても、たいした説明とかつけられないんですよ。
ですので、好きな方には酷い内容かと思いますが、勘弁してください (*_ _)人


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ヘノン

鹿さん、ほのぼのいい感じです。四天王勇ましく、羅生門みたいです。
奈良か。。いいですね。いきたい~~
by ヘノン (2007-12-16 18:34) 

ねね

残りの四天王は完全な形で残ってませんでした。
保存していく事の難しさ、歴史を感じた旅でした(*^▽^*)
機会があったら行って見てください。
鹿の・・には注意が必要ですよ( ̄ー ̄;
by ねね (2007-12-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産まれてました!成長してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。