SSブログ

産まれてました! [お魚日記]

旅行から戻ってきて、心配だった水槽を覗くと
そこには、ちっちゃーーーーーーーーーいエビの姿がありました (ノ゚⊿゚)ノ


ホント画像汚くてスミマセン!!
うちのカメラでは綺麗に撮れませんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんとなく解りますかね、稚エビ。
何匹いるか数えたんですけど、5匹までしか確認出来ませんでした(ルーペ使用w)
たぶん、水草の中に隠れてたりするんで未確認稚エビ多いと思います。
いや、いっぱいいて欲しいです。
たぶん、今回の稚エビ達は最初に発見したエビちゃんの子供達だと思うのですが
20日ぐらいで産んでくれました。予定日より早かったです。

隔離しようかなぁと思ったけど、まだお腹に卵を抱えてるエビちゃんもいるので
水槽内をお騒がせすると脱卵してしまうかもしれないので、そのままです。
元気に育ってくれますよーに オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

旅行のブログは後日公開w


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

チャッピィー

こんばんは。
エビの誕生ですか・・凄いですねぇ・・
ビックリしました・・
水槽で飼育出来ること自体驚いていましたが
誕生迄するとは・・
此からも宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-12-08 23:02) 

ヘノン

こんばんは!うちも、第二水槽にシュリンプ飼育してます。
ほんと、ほっておくと増えていきますよね。でも共食いもします。
う~~。またきます。
by ヘノン (2007-12-09 22:17) 

ねね

チャッピィーさん
いらっしゃいませ♪初めての出産で驚きと感動の嵐でしたヽ(=´▽`=)ノ
私も始めるまでは、水槽で飼育出来るとは思ってませんでした。
陸地作ったりするのかと・・・(^^;;
更新ペース遅いですが、宜しくお願い致しますm(._.)m

ヘノンさん
こんばんわ(^ー^)ノ
増えるんですね!うれしい!!飼育始めて3ヶ月・・・
念願のベビー誕生に沢山増えて欲しいと祈ってます♪
やはり、共食いするのですね ゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
頑張って隔離します!
by ねね (2007-12-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐですね鹿の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。