SSブログ

爺の水槽 [お魚日記]

今日は休みだったので、爺の水槽の水換えをしました。
爺の・・・とは言っても、爺は餌係りです。手入れはやってません Σ(゚口゚;

水槽は60cm。うちの中では一番大きい水槽です。

住んでる魚達は、ホント色々います。でも仲良いです。


爺が一番最初に気に入ったオトシンです。
爺はずっと「オロシン」って呼んでました ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
コケ取り用にと友達に奨められたのが、きっかけです。
ガラスの側面に張り付く姿が、なんとも可愛らしいです ヾ(^▽^*
ですが、右の方にコケが溜まってるのに仕事をしてくれません。
となりにいるのが、ゴールデングラミー。前から迷っていて
この間熱帯魚屋のおっちゃんと話をして飼う事に決めました。
5匹いるけど、団体行動はせず、気ままに泳いでます。


コリドラス・パンクです。
何故か、1匹しか残らないんですよ。
最初に2匹で、1匹行方不明になり、その後2匹購入して来たけど
1匹星になり、また1匹が行方不明・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
水換えの時にも見つからず、諦めました。


クラウンローチ一番人気です (*/∇\*)
でもね、臆病な子達だから明るいうちは、こうやって筒に入ってます。
狭いところで、2匹・・・仲良しですね。
この竹炭の筒が相当お気に入りらしく、大きい隠れ家を設置しても入らず、
水換えの時も、筒から出ようとしないので困ったもんです。

他にも、あたいが元々飼ってたテトラやランプアイ。姪っ子達がメダカすくいでGETした
白メダカに黒メダカも、この水槽で暮らしてます。
なので、とっても過密ですが、元気です y( ̄ー ̄)yピースピース


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ヘノン

初めまして!私もアクアリストでして(ミドリフグ飼育)楽しく拝見いたしました。
またきます。
by ヘノン (2007-11-26 22:48) 

ねね

ヘノンさん、いらっしゃいませ (=´ー`)ノ 
ミドリフグですかぁ~難易度高そうですね。
自分は、アベニーを飼おうか迷った時期がありましたが
エビちゃんとの混泳が心配で諦めました(-_-;)
初心者のアクアライフですが、また遊びに来て下さいね♪
by ねね (2007-11-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆殖するんか?!15日目? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。