SSブログ

お風呂の入り方 [普通の日記]

腰を痛めてから、風呂に拘るようになりました。
まず、入浴剤。
今まで、ドラックストアで一缶200円(安売り時)ぐらいで買える物だった。
職場の人に「バブ」を勧められて買いました。
その後、前から気になっていた「きき湯」も買いました。
私の中では高いクラスだと思いました。
しかし、ロフトに行って入浴剤コーナー見たら、えらく高いじゃないですか!
一回分で300円とか、平気でします。入浴剤もピンキリなんですね~^^;
でも、うちの風呂は追い炊きしてくれる風呂なので、使えない入浴剤もあるようです。
とりあえず、バブときき湯を交互に使ってます。

んで、よ~く暖まるようにと、42℃のお湯に10分間浸かる毎日を送ってました。
が、入浴について調べたら、これが間違った入浴だったと気づきました。

理想は、40℃の風呂に20分以上浸かると、風呂からあがった後も体が冷えにくいらしい。

体洗うときに、ナイロンタオルを使ってゴシゴシ洗ってたんですけど、
これも、不正解でしたw
これをする事で、体の皮脂を取ってしまうらしく、乾燥肌の人は特に駄目って。

もー間違いだらけの入浴でした・・・。
で、今日正規?の方法で入浴しました。
今まで、熱めの風呂だったので「ぬる~~~~~~ぅ」「風邪ひきそう・・・」と
一人ブツブツ言いながら、20分我慢し、風呂からあがると
これまた、体がだるいんですよ。疲れた感じ。
そんで、入浴3時間後に床に就くと良く眠れるって書いてあったので
その通りにしたら

                       夜中に足をつりましたw

良いことなかった。まぁ最初って事で、しばらく続けてみます^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エド・ウッドプレセール二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。