SSブログ

エド・ウッド [映画の事]

また、今になって・・・って感じですが、観ました。

ジョニーデップ好きな俳優の一人なんですよね。
シザーハンズが、きっかけだったんですけどね。
それから、色々と出演作品を見たいなぁと思いまして。

私にとって、白黒映画観たのは、これが二本目になります。
また、全然関係ないですが、一本目はシンドラーのリストでした。
すごく衝撃的で、ブルーになったのを忘れてないわけですが・・・。
まぁシンドラーのお話は置いといて^^;
そんな気持ちで何故か観始めました><(話が全然違うんですけどね)

史上最低の映画監督のお話なんですが
ん~すんません。感動とか驚きとか、なんもなかった・・・気が・・。
この映画好きな人には申し訳ないんですが
内容はわかるんですけど、難しいです。私には。
始まりとか、海外の人が好きそうな感じで、笑のつぼも私には解らなかったデス。
この話に興味を持って観れなかったのが、原因かなぁ。
感想「ベラが可哀相・・・。でも、人生が終わろうとしてる時に、自分の好きな仕事が
出来て、そばにいてくれる人がいて、幸せだったのかもしれない・・複雑」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

DSilberling

こんにちは。私はこの映画、好きな映画の一本です。エド・ウッドの映画を見ていないとわかりにくいかもしれませんが、映画好きにはたまらない内容となっています。バートンはこの映画、ずっと作りたかったそうですし、デップは、どうしてもこの役を演じたかったようです。ハリウッドではこの映画、絶賛(アカデミー賞にもノミネート)されましたが、日本ではいまひとつでした。
by DSilberling (2005-12-25 15:36) 

ねね

DSilberlingさん、どうもです。
エド・ウッド本人の映画を知らないで観たのも、解らなかった原因デスネ。
キャッチミーイフ~など、実話を知らなくても楽しめたので
安易な気持ちで観てしまいました。
コメント勉強になりました。有難うございます。
by ねね (2005-12-26 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストサムライお風呂の入り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。