SSブログ

クリスマスの準備 [普通の日記]

今日はクリスマスツリーを飾る約束を、姪っ子達としていました。
小学校から帰ってくる前に、爺と100均に行ってきた。
うちの婆が、毎週手作り教室に行ってるんですけど、
この間、クリスマスのフラワーアレンジメントをやってきたのです。
婆とは、あんまり仲良くない私ですが、思わず褒めてしまいました^^;
けど、生花が使われてるので長持ちしないじゃないかっ!
私なら、もっと素敵に作れるんじゃないか?!
ストレートに言うと、負けず嫌い根性が出てしまったのですねw
それで、材料集めに100均店へ。
籠とスポンジ、各種造花・ドライフラワーに飾りを買い込みました。
もちろん、婆の分も。
んで、帰ってきたら、姪っ子達も帰ってきてて、一緒にやる事に・・・。
姪っ子達の分の入れ物は用意がされていなかったので、急遽小さいグラスで。
この時期、外でガーデニングも辛いので、これは良いですね。
みんなで楽しく作れましたし・・・。
ハイ、うちのファミリーの作品をご覧くださいませ。

後左・甥っ子  後右・姪っ子  前左・婆  前右・アタイ

後ろの方は、見づらいけども、さまになってますよね><
とりあえず、爺に審査員をしてもらった所
1位 アタイ 2位 婆 3位 姪っ子 4位 甥っ子  でした。
まぁ、どれも良く出来ていると思います。
次回は「お正月バージョン」を作ろうかな~暇があったらねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復帰してますシャツ&ジーパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。