SSブログ

復帰してます [普通の日記]

昨日から、職場復帰してます。ハイ、復帰早すぎですw
完治はしてません、当然ながら・・・でも、休んでられないんです。
自分が休んで、代わりに誰かが出勤するわけでもないし、
カウンター装飾も、自分にすべて任されて二年目・・・代わりに出来る人がいません。
私の中の責任感や意思の強さ、負けず嫌いなとことか
そういうのが、原動力になって、出勤にいたりました。
昨日は、店長の強制命令でカウンター勤務になりました。
普通にホール業務やりたかったんですけど、朝言い合いになった結果負けました。
体のこと考えると、カウンターなんですが、特別扱いされてしまうのが嫌だったんです。

今日は強引にホール業務しました。店長からは、カウンターの方がいいと言われましたが。
まぁ、当然ですよね。ホントだったら、家で休養してるのが普通なんですからw
でもね、カウンターローテーションを作ってるの私なんですよ。
シフト出来た時に作るのですが、自分で作っておいて変更するって、
他のスタッフにも影響しますし。
実際、今日カウンタースタッフの子に「一週間ぶりにカウンターメイン入ったら、わけわからなくて」と
言われたんですよね。今日ここで私がカウンター交代して貰ったら、
その子は、カウンターにしばらく入れない事になるので、愚痴られる決定なわけで。
っていうか、その子が腰を壊したとき、カウンターしか出来ません!!と自己申告で
一ヶ月も二ヶ月もカウンターだったのですから、1日や2日で文句言うなよって感じですが。

まぁ、私は大人ですし、班長でもあります。
そういうわがままっ子も、大きな心で受け入れ、どーんと構えてなければいけません。

とはいえ、今日一日、体が悲鳴を上げてたのは確かです。
(平日でも、イベントだったので出玉多くて、玉流し連チャンで・・・・)
明日公休なのが、救いです。
そして、明後日の休みが出勤になりました、ぎっくりで欠勤した時の振り替えです。
その後、6連チャン・・・不安。

・・・・今月、ぎっくり腰で早退1回、欠勤なしって事になるのですが、
本部の人事が見たら、????だろうな・・・ホントにぎっくり腰になったんですか?!みたいなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。