SSブログ

やっと来れた・・・ [やんちゃ娘達]

8月に入ってしまいましたが・・・

今回は、7月30日(月)のお話(^^;

この日のお出掛けは、お友達が良く訪れてる公園へ。

20120802a.JPG

ここは、どこでしょう?!

だいぶ難易度高いですよね><







じゃあ、もうちょいヒントを・・・

20120802b.jpg

ここに来た方は、良くご存知の写真でしたね~



「彩湖・道満グリーンパーク」

20120802c.JPG

沢山のお友達が訪れる公園で、我が家もいつか行って見たいと

ずっと思っていましたが、私の運転が問題で避けてました。

今回、なんとか来れましたが・・・自力じゃもう行けないかもしれません。

運転に関しては、ちょっと長くなりそうなので、またの機会に綴るとします。



途中、朝の渋滞にはまったおかげ?で、開門直後に到着しましたぁ♪

うちからだと、渋滞込みで1時間半(高速回避で)でした。

まだ、8時前だけど・・・暑くて暑くて。

小さな池の周りの木陰をお散歩しました。

20120802d.jpg

公園の住人さんかな?ニャンコ先生が、お出迎えしてくれましたぁ^^

3頭いましたよ♪


1周して、広場に到着!

20120802e.jpg

動物のオブジェ?遊具?が沢山ありました~。

一緒に来た爺は、ここの日陰のベンチでリタイヤして、休憩です。

私と、ぴのさんと、ハートさんは彩湖へ...((((=・o・)ノ

20120802f.jpg

遠くで、ワンちゃんを水遊びさせてる飼い主さんを見ました^^

我が家は・・・前回、川で遊んだばかりで、全身シャンプーしたばかりだし・・・・

今回は、水遊びをさせるつもりは一切なかったのですが・・・

20120802g.JPG

「気持ちいいでつU^ェ^U 」

・・・諦めました(爆)

カモさんと一緒に入水って、なんだか面白い光景だなぁて思いましたよ(^^;

ここは、徐々に深くなっていくように作られてて

水遊びもし易そうです(*^^)v

予想外の出来事に、ロングリードを持っていかなかったので

極浅瀬だけの入水でしたが、浅いなりのクールダウンをしてました><

20120802h.jpg

ちゃんと、お腹も冷やせたね( ̄w ̄)

この後、体が熱らないうちに、車に戻ったので

公園には、1時間もいなかったかなぁ(泣)

涼しくなったら、ゆっくりお散歩したい公園だったけどなぁ(号泣)
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な公園ですが・・・
この時期の朝に訪れてしまうの厳しいでしょうね〜><
是非、もうちょっと涼しい時期にリベンジしてください。

鴨さんと一緒の遊泳、気持ちよかったかな?
うちのエリックだと、鴨さんに向けて泳いで行くかもw
・・・泳げずに、途中で溺れるかな?w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-04 10:13) 

Klose

道満・・・レースでしか行った事無いから、こんなに広いだなんて知らなかったぁ。
真夏と真冬を避ければ、お散歩に良い公園なのね♪
せっかく頑張って行ったのに、1時間弱しか居られなかったのは残念だったね。
by Klose (2012-08-04 11:04) 

ナビパ

一緒に歩く後姿が大好きです。
最近は後姿フェチで。。。^^;
お花畑もあって綺麗なところですね。
こう暑いと入水したくなりますね。
もうシャンプーはあきらめるしかなさそう^^;;
by ナビパ (2012-08-04 11:30) 

yamakyon

ひといき歌だん、の坊や、ちょっとこわいですね。
by yamakyon (2012-08-04 21:44) 

makkun

我が家からは30分未満で行けるんですけどね~
川口西゜ICで降りて途中を斜め右に入り真っ直ぐで
道満に入って行きますけど~
いつかご一緒しましょうね~(^^
by makkun (2012-08-05 15:49) 

リコたんママ

道満デビューおめでとうございます^^
お初でお出かけした日は、猛暑だったのですね(^^;
クールダウンできる場所があって良かったですね(笑)
我が家も ずいぶん道満は、ご無沙汰しているんですよ。。

せっかく行動範囲が広がったと思ったら。。
運転に問題が発生ですか?! どうしたのかしらぁ?

by リコたんママ (2012-08-05 21:43) 

大マム

うちも道満はまだ行ったことがないんですよ~!
気になるなぁと思いつつなかなか機会がありません。
この時期、明るい時間は暑いし、少し涼しくなったらもう暗いし・・・お散歩には困っちゃいますよね。
ぴのちゃんもハートさんもお水大丈夫なんですね~♪
今度大治郎と一緒に水遊びしてください!

ディアブロ、はまってますよぅ。ねねさんもディアブロプレイヤーだったとは!
3もAct1のボスがブッチャーでしたよ!
1で肉切り包丁を持ったブッチャーに追い掛け回されたトラウマがよみがえりますよね(笑)。
だいぶシステムも緩和されていて(自分で鑑定できたりとか)楽になっていますのでもし機会がありましたらぜひ♪
by 大マム (2012-08-06 10:02) 

gigipapa

道満初上陸ですね♪
この時期、早朝入れないのが残念ですね^^;
でも水辺でクールダウンできて。。。
ご両犬楽しかったかな?
雨の後と暑いさなかはちょっと厳しい道満ですね^^;
運転の問題?!大嫌いな橋があったのかな^m^♪
by gigipapa (2012-08-06 16:02) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
広くて素敵な公園でしたぁ^^
リベンジ・・・叶うのかなぁ・・・(泣)

うちもロングリードだったら、おそらく捕まえに向かって
行ったと思います( ̄w ̄)
今度、エリックくんをハートさんの背中に乗せて
襲撃しますかぁ?!これなら、溺れる心配ナシ(^^;

*Kloseさんへ*
道満、秋が瀬と、レースや競技大会で有名ですものね^^
我が家が行った時、ミニピンちゃん2頭飼いの方が
水遊びさせながら、お散歩してましたよぉ~
お世話係りさんだったら、チャリ引きでやるんだろうな~って
想像した私です(笑)
もう移動時間の方が、とてつもなく長い><
この時期仕方ないですかねぇ(^^;

*ナビパさんへ*
ナミビビちゃんの後姿もシンクロ見て、感動でしたもの~
ナビパさんが後姿フェチになる気持ち分かります^^
暑くて、クールタオルで冷やしたりもしたのですが
やっぱり入水が手っ取り早い(爆)
シャンプーお風呂場でやるので、私が汗だくなんですよ><

*yamakyonさんへ*
実は、もう一体あるのですよ><
コスプレしてる時もあるようです(笑)

*makkunさんへ*
makkunさんも行かれる公園だと知ってたので
いつかCoCoちゃん、プリマちゃんに会いに行くぞ!の
予行練習だったのですが。。。
鬼門がありました(泣)
お誘い有難う御座いますm(_ _"m)
お気持ちだけ有り難く頂きます~

*リコたんママさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
やっと行く気になれたのに・・・散々でした><
もう飛び石のところで、ハートさんが入水した時点で
諦めましたよ(笑)

そうなんです!行動範囲を広げる為のお出掛けだったのに
私の精神状態は持たなかった(号泣)

*大マムさんへ*
意外!!大ちゃん家は、新規開拓が凄いので
制覇してるかと思ってました(笑)
お散歩の時間帯難しいですね~プラス我が家の女子は
シーズンの事もあるので、犬目を避ける必要もあって><
いつか是非是非、大治郎くんと泳ぎたいです!
あっ!私じゃなくて、ぴのさんとハートさんね( ̄w ̄)
ぴのさんは、9月ぐらいになればフェッチも解禁かと
思われます(*^^)vその頃、プールやってるかなぁ?!

えぇ・・・当時は、大マムさんと同じで睡眠時間削ってやってました(爆)
ふふふ・・・ブッチャー!!良く分かりましたね(爆)
フレッシュミーッ!あ~頭から離れない><
なんと3にも登場するのですね!
うぅ・・・やりたい(笑)誘ってくれた友達には
中毒症状出るからやらない!と断ったのですがね(笑)
なんかワンコ繋がりで出会ったけど、ゲームの話も
気が合いそうですね(爆)(爆)

*gigipapaさんへ*
上陸しちゃいましたぁ><
その辺の情報を、珍しく調べないで行ったので
ちょっと焦りましたよ(^^;渋滞なかったら
開園待ちになる所でしたぁ(泣)
気持ち良さそうに、水辺で伏せしたり・・・お座りしたり
温泉かよっ!って思いました( ̄w ̄)
確かに、行ってみて身に沁みました><
ジジぱぱさん!大正解!!
普通に走れるんじゃないかと・・・思ったのですが
心の奥底にあるものが邪魔をしてくれました(泣)



by ねね (2012-08-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の巾着田想いとは裏腹に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。