SSブログ

あれこれまとめて(^^; [アッチョンブリケ(Pinoco)]

気がつけば・・・一ヶ月以上、ブログ離れしてました(^^;

心配してくださったお友達、ごめんなさい(*_ _)人 とりあえず、元気ですっ!

もう話が昔話になってしまうので、どうしようか迷ったのですが・・・

だだっ!とアップしますので、お暇な時に読んでくださいね。

20120106a.JPG

健康で迎えた元旦。仕事から帰ってきて、ぴのさんと正月を祝いましたぁ。

で・・・・このお弁当沢山付けたお顔の原因は?!

20120106b.jpg

年越しそばと一緒に注文しておいた「キッチンドッグ」さんのおせち。

ぴのさんひとりなので、一段おせちです。

いつもとは、目の輝きが違います(笑)

そして、2日の日はお正月唯一のお休みだったので・・・・・。特に希望入れた訳でもないですが

せっかく、初売り日に休みなんだから~って事で懲りずに

(※福袋買いに行ったら、新型インフルエンザに感染した苦い思い出もあるので><)

まずは、中目黒。

20120106c.jpg

もちろん、大好きなエフさん。残念ながら、福袋の販売はなかったけど

お安くお買い物が出来ました(*^^)v(それは、後ほど)

この二日後に、お友達同士で代官山に遊びに行く計画を立てた姪っ子を連れて行ったので

下見がてら、代官山探索。

20120106d.jpg

通販では良く利用してる「グリーンドッグ」さんを見に行ったり

こっそり年賀状用の写真を撮ろうとしたら

20120106e.JPG

落ち着きのないぴのさんで、大失敗に終わったり><

あちこち歩いて、渋谷まで行き・・・電車に乗り帰りました~。

んで、エフさんでのお買い物は~

20120106f.jpg

上の写真は、1月8日に4歳になったルナさんへのお誕生日プレゼントです^^

ぴのちゃんとお揃いにしてみました~

後、忘れちゃいけないのが毎年購入してるD・O・Gさんの福袋。元旦に届きました。

20120106g.jpg

ぴのさん・・・かなり不貞腐れてますが・・・

せっかくなので、ちょっと試着して貰いました(-"-;A ...

20120106h.jpg

(* ̄m ̄)プッ・・・かなり似合ってない(爆)

スタンダードカットなのと、胴回りの太さでミスマッチである><

ぴのさん的にも、裸が一番のようです( ̄▽ ̄;)!!

良いんです!女の子なんだもん、オシャレも必要よっ(無理やり)


1月6日。ぴのちゃんと初詣に行きました。

20120215a.jpg

毎年恒例の川越の喜多院さんと成田山別院です。

爺の足の事を考えて、菓子屋横丁まで足を伸ばすこともなく帰りました。

次の日。これまた年末からの「キッチンドッグ」さんシリーズで

20120215b.jpg

「ワンコ用七草粥」

ぴのさん、おかわりを欲しそうにするほど美味しかったようです^^

ぴりちよさんが白米を口にしない子だったので、どうかなーって思ったのですが

全然大丈夫でしたね~ぴのさんは、手作り食にしても良いのかなって思った一瞬でした。

そう一瞬・・・私が、まめじゃないから無理だな~で終了><


1月16日

久しぶりにルナさんとお散歩に行った!と言っても、ルナさんのトリミング前のお散歩に付き合った(笑)

20120215c.JPG

そう・・・ルナママ新車に乗換えしたのでした♪

で、サロンの近くの公園へ。

今回、ルナママのご希望で・・・ぴのさんのフリフリお洋服である(^^;

20120215d.jpg

えっと・・・肝心のルナさんの写真がありません(滝汗)

この日は、物凄く寒くて寒くて・・・ルナママ&ルナさんは、ダダーッと散歩を済ませ

暖かい車の中でトリミングの予約時間待ちをしておりました><

一方、私とぴのさんは写真撮ったり、ベンチで休憩したり

のんびりのんびりお散歩するので・・・毎回ですが、置いていかれます(爆)

20120215e.jpg

そして、ぴのさんは公園の鳥さんや、ルナさんをサロンまで送って

ルナママ、私と一緒に入間のアウトレットへ行きました~。

20120215f.jpg

ずっと大事にしてたお財布が壊れてしまって、新しいのを求めて♪

なので、ぴのさんの買い物はナシ!見てるだけ~はしましたが; ̄ロ ̄)!!


1月18日。

毎年2回ある公休潰しの会社行事・・・

終わったら、さっさと帰りたい私。二次会の不参加は何とか認めてもらう・・・

ただこの日は、川越のデパートの催事で気になるものがあったので

帰る前に同じく二次会不参加した同僚とデパートへ(笑)

無事にGETしたのは

小樽洋菓子舗LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」

20120215g.jpg

二層になってるチーズケーキで、口の中でとろけます~

思ったより、濃厚ではなく軽~い感じでした^^


実は、これも仕事の一環なんです。


簡単に言えば、お店のイベントの企画、市場調査、準備など私が担当なのです。

これが、今までは月1回。多い月でも2回だったのですが

今月から・・・4回w(*゜o゜*)w行う事になり、先月半ばから仕事量が(号泣)なのです。

お客様に喜んで頂ける商品を提供したいので、やはり自分で食べてみてじゃないと

納得行かない時もありますし・・・全部やってたら、仕事量どころか、体重まで半端なくなりますけど(笑)

ひとりで考えるよりかはと・・・他の従業員にも提案があったらと声掛けてますが

これがなかなか来ないし・・・でも、期限期限で仕事は進めなくては行けないし・・・

上司からの要求はハードルが上がる一方だし・・・

自分の仕事も一杯一杯な中・・・何故か、社員の教育係りに私がご指名されるo(´^`)o

一応・・・私、パートですけどもΣ(T▽T;)

託されるのは誇らしい事だけど、かなりのプレッシャー。

しっかり教えても、本人次第で上手く行かない事もある。

それでも、責任を取るのは私(号泣)


あー愚痴っぽくなってしまったので、一回記事終わらせます(-"-;A ...

ちなみに、ケーキを買って帰ったら・・・ぴのさん犬生二度目のヒートが来てました~

ぴのさんは食べれないケーキなので、爺と婆と一緒に「ぴのちゃんおめでとう~」で

ケーキを美味しく頂いたのでした(笑)
nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

やっと会えたね(*^^)vあれこれ~その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。