SSブログ

カラフルなトウモロコシ畑 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

すみませ~ん(*_ _)人 久しぶりの更新となってしまいました。

6月8日(水)のお話です~

「リコたんフィールド」 のリコたんママさんよりお誘い頂いて

国営武蔵丘陵森林公園に行きました...((((=・o・)ノ

うちは、ルナの通院後の出発で到着が遅れてしまいましたぁ~スミマセンでした(*_ _)人

到着して、中央口ゲートから入場しようとすると

「さっきのワンちゃん達とお友達ですかぁ?」ってスタッフさんに声を掛けられました(笑)

今回、事前に打ち合わせをして、お揃いで決めてたのでバレたようです><

無事に、リビア家ジジ家と合流しまして

20110613a.jpg

集合写真も、バッチリ決まりましたっ(*^^)v

みなさんと一緒に、まずはポピーの花畑に向かってお散歩開始です!

20110613b.jpg

貫禄のジジさんは、ぴのちゃん曰く隊長カラーだそうです^^

バックプリントが可愛いタンクトップなので、

みんな後ろ向きに撮影したいよねって話になって

予行練習をしたら・・・

20110613c.jpg

えっと・・・どこのBSちゃんですかね?(* ̄□ ̄*;

みんな、とってもおりこうさんなのにね~

で、そんなこんなで森を抜けると

20110613d.jpg

シャーレーポピーの花畑♪

去年は、アイスランドポピーだったけど・・・今年はシャーレーポピーなのね^^

20110613e.jpg

まだまだ綺麗なポピーが咲いてましたっ(*^^)v

さて、先ほどの予行練習を経ての本番行きましょうかっ!

20110613f.jpg

みんな振り向き美人なのに・・・微妙に振り向いてないBSちゃんが・・・

ん~もう!ぴのちゃんったら(滝汗)

週のど真中、水曜日ともあって・・・誰もいない広場。

ビーちゃんのゴロゴロが始まって・・・野次馬が集まる。

20110613g.jpg

アコちゃんは、一緒に遊んでるのだけど・・・

ぴのちゃんは、見てるだけ(爆)

20110613h.jpg

こんなにも、接近して見てるもんだから・・・ビーちゃんのキックが炸裂(笑)

それでも見てる・・・ぴのちゃんって(^^;

20110613i.jpg

隊長ジジさんは、貫禄の落ち着きようである(*^^)v

ジジままさんから、人間用のオヤツの配給があって

小腹を満たしてから、次の目的場所へ向かって再び散歩開始~

緩やかな坂を上ったり下りたりのコース。

おしゃべりをしながらの楽しいお散歩は、あっと言う間に目的地へ到着。

が・・・・・・・・・・

20110613j.jpg

なんと!ワンコ禁止エリアだったのです(泣)

森林公園にワンコ禁止エリアがあったなんて・・・初めて知りました。

なので、専用のお留守番ポールにみんな仲良くまとめられ・・・

ジジままさんと、ルナママでワンコ達の面倒を見てくださって

カメラ大好きのビョーキーズのみ・・・エリア侵入(笑)

リコたんママさんが、見頃を過ぎちゃってるようです・・・と事前に教えてくださって

諦め半分だったのですが、まだまだ綺麗に咲いてるルピナスが見れました(*^^)v

20110613k.jpg

下から上へと咲くルピナス。これから咲くのも沢山あって

20110613l.jpg

葉っぱの形も可愛い^^

そして、面白い発見も出来ました~

20110613m.jpg

お花が終わって、枝豆のようになってるルピナス(笑)

この中にタネが入ってるんだって~初めて知りましたよ^^

ポピー&ルピナスを満喫して、お腹も空いてきたので

遅めのランチへと向かう一行でした...((((=・o・)ノ

つづく・・・


おまけ

20110613n.jpg

「リビピ姉妹」

ぴのちゃん、横幅があるから・・・なんか違和感ありすぎだね><



ぴのちゃんの出血6日目ですが、まだまだ続きそうな感じです。

オチリが物凄く腫れてます><

だるだるな感じは・・・

どうやら、オムツやおぱんちゅを穿いてるのが嫌で動きが悪かったみたい。

穿かせてないと、走ったり、おもちゃで遊んだりと楽しそうなのですが・・・

部屋中が血痕だらけで・・・泣けてきます><

でも、ぴのちゃんが楽しそうなのが一番なので

おぱんちゅは、あんまり穿かせないようにしました。

お留守番中のサークルのベッドは、ホームセンターで安いのを買ってきました。

寝てる間は、自分で舐める事もしないので・・・凄い汚れなんです。

後、一週間は続くのかなぁ・・・
nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

名犬ゴン太・・・の兄

可愛いく並んで写真撮影^^
KYなんて関係ない、それも個性ですよw

みんな同じ柄のタンクトップというのも目だっていいですね。
隊長カラーのジジさん、貫禄がありますね〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-17 00:45) 

Klose

お揃いで、皆んな決まってますね!

ぴのちゃん、同じ犬種のお友達と遊ぶの楽しそう♪
by Klose (2011-06-17 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しいお散歩でしたね。集合写真、バッチリです!^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-17 09:30) 

わんわん

こちらの公園はあまりワンコが来てなかったようですね〜女子会ならぴのちゃんも安心だしね!
のびのび出来て良かったね〜^^

うちはヒートが収まるまで結局ぴっちり3週間かかりました。。。うちもパンツははかせず、アニーの座りそうな場所には使い古しのバスタオルを敷いてそれらを洗濯して対応しましたよ〜絨毯は梅雨明けに洗濯します(^^;

by わんわん (2011-06-17 10:17) 

Cazz

揃いの制服で勢揃い♪
迫力です∧∧
ワンコ戦隊?隊長カラーに笑えました!
by Cazz (2011-06-17 10:49) 

ショコラ・パパ

みんな仲良く並んで記念撮影して
とてもナイスショットですよ。
みんなお利口さんですね。
ショコラも少しは、みなさんを見習ってほしいものです。
by ショコラ・パパ (2011-06-17 12:57) 

tmkb

ピノちゃん、KYというより、笑いのツボをよく心得てらっしゃるのでは~?一人ボケるのはお約束ってことで(^_−)−☆
by tmkb (2011-06-17 13:04) 

リコたんママ

結局 私が1番ビリのアップになっちゃいましたね(大汗)
ねねさん 体調は、どうですかぁ?
ワラワラの日は、ハードスケジュールの中
ご一緒くださって 有難うございました(^^)
ルピナスは、見頃を過ぎていましたが
とっても楽しいお散歩&ランチになりましたね♪♪

ピノちゃん おぱんちゅが憂鬱だったのね!
もう少しの間 我慢だね。。 頑張ってね~~
by リコたんママ (2011-06-17 14:16) 

terrybear

いつも集まるすてきなオフ会ですね~
リピナス代々木公園にも今咲いてますよ
ピノちゃんいいのよ~
そのうちきちんとできるようになるからね~
by terrybear (2011-06-17 15:28) 

アレクリパパ

みんなオソロな服でのオフ会。
完璧にチームシュナですね。
by アレクリパパ (2011-06-17 17:20) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
個性ですかぁ~嬉しいお言葉有難う御座います^^
目立ちたがり屋な気もしますが(笑)

たまたまお揃い持ってるのを知っていたので
いつか揃って着れたらなぁって思い、念願叶いました♪
ジジさんの黒もシックでカッコイイですよね^^

*Kloseさんへ*
ありがとう!^^

シュナのブリーダー出身だからかな?
シュナには慣れてるみたい~でもルナは別格のようです(笑)
後で、遅れちゃったけど・・・俺様のお祝いに行くね♪

*ソニックマイヅルさんへ*
こんにちは~^^
この2日後にヒートが来たので、物凄くタイミング良く
お出掛けが出来ました♪

*わんわんさんへ*
この日は、朝から雨で・・・集合時間ギリギリで雨が止んだので、それもあって少なかったようです(^^;
ずっと会えてないイケメン男子くん達にも会いたいのだけど
なかなか・・・(泣)

アニーちゃん、3週間もあったのですね(^^;
うちは、あちこちに飛んで回ってるから
タオルじゃ対応出来ない感じ><
なんかもう諦めましたよ(笑)ずっと付き合っていくものだから
考えなきゃいけないのだけどね~

*Cazzさんへ*
あはは^^丁度5頭で、戦隊になりますね(笑)
シュナレンジャー(爆)
隊長だけに、一番落ち着きがあって皆を引っ張ってく貫禄が
あるのだ(*^^)v

*ショコラ・パパさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
このメンバーとは、集合写真慣れをしてるのかもしれません~
ショコラちゃんだって、おりこうさんですよぉ♪
トイプー戦隊も見てみたいです^^

*tmkbさんへ*
おおっw(*゜o゜*)wそんな細かい芸を・・・
いつの間に習得したのでしょう~飼い主参りました(笑)
なんだか、ボケが多いぴのちゃんですよね~
また何かやるんじゃないかと楽しみです♪

*リコたんママさんへ*
いやぁ~シュナフェスの記事が大変だから
仕方ないですよぉ~^^
うち・・・ランチの写真が、まだ整理終わってません><
ご心配頂き有難う御座いますm(_ _"m)
なんだか変な咳が治りません~鼻水は収まったのですが・・・。
ハードスケジュールは仕方ないです(^^;
ぴのちゃんの楽しそうな笑顔見れて、癒されましたよ♪
お誘い頂いて感謝感謝です♪

穿き慣れない物は嫌なんでしょうね~
慣れさせる方が良いのかなとも思いますo(´^`)o

*terrybearさんへ*
は~い^^いつものメンバーです(*^^)v
代々木公園の薔薇を見逃して・・・がっくりですが
ルピナスも咲いてるのですね~
でも、まだぴのちゃんの出血が止まりそうにありません(泣)

あたち、がんばるでちゅ by Pinoco

*アレクリパパさんへ*
うんうん!パーフェクトなチームシュナです(*^^)v
ルナさんも、仲間に入りつつあります(笑)
シュナカット出来れば良いのにね~
by ねね (2011-06-17 18:08) 

くにちゃん

みんな仲良しそうですね^^
by くにちゃん (2011-06-17 19:02) 

gigipapa

こんばんわぁ~~^^v
遅くなっちゃいました^^;
この日はご一緒有難うございました☆
お忙しい中、結構歩き回ってしまい。。。
腰の具合は大丈夫でしたか?
公園のお花たちもまずまずで、気分爽快でしたね!
ピノコちゃんも集合写真に慣れてきたみたいで。。。
ついでに一人目立つ技も覚えたみたい(笑)
ヒートはまだまだ見たいだけど。。。
また遊びに行きましょうね^^v
by gigipapa (2011-06-17 20:14) 

yamakyon

まぁ~~♪
お揃いのお洋服でとっても可愛い集団!!
お花もキレイですね♪
by yamakyon (2011-06-17 23:54) 

ナビパ

本当にみんな美人ちゃんたちで
女の子だけのオフ会も楽しそう。
おソロのお洋服が決まっています。
ジジさんは落ち着いて貫禄ありますね。
by ナビパ (2011-06-18 13:00) 

ケリー

とっても癒されるたくさんのお写真をありがと!!
見返り美人4ワンと微妙な1ワンの写真・・・
思わず笑ってしまいます。
いやなことがあっても?!こんな写真を見ると
忘れちゃいますね^^
by ケリー (2011-06-18 21:00) 

ねね

*くにちゃんさんへ*
仲良しですね~落ち着いてお散歩出来る仲間です(*^^)v

*gigipapaさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
うちの方こそ、毎度毎度遅れがちでスミマセン(*_ _)人
こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
腰は大丈夫ですよぉ~持病の腰痛があるくらいです><
撮り応えのあるお花が綺麗に咲いてて
お留守番部隊をお待たせしてしまいましたぁ(^^;
まったく、ぴのちゃんね( ̄▽ ̄;)!!
どうもランデビューの時から、目立ちたがり屋な傾向が
見えてましたが(笑)こりゃ性格ですね><
今回ヒート長そうですよ~オチリの膨らみも凄いの(笑)
落ち着いたら、是非是非遊んでくださいね♪

*yamakyonさんへ*
えへへ^^可愛い集団でしょー(*^^)v
そりゃあ、並んで集合してれば
通りすがりのおばちゃん達も集まってくるほど(笑)

*ナビパさんへ*
ぴのちゃん、まだまだお子ちゃまだけど
いつか、みんなみたいなレディー目指してます(*^^)v
念願叶って、お揃いで決めれましたぁ^^
本人(犬)達は気付いてるのかな?(笑)

*ケリーさんへ*
いえいえ~こちらこそ、のろのろ更新にお付き合い頂き、
有難う御座いますm(_ _"m)
ぴのちゃん、笑い担当で(爆)
やきもきしながらも、和んでしまう私です(笑)
ホント、ぴのちゃんに出会えなかったら
挫けてたかもしれない事も、乗り越えて行く事が出来てます。
とても感謝なのです^^
by ねね (2011-06-18 23:07) 

hiro_

可愛い~~
みんな、お揃いのお洋服で決まってますね!
せっかく行ったのに、ペット禁止の看板ショックですね。。。
あれ見ると本当につらくって。。。
みんなでもとっても楽しそうでこちらも
ニコニコになりましたよ♪
by hiro_ (2011-06-21 09:47) 

newbau

おぉ!!みんなカッコイイですね~
すごくお似合い!
みんな一緒にお揃い衣装で行動していると、
周囲の視線を一気に集めたのではありませんか~^^
お花もキレイに咲いていますね。
可憐な感じで、癒されますネ^^
by newbau (2011-06-21 11:22) 

ねね

*hiro_さんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
ここの公園でペット禁止ってレストラン店内だけだと思ってたので、凄く残念でした・・・。
看板も新しい感じだったので、禁止ゾーンが新設されたのかもですね・・・。
そうなんです!そんな事にもめげず、楽しそうにしてたので
ホント嬉しかったですよぉ^^

*newbauさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
シュナレンジャーです(笑)
平日で人も少なかったのですが、そのわりには寄って来られた方が多かったような~
お花が沢山咲いてる時期は良いですよね^^
写真を撮るのも、凄く楽しみましたよ♪
by ねね (2011-06-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り急ぎご連絡~今出来る事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。