SSブログ

春の昭和記念公園オフ① [アッチョンブリケ(Pinoco)]

5月8日の日曜日。昭和記念公園にて、お散歩の会を開催しました(*^^)v

昨日は、写真整理が追いつかず・・・寝不足で仕事に行った為

ボロボロな私・・・おそらく、記事を書いても誤字があるかもしれません・・・ご了承くださいね(^^;

AM10:00 立川口ゲート内に集合しました~

この時点で、暑い暑い・・・そう今年初の夏日と言われた一日の始まりです><

入り口から一番近い季節の撮影スポット、見頃の藤棚の下で集合写真(≧∇ノ■ゝ

20110508a.jpg
(斜めになってしまった( ̄▽ ̄;)!!)

ここで、スタート時からのメンバー紹介します!

右から行きますよ~

・リビア家 リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん 「リコたんフィールド」

・テオ家 テオくん 「キミは犬、ワタシは人間、でも家族」

・杏子ママ家 大河くん 「お散歩大好き」

・ルナ家 ルナさん (ブログなし(^^;)

・ともママ家 セナちゃん 「のほほん日記*せな*」

・ねね家 ぴのこ

・terrybear家 もあなちゃん 「いたずら"もあな”とマミーの日記」

9頭揃ってのお散歩開始です(笑)

そうそう!この日カップルが誕生したんです!

待ち合わせ場所で、はじめましてのご挨拶から一気に進展したふたり(笑)

20110508b.jpg

今日の大河くんは、テオくんに一目惚れだったようです♪

銀杏並木の前で、記念撮影するリビア姉妹を一緒に撮らせて貰いました~

20110508c.jpg

3頭でも、ポーズ取らせるのがメチャ早いのですよぉ~

アスファルトも熱くなりそうだからって事で、

昭和記念公園をお庭にしてるテォテォさん&テオくんに

裏道をご案内してもらいました(アリガトー!!o(*^▽^*)o)

その前に、毎年冬イルミネーションが飾られる広場で集合写真を~

20110508d.jpg

あら?おかしな格好をしてる子がいますね(^^;

あらためて・・・

20110508e.jpg

正直、平地の集合写真は難易度が上がります(笑)自由に動けちゃうからね><

おっと!せなちゃんが写ってないよぉ(泣)

20110508f.jpg

ともママさんと、芝生広場で楽しんでました^^

でね、今日のもあなちゃんはヘンリーさんも一緒で

20110508g.jpg

嬉しさ倍増していましたよ(*^^)v

私は、リビアぱぱさんに選ばせて貰って(笑)

アコちゃん&ぴのこの2頭引きを体験しましたぁ~

20110508h.jpg

何故・・・アコちゃんかと言うと、ぴのちゃんと親戚なので

こんな絵が撮りたかったのよね~でも、途中ぴのちゃんがバテ気味><

アコちゃんが引っ張らない子なので、ぴのちゃんの引っ張りでバランス崩れる場面も(笑)

で、バテ気味のぴのちゃんが取った行動・・・それは!

20110508i.jpg

遂にリビア家のカートにも乗せて貰う気なのね><

リビア家の優しさで、乗せて頂きましたよ~

20110508j.jpg

この直後に信じられない図々しい行動した、ぴのちゃん・・・。

リビア姉妹は、おりこうにみんなお座りで場所を譲り合って乗ってるのに・・・・

ぴのちゃん、横になって寝始めました(爆)

それでも、怒らなかったリビア姉妹に感謝です!

バタバタがあり、到着した所はネモフィラの丘~

(実は約1週間前に来たときに見逃した場所なので、絶対見たかったのです)

20110508k.jpg

ネモフィラブルー素敵♪

20110508l.jpg

ひたちまでは遠くて行けそうもないけど、ここなら私にも運転して来れる(^^;

またまた、リビア姉妹の撮影中にお邪魔します(笑)

20110508m.jpg

バッチリ決まった?!

他のメンバーさん達も、それぞれ写真撮影を楽しまれたかなぁ~

ん・・・んん!

20110508n.jpg

ネモフィラよりも、テオくんを見ていたい大河くんを発見しました(笑)

そして、アイスランドポピーの花畑でそれぞれ記念撮影を♪

20110508o.jpg

大河くんのバギーにテオくんが乗って、大河くん満足そうよ(*/∇\*)

さくら家 大治郎くん 「俺とお前と、大治郎」 が到着してくれました~

20110508p.jpg

ヨーキーとダックスのミックスの大治郎くん。ぴのちゃんとは4ヶ月ぶりです!

そうそう、ぴのちゃんとは生後2ヶ月半ぐらいの時に遊んでくれたのよ(*^^)v

あの時は大変失礼な振る舞いをしてしまったぴのちゃんですが・・・時効のようです><

で、前回私が来た時にカップルに占領されてた撮影スポットのベンチが空いてて・・・

ここぞとばかりに記念撮影を!と思ったら・・・

ぴのちゃんはルナさんのバギーに乗せて貰ってたので・・・遠くの方へ・・・

私・・・写真撮ってる間に置いて行かれてしまいました(泣)

実は、リコたんママも一緒に置いてかれ組ですけどね(笑)

でも、リビアぱぱさんは気付いて戻って来てくれたので

20110508q.jpg

リビア姉妹無事撮影完了(*^^)vしたので

みなさんの元へ行って合流しましたぁ~

この後、ヘンリーさん、マミーさん、もあなちゃんは御用があると言う事で

お先にバイバイしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ また遊んでくださいね^^

他のメンバーさん達で、もうすぐ刈り取られてしまう菜の花畑の前で撮影です。

20110508r.jpg

大治郎くんのポーズがプロ並です!

20110508s.jpg

せなちゃんがニョイっと可愛い(*/∇\*) リビア姉妹ボケちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ

20110508t.jpg

ここのバギーだけ別世界のような(笑)

全体で見ると、こんな感じ~

20110508u.jpg

バギーに乗せて、撮影楽々(^^;

気付けばお昼時・・・

20110508v.jpg

掟破りが気になりましたが・・・さっぱりとした物が食べたかったので

20110508w.jpg

「冷しゃぶ丼」ゆずぽん酢味
味が薄すぎて・・・さっぱりし過ぎだった(号泣)

ここで、はじめましてのお友達が合流しましたよ~

長くなってしまったので、次回にご紹介&ドッグラン編に続きますね♪


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

アレクリパパ

昭和記念公園にも、たくさんのワンちゃんが集まったのですねぇ。
あっ、せなちゃん!
ウチのクリンがコソッと参加したのかと思っちゃいましたぁ。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2011-05-09 20:02) 

杏子ママ

ぷぷぷ( ´艸`)
ねねさんの文書が絶妙です。

昨日もご一緒させていただいてありがとうございました。
大河のあの集中力は別のことに使える様、
ママ頑張って考えます(爆)
by 杏子ママ (2011-05-09 21:38) 

ナビパ

お天気に恵まれましたね。
すこし暑かったかな。。。
代々木公園は曇りでしたが
雨に降られませんでしたし
雨女の名前を解消でしょうか^^b
昭和記念公園は花盛りで撮影しながらの
お散歩はとても楽しそう。^^
おいて行かれてしまいましたか^^;
せなちゃんの元気な姿が見れて良かったです。^^
by ナビパ (2011-05-09 22:58) 

リコたんママ

ねねさん オフ会続けて参加させて頂き
ありがとうございましたぁ(^^)

最初の藤棚の集合写真 ちゃんと藤棚入ってるぅ!!!
わたくし 頭から諦めていましたわぁ(^^;
アコを引いて下さって助かりました!
いつでもリビアピ姉妹ごっこOKですよ(^^)v
昭和記念公園でネモフィラが見れるとは
思わなかったので感激でした!!
冷しゃぶ丼 さっぱりしてたけど 薄味すぎ
でしたね(涙)
同じメニューのねねさんと涙を分け合えて
救われたわ(笑)))
楽しかったこの日の続き 楽しみにしています♪
by リコたんママ (2011-05-09 23:12) 

tmkb

マミーさんのブログで一足先に楽しませていただきましたが、いろんな性格の子がいて、本当に楽しそう♪
特に、大河君とテオ君のカップル誕生には、びっくりです。両方男の子ですよね?
・・・まあ、仲良きことは、美しきかな、ですね。相思相愛のまま、いられるといいですね♪
by tmkb (2011-05-10 00:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

うわ〜・・・
とっても楽しそうですね♪
なんかもう、ワンコパラダイスで、しあわせ過ぎる感じです^^
私もいつか混じりたい・・・^^;

次回も楽しみにしています。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-10 01:02) 

terrybear

この日も楽しいお散歩会ありがとうございました
ヘンリーの突然の思いつきで参加することが出来て嬉しかったです
暑かったですよね
昭和記念公園またぜひ行ってみたいって思いました
マミーたちはふれあい原っぱって言うのかしら?そこでランチしました
by terrybear (2011-05-10 07:08) 

masalin6412

昭和記念公演ですか…
お休みのときに行ったらお会いできるかしら?
とってもいいお写真ありますね!
by masalin6412 (2011-05-10 09:13) 

テォテォ

日曜日はお誘いいただき、ありがとうございました♪
暑いくらいのいいお天気で、写真撮るにはいい感じでしたね~。

・・・カップル(笑)
そうだったの?!でも、そうよね~と納得。
ピノちゃんはいる隙間なくって困惑していたものね^^;

いつもの公園、みんなとお散歩するとまた違った発見があって楽しいなーと思いました。

by テォテォ (2011-05-10 09:58) 

ともママ

お散歩会~参加させていただきありがとうございました♪
生ピノコちゃんに会えて~~嬉しかったぁ~♪♪
ルナさんのカートをお借りして~せな毛だらけにしてしまい~
すみませんでした!ありがたかったぁ~~♪
ルナママさんになにとぞよろしくお伝えください~~
オフ会ってはじめてだったので、ワンコいっぱいのおさんぽ~新鮮で楽しかったでーす(^0^)
また機会がありましたらヨロシクでーす♪
by ともママ (2011-05-10 10:15) 

ソニックマイヅル

一番最初の写真、映画のポスターかと思っちゃいました。
皆楽しそうですね~。^^;

掟破り・・・私も食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-10 11:28) 

hiro_

写真を撮るのに素敵な場所がたくさん
ありますね♪
藤棚でのお写真本当に素敵です!!
お天気がよくてよかったですね♪
by hiro_ (2011-05-10 12:52) 

サクラ

日曜日はありがとうございました~!!
お天気も良くてとっても楽しかったです。
どのワンコも可愛くて、まさにワンコパラダイスでした!!
ピノコちゃんもすっかり大きくなってレディになっていて、
何だか嬉しいやら寂しいやらです(笑)。
大治郎にぶらさがっていた頃が既に懐かしい・・・。
またぜひぜひ遊んでくださいね♪

大治郎とムギちゃんが着ていたのはALPHAICONの濡らして
着せるタイプのお洋服です。
確かに涼しそうでしたが濡らしていたのもあってあの泥っぷり。
帰ってきて洗いましたがうっすら茶色のままです(笑)。
by サクラ (2011-05-10 13:05) 

gigipapa

こんにちわぁ~^^v
この日はビタミン欠乏症の長女の看病で参加できず^^;
残念でした(涙)
ワンコもお花も一杯で楽しそうですね。。。
ドッグラン編楽しみにしてます^m^
元気な爆走隊と一緒にピノコちゃんも走れたかな?

by gigipapa (2011-05-10 13:55) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
場所によってメンバーの入れ替わりもあり、
今回も楽しい一日となりました♪
いつか、クリンくんもアレンくん、イチゴちゃんと一緒に
参加してくださいね~楽しみに待ってます^^

*杏子ママさんへ*
うはは^^だって、そう書くしかない状況じゃない(笑)

こちらこそ、有難う!せなちゃんもご紹介して頂き感謝^^
あの集中力は見事ですよね(笑)
そうそう別の事に使えれば・・・
ママさんの課題が増えましたね(爆)楽しみだぁ~

*ナビパさんへ*
見事な晴天で、汗だくでした(^^;
そうですね~雨女も曇り女の容疑も晴れました(笑)
きっと、ナビパさんも参加してたら・・・
一緒に置いていかれたと思います><
置いていかれ同盟ですよ、間違いなく(笑)
私も、せなちゃんのお目目の事心配だったので
楽しそうにしてくれたせなちゃん見れて、嬉しかったです♪

*リコたんママさんへ*
いえいえ~こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)

藤棚も一緒に!って考えると、下から角度を付けて
撮らなきゃいけなかったので・・・私、凄い格好だったかと(^^;
アコちゃんのお散歩楽ちんで羨ましく思いました~
リビアピ四姉妹・・・会うたびに仲間意識が出てきてるような
気がします♪
ネモフィラ綺麗でしたね~今年はユキヤナギの丘が咲いて
なくて、残念に思ってたのですが、ここでネモフィラで
感動出来たので良かったです!
冷しゃぶ丼・・・まんまと乗せられてしまいましたね><
まさかの薄味で・・・冷やしうどんの方が良かったかな?!
来年は失敗しませんよぉ(笑)

*tmkbさんへ*
マミーさん、更新早いですよね^^うちは追いつかなかったです><
大河くんもテオくんも、もちろんイケメン男子なのですが
ぴのちゃんは、それぞれでお会いした事があるので
複雑な心境だったに違いない(笑)

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ワンコも飼い主も楽しんだ一日でしたよぉ^^
ゴン太さん、エリックくんの参加は
大歓迎です!
いつか一緒に遊びたいですね♪

*terrybearさんへ*
こちらこそ、有難う御座いました~m(_ _"m)
ヘンリーさんも沢山写真撮ってましたね^^楽しまれたかなぁ
もうすぐシャーレーポピーが咲く頃かなぁ
満開になったら、うちも見に行こうと思います^^
公園でのランチも、なかなか良いですよね♪
今度は、ご一緒しましょうね~

*masalin6412さんへ*
昭和記念公園は、月1,2回ぐらいで行きます~
ただ、基本的には平日に行く事が多々・・・
なかなか土日休みがないので、今回は皆さんを
お誘いしました♪

*テォテォさんへ*
こちらこそ、案内役まで引き受けて貰って有難う御座いましたm(_ _"m)

そうそう。大河くんも、テオくんも、ぴのちゃん的には
気が合う友達ですが・・・今回は黙って見てましたね(^^;

なかなか、大人数で散歩するなんてないもんね><
今度は点呼取りながら散歩しなきゃあ~(爆)

*ともママさんへ*
こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
杏子ママから、せなちゃんも誘って良い?って連絡頂いた時は、本当に嬉しかったです^^
いえいえ~ルナ毛もかなり付いてるバギーなので
せなちゃんの毛は気にならないと思います♪
オフ会・・・病み付きになりますよ(笑)
また是非是非!参加してくださいね~♪

*ソニックマイヅルさんへ*
映画のタイトルどうしよー(笑)

掟破りって魅かれますよね~いつか挑戦しますね(爆)

*hiro_さんへ*
ここの公園は、本当に撮影スポットが沢山で
写真の枚数も凄い事になります(笑)
藤だけでも撮ったのですが、ワンコの写真が盛り沢山なので
カットしました(爆)
もうちょっと涼しかったら・・・なんて贅沢言っちゃいけませんよね~

*サクラさんへ*
こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
なかなか合流ポイントを見つける事が出来ず
無事会えて良かったと思いました(笑)
そうですね~だいぶ無礼なぴのちゃんだったけど
大人しいと逆に調子狂いますね><
もしかしたら、大治郎くんと一対一だったら・・・
何かが起こったりしてね(爆)

泥汚れって、なかなか落ちないですよね(泣)
うちはウタマロ石鹸(カインズで売ってる固形の石鹸)で
洗濯板使ってゴシゴシするのですが、洋服の色落ちしちゃうのよね( ̄▽ ̄;)!!難しい・・・
でも、アルファアイコンのお洋服良いなぁと思いました!
なにげに、ぴのちゃんは何色が良いかなぁと考えたりして><

*gigipapaさんへ*
こんばんは~^^
ビタミンGは補給されたのかなぁ(笑)
そして、肝心の母の日!口実だけ・・・って事になってないですよね><
ワンコもお花も一杯!この日、ジジぱぱさんもいらしてたら
間違いなく・・・置いていかれ同盟ですよ(笑)
病気な人達は置いていかれる運命なんですね(爆)
なんだか、ぴのちゃん・・・遠慮気味でしたぁ(泣)
暑さで、結構疲れちゃったみたい(^^;
by ねね (2011-05-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。