SSブログ

慌しいお散歩 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

前回のつづきです~

テオ家と向かった先は・・・私が一番好きな公園。

20110304a.jpg

「国営昭和記念公園」

でもね、ピノたんとの合流時間が押し押しで・・・

閉園1時間前に到着ΣΣ┏(_□_:)┓iii

チケット販売機は終了しており、入り口で手売りしてました(笑)

限られた時間だけど、楽しむとしましょう♪

当然、テオくんとのツーショットは撮りたいわけで・・・

20110304b.jpg

せっかく上手く並んでくれたのに・・・またもや、私の腕のなさが原因で・・・

ごまかしのモノクロ写真><

昭和記念公園の立川口と言えば、まず目に入るのが噴水。

やっぱり、ここでも記念写真を撮らないとね。

20110304c.jpg

ん~もう!ピノたん、カメラに寄り過ぎだから><

とまぁ~白黒にするのもあれなので・・・カラーに戻します(^^;

でもね~これが、ちょっと目立つのよね・・・

20110304d.jpg

十円玉○○のような(爆)

もう、気付いたかな?

実は、ピノコ・・・トリミングサロンに行ってたのでした。

ぴりちよさんがお世話になって、絶大的な信頼を持てるサロンなのです。

まぁ~その話は機会があったら、別記事にしますね。


で、落ち着きがまったくなく・・・マテが完璧なテオくんにご迷惑をかけた撮影。

20110304e.jpg

様々な術を駆使し、撮影を妨げてくれたのでした(笑)

で、一番まともな写真が

20110304f.jpg

ピノたん・・・お外でも、マテが出来る様にならなきゃね><

その後、梅園に向かいました...((((=・o・)ノ

20110304g.jpg

早咲きの梅は散ってしまいましたが、遅咲きの梅はこれからのようです。

20110304h.jpg

惜しくも、ブレてる(泣)  ピノコだけを責められない私(号泣)

閉園時間も近づいてきて、出入り口に戻ります~

噴水裏側にあったベンチで、撮影リベンジ!懲りない私。

20110304i.jpg

その瞬間、噴水終了( ̄▽ ̄;)!!

閉園時間の為・・・噴水を止められてしまいました(^^;

でも・・・ここはいつも噴水が出てるので、止まった所を見れたのは貴重かも(前向き発言><)

また来ることを誓って、入り口で撮影。

20110304j.jpg

決まってるように見えますが・・・これ、かなり苦労してます><


テオくん&テォテォさんに駅まで送って貰い、ピノたんは袋詰めされて

電車内で爆睡し、無事お家に到着。

ご飯食べたら、また寝るかなぁと思ったけど・・・

とりあえず家の中は走り回りたいようで・・・暴走してました( ̄□||||!!

テオ家のみなさんから、贈り物頂きましたm(_ _"m)

20110304k.jpg

チューリップ柄のブランケットと、オヤツ♪

ピノコも、ありがとうと言ってます。

20110304l.jpg

いや・・・「はやくちょうだい」かな(笑)



テォテォさん、テオくん

寒い中、トリミングの待ち時間から付き合って頂いて有難う御座いましたm(_ _"m)

また来月、そちらへ行きますので・・・また、ひと狩り(違)遊んでくださいね^^
nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 21

yamakyon

トリミングに行ってきたんだね~。
寂しくて暴走したのかな。
雰囲気が変わりますね、美人になりました(^^)
by yamakyon (2011-03-05 00:57) 

ナビパ

昭和記念公園は季節の花々が咲き乱れ良いところですよね。
私も大好きな公園ですが最近は足を運んでいません。
あららトリミングにいかれたのに。。。10円玉っtれ^^;
カメラを覗き込むようなピノコちゃんの好奇心をもった表情もまた可愛くて新鮮ですよ。^^b
↑ほんとにピノコちゃんは成長とともに可愛いパピーから美人ちゃんになってきましたね。^^
by ナビパ (2011-03-05 07:41) 

杏子ママ

OH〜!
ぴのちゃん、レディになりましたね!

かわいいパピーちゃんから、大変身です!
アコちゃんに似ている気がする・・・、
さすが親戚さん。
10円玉○○はそのうち消えるでしょ。
気にしない、気にしない。

これから増々可愛くなるんだろうなぁ。

by 杏子ママ (2011-03-05 07:54) 

makkun

ピノコちゃんは大きくなりましたね~

もう少し暖かくなったら
CoCoも昭和記念公園にデビューさせま~す。
by makkun (2011-03-05 09:58) 

わんわん

ピノコちゃん、すっかりシュナレディになりましたね〜
臨時休業していたのはトリミングの為だったのですね^^
ぴりちよさんの時も通っていらしたの?お宅からだと遠いでしょう?
昭和記念公園、たった1時間じゃもったいなかったですね〜来月いらっしゃるの?お会いしたいわ〜

ピノコちゃん、テオ君との撮影苦労したみたいですね〜
アニーが去年のクリスマスにテオ君と初めて会ったときのようです(笑)最近ちょっぴり成長しました(*^-^)v
by わんわん (2011-03-05 11:16) 

アレクリパパ

2ワンショット、噴水にも見放されていますね(笑)。
でも、上手く撮れてますよぉ!
by アレクリパパ (2011-03-05 12:03) 

ソニックマイヅル

家も、どんな術を使うのか、チェックしてみようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-05 12:40) 

くにちゃん

ピノコちゃん^^元気いっぱいですね^^
by くにちゃん (2011-03-05 14:58) 

モカソフト

白黒写真も良いですよ♪
私好きです、最初の2ショットなんて最高!
梅はやっぱりカラーですね^^
それにしてもピノコちゃん、苦労の甲斐あって
ものすごく綺麗になりましたね~
これからも楽しみです^^
by モカソフト (2011-03-05 15:18) 

terrybear

ピノちゃんかなりヤマンバじゃなくって(古い!)色黒になっちゃったのね
頭の10円はげはどうしちゃったの?
テオくんはピノちゃんがきちんとするまでじっと待っているのね
もあなにもまねさせなくては
by terrybear (2011-03-05 16:04) 

gigipapa

ピノコちゃん、立派なシュナウザーカットですね^^v
おつむの10円はおまけだけど。。すぐ見えなくなるね♪

テオくんとの2ショットは、笑えるけど雰囲気出てますよ^^v
こうやって見ると。。この前の稲荷山の集合写真は。。
奇跡だったんだ(爆)
by gigipapa (2011-03-05 16:22) 

tmkb

ピノコさん、やっぱり大きくなりましたね~♪
シュナらしくなりました!
最後の噴水前の2ショット、せっかくポーズ決まってたのに、噴水残念でしたね~。
by tmkb (2011-03-05 17:59) 

hiro_

お花のとっても綺麗な公園ですね♪
ピノコちゃんきゃわいい~~
お写真とっても上手に撮れてますよぉ~
じっとでるなんて本当に偉いですね!
by hiro_ (2011-03-05 20:11) 

あんれに

昭和記念公園は私もお気に入りの公園です
3シーズン連続年パス買ってしまいました
2ショットの写真が可愛いですね
花木園の梅の花も見ごたえがありますよね
噴水が止まってるのは初めて見ました
テオくんと楽しいお散歩が出来ましたね
by あんれに (2011-03-05 20:51) 

ねね

*yamakyonさんへ*
淋しかったのは・・・飼い主の方で(^^;
お迎え行ったら・・・無反応のピノさんでした(笑)
感動の再会とか・・・期待してたんだけども><

*ナビパさんへ*
これからの季節が楽しみな公園ですね^^
ナビパさんも、久しぶりにナミビビちゃんと行ってみては♪
この10円玉は訳ありなので、仕方ないのです~
散歩中歩かなくなったのを利用して
写真撮ろうと構えると・・・動き出すと言う~飼い主泣かせな
ピノちゃんです(^^;

*杏子ママさんへ*
この状態で、大河くんとデートしたかったわぁ(^^;
やっぱり、頭に毛がある時の方が良いよね(笑)

アコちゃんに似てますかぁ~嬉しいです^^
妹には、ミニ大河くんって言われたんだよぉ♪
10円玉・・・ちょっと前まで丸抜きだったわけだし・・・
大した事ないよね(笑)

今度、大河くんと会う時はコートが完成した状態でね(☆ー゜)

*makkunさんへ*
健康にスクスク育ってますよ^^

cocoちゃんとは、生まれも近いので気が合いそうですね~
昭和記念公園、暖かくなったらお花も沢山だし
最高だろうなぁ♪

*わんわんさんへ*
そうなんです。預かって貰ってる間に、飼い主は
楽しんでたと言う・・・(^^;
サロンの事に関しては、一言二言で語れない事なので
機会があったら記事にしますね。
来月サロンに行くので、時間があれば公園にも寄ると
思いますが・・・おそらく平日になると思います。
後・・・その時は事情があってドッグランはパスになります。
都合が合えば、お会いしたいですね^^

フリーステイのみ・・・頑張って教えてるのですが
お外だと、周りが気になって集中出来ないみたいです。
アニーちゃんは、立派に育っていますね^^

*アレクリパパさんへ*
カメラを構えたその瞬間・・・止まるとは(泣)
でも、ツーショットは撮れてるので良しとしましょう(*^^)v

*ソニックマイヅルさんへ*
ティコちゃんの術は、見破るのが難しそうです(^^;
大先輩ですからね♪

*くにちゃんさんへ*
帰りの電車で爆睡エネルギー充電!帰宅後、満タンで
遊ぶ~元気!元気で嬉しいです♪

*モカソフトさんへ*
ありがとうございます^^
目の周りが黒いので、お顔が真っ黒になりやすいのです~
明るさ上げて、白黒にすると丁度良くなる(笑)
ピノコさんを、とっても熱心に見てくれたオーナートリマーさんに
感謝感謝です!
ピノコさんも、初のサロン嫌がらずに頑張ってくれましたよ♪

*terrybearさんへ*
ヤマンバ(爆)懐かしいですね~
頭のは、実際に見るとそんなに目立たないのです(^^;
なぜか写真だと、くっきりしてますが><
詳しく書くと長くなってしまうのですが、
トリマーさんのミスではない事は言っておきます; ̄ロ ̄)!!
テオくんは、テォテォさんとの信頼関係が出来ています。
なので、テォテォさんの指示が出てる間なので
動かない・・・理想の姿ですよね♪

*gigipapaさんへ*
さすがですよ~やっぱり^^
おつむの真相は、明日(あっ今日だぁ)明らかになりますよ♪

これがジジぱぱさんが期待してた大騒ぎの撮影会(^^;
そうなんです!稲荷山は本当に奇跡だった(爆)
絶対に迷惑かけると思ってたもん><
でも・・・今日はどうかな?(笑)

*tmkbさんへ*
初めてピノちゃんに出会った時の手乗りサイズが
信じられないくらい大きくなりました(笑)
なんとかね、ポーズ出来たけども・・・ざっ!って止まった時は
開き直りましたよ(爆)

*hiro_さんへ*
国営公園だけあって、手入れが凄いです^^
いつか他の国営公園にも行って見たい~
ありがとうございます~(o*。_。)o
綺麗にして貰った後だし、沢山写真撮りたかったのですが
まだ難しいですね(^^;

*あんれにさんへ*
素敵な公園ですよね^^一日いても飽きない公園♪
私、あんれにさんの記事で年間パス持ってると
駐車場料金が割引になる事を知って、私も購入しようかなって
思ってるのですよ^^
梅の花、何とか見れましたよ~閉園時間迫ってて
心配でしたけど、間に合って良かったです。
閉園時間キッチリで、止められるようです(^^;
いつもと違う静けさがありました(笑)
テオくんがいて、ピノちゃんも楽しく散歩出来たようです♪

by ねね (2011-03-06 00:17) 

リコたんママ

この日 待ち時間は、どう過ごされたのかなぁと思って
いましたが テオ君とデートだったのですね!!
ピノコちゃん 4ヶ月にして すでに立派なシュナカット(^^)v
ティオ君との2ショットは、とっても苦労があったようで(笑)))
先日の集合写真は、ビックリするほどスムーズだったのに!!
森林公園では、どうなるかお楽しみぃ~ということですね♪
by リコたんママ (2011-03-06 01:29) 

ねね

*リコたんママさんへ*
テオ君とデート!私がね(笑)
今までは、姪っ子ちゃんに付き合って貰って
待ち時間に動物園行ったり、ショッピングしたりしてたのだけど
中学生になったから、忙しそうでね(^^;
私が綺麗にシュナカット出来れば良いのだけど
難しいのよね・・・(泣)
2ショットと、集合写真と・・・何でだろうと考えてたら
ある事に気づいたのよ(-_★)
ピノさんは・・・きっとお姉様方に挟まれて・・・悪さも出来ない
心境だったに違いない(笑)
と言うことは・・・森林公園ではバッチリなはず!
リコたんママさん・・・まだ起きてるのね~
早く寝たほうが良いですよ^^私もかっ(爆)
by ねね (2011-03-06 02:09) 

Klose

やっぱりサロンだったかぁ(笑)
ピノコちゃんは、綺麗なコートに磨きが掛かったね♪
by Klose (2011-03-06 12:04) 

テォテォ

遅くなりました><。
ねねさん、テオとおデートしてくれてありがとうございました(笑)
そしてピノちゃん抱っこできて感激~♪な私です。
背中の毛、たしかにいい毛だった!

たくさん歩いて、ねねさん少し体力ついたでしょうか~^^;
今度またゆっくり公園散歩してくださいませ♪
by テォテォ (2011-03-06 16:46) 

newbau

慌しいお散歩の模様が、写真とねねさんの文章から
伝わってきましたよ~
ピノコちゃん、見るもの・触れるもの・動くもの、
全てに興味津々のように見えます(笑)
写真を撮るのもピノコちゃんの術に阻まれ、大変ですね^^
ピノコちゃん、本と!立派なレディーになりましたよね~^^
by newbau (2011-03-07 10:52) 

ねね

*Kloseさんへ*
バレバレでしたね(笑)
Kloseくんに負けないような
黒光りしたボディー目指してます(爆)

*テォテォさんへ*
こちらこそ、有難う御座いましたm(_ _"m)
まさか・・・飼い主とデートとはテオくんもショックでしたね(笑)
ピノちゃんの毛、実際に触ると違いが分かりますね~
私も、一度ショードッグの子のコートを触らせて貰った時に
衝撃が走りました!

軽く筋肉痛でしたよぉ(笑)体力が戻りつつあるのか
すぐに治りましたけども><
来月は、咲いてるお花も増えることだし
のんびり散歩したいですね^^

*newbauさんへ*
いやぁ~もう時間もない事だし、諦めようかと思ったのですが
せっかくのデートだし、頑張りましたよ^^
ホントまだまだ周りが気になっちゃうようで
集中力ありません(笑)
ちいさなレディー完成ですね(爆)
by ねね (2011-03-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。