SSブログ

命名 [アッチョンブリケ(Pinoco)]

我が子となるシュナちゃんの見学に

ブリーダーさんの所へ行って参りました...((((=・o・)ノ

その細かい様子は、後日じっくりと紹介するとして(笑)

20101213a.jpg

そうそう。大事なお知らせだよね(^^;

きっと、みなさんが一番気になってるお話を先にしようかと思うんだ。

20101213b.jpg

新しい家族のお名前の話です。眠くなっちゃうけど、聞いてね(笑)



私は、ぴりちよさんと生活した中で、色んな事がありました。

悩みを抱えた事は、そりゃ何回もあって

そんな時、ブログに訪れてくれる皆さんの有難いサポートのおかげで

解決した悩みも多々ありました。

その中で、ぴりちよさんが軟便で悩んでいた時に

「ふれぶる☆ふれぶる」 ののさんに指導、サポートをして頂いたのです。

私は、物凄く感謝すると同時に、いつか自分自身も勉強して

悩んでるお友達の為に役に立ちたいと思ったのです。

ぴりちよさんも、おりこうさんになってきて余裕も出てきたので

勉強始めるかっ!と資料請求をしてました。

20101213c.jpg

この時、経済事情で来月申し込もう・・・なんて思ってた

20101213d.jpg

「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」

ハーブ・マッサージ・アロマテラピー・バッチフラワーレメディ・Tタッチ・手作り食・栄養学を学ぶ

初心者コースなのです。

お友達の為に、そして愛犬ぴりちよの為に学ぼうとしてた矢先、ぴりちよさんは・・・。

諦めようとも思いました。

だけど、きっと新しい家族と学ぶ事をぴりちよさんが選んだ気もします。

新しい家族を迎えて、また落ち着くようになったら(2年先ぐらい(^^;)勉強しようと思うのです。

動物医療に取り入れてる獣医さんもいる事だし

この子と一緒に学ぶ事が出来るのなら・・・・

20101213e.jpg

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 話が長すぎて寝ちゃいましたね(^^;

名前を発表しますっ!!

20101213f.jpg

Pinoco(ピノコ)

そう、ブラックジャック先生の自称奥さんですね(笑)

と言ったわりには、あんまり原作を読んでいないと言う・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii

私も、ピノコちゃんと一緒にホリスティックの道を歩んでいこうと思うのです。

まずは、お迎えして・・・しつけで手一杯だけども><


名前を考えた時に、頭文字は「ぴ」にしようと思ってた。

爺婆が「ぴーちゃん」って間違えて呼んでしまう事を確信して(^^;


んで、だいぶ前からピノコって名前は候補にあがっていたんだけど

他に良い名前があるか・・・ずっと考えていて発表出来ずでした(^^;

ああああ・・・・結構普通の名前で期待してた皆さん!ごめんなさい(*_ _)人


※写真は、本日のお姿です♪
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

いえてぃー

お名前が決まったんですね~
ピノコちゃん、これからよろしくお願いします(#^.^#)
by いえてぃー (2010-12-13 22:44) 

アレクリパパ

理由・目的があって勉強すると、凄く身に付きますよね。
無理しないで、頑張ってくださいね。
新しいご家族は、ピノコちゃんですかぁ。
アッチョンブリケ♪
可愛い名前に落ち着きましたね。
ぴりちよさんの「ぴ」を引き継いだんですね。
by アレクリパパ (2010-12-13 22:47) 

きらら

お名前ピノコちゃんですか~!かわいい~vv
アッチョンブリケですね!(>▽<*
実は私も名前候補にピノ、ピコあたりはチラッとあったので
またまたびっくり(笑
うちはもうブログタイトルまんまになりそうです~
もう一個びびっときちゃうといくら候補を出しても
結局は戻ってきちゃいました^^;
ピノコちゃんとニコルちゃん、ちょっぴり雰囲気は似てますねv

ホリスティックの方は私はまったく学んでない分野なので
興味あります(’’* Tタッチとバッチフラワーを
かじったぐらいですねぇ~・・・ 無理せず頑張ってください^^!
by きらら (2010-12-13 23:05) 

あんれに

愛犬の為に勉強する気持ちが素晴らしいです
犬のアロマやレメディはワンコ仲間にスペシャリストが居ます
話を聞くと為になることばかりです
お名前がピノコちゃんに決まったのですね
地元に同じ名前のお友達が居るので親しみがある名前です
お名前も決まってお迎えの日が楽しみですね
by あんれに (2010-12-13 23:35) 

tmkb

ピノコちゃんですか!!!
ブラックジャック、同じくあんまり読んでませんが、なんとなく、「かわいくて、かしこい」ってイメージがあります。
いよいよあと10日ですねっ♪
by tmkb (2010-12-14 00:05) 

きょんきょん

お名前が決まったんですね~♪
わぁ~^^ 頭文字が「ぴ」。
「ぴ」の付く名前だったりして~と思っていたので(笑)
ピノコちゃん、可愛い名前ですね♡

ワンちゃんの、ホリスティックケアもあるんですね。
私が学んだのはワンちゃんじゃなかったけど ^^;
お迎えの日が楽しみですね!!
by きょんきょん (2010-12-14 00:51) 

杏子ママ

OH!ピノコちゃん!
親しみのある名前でいいですねー。
早くお会いしたいです^^
by 杏子ママ (2010-12-14 08:07) 

terrybear

ピノコちゃんですね~
ふつうっぽくないですよ~
かわいいお名前ですよ
楽しみですね~後10日
あ~、早くピノコちゃんの出るブログ見たいな~

ねねさんお勉強家なんですね

by terrybear (2010-12-14 10:14) 

ソニックマイヅル

ピノコちゃんはじめまして!
かわいいですね~♪
これからもよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-14 10:38) 

newbau

お名前決定おめでとうございます~♪
ピノコちゃん!かわいいお名前~^^
ブラックジャック、私めちゃくちゃ好きで読んでましたよ~
ピノコちゃん!インパクトありますよ!!

『ホリスティックケア・カウンセラー養成講座』受講という、
新たな目標にも向って頑張ってくださいネ。

by newbau (2010-12-14 13:45) 

yamakyon

色々なお勉強を始めるにも良い機会ですね♪
頑張ってください。
ピノコちゃん~♪可愛らしいお名前です(^^)
by yamakyon (2010-12-14 14:45) 

わんわん

わぁ~ピノコちゃん~いいお名前です~(*^_^*)
ぴりちよさんも喜んでますよ~可愛い妹ができて!!
お勉強される予定だったのですね。。。
ゆっくりじっくりとなさってね~応援してます~(^ヘ^)v

by わんわん (2010-12-14 14:56) 

hiro_

ピノコちゃんですか~
めちゃくちゃかわいいですね♪
ブラックジャックTVであった時よくみていました!
人間のアロマの資格はもってるのですが
ワンちゃんのも私も勉強したくなりました~

by hiro_ (2010-12-14 15:59) 

ナビパ

ピノコさん明るい良いイメージで
ピッタシな感じがします。
うちのもアニメワンピースから命名なので
名作漫画繋がりですね。^^b
by ナビパ (2010-12-14 17:18) 

ねね

*いえてぃーさんへ*
やっと決まりました(^^;
こちらこそ、宜しくお願い致します(o*。_。)o

*アレクリパパさんへ*
有難う御座います(o*。_。)o
愛犬の為にともなれば、頑張れますよね(*^^)v
アッチョンブリケをご存知なんですね(笑)
カテゴリー名変えようかな><
十数年前に付き合ってた人の名前と間違えるような
両親なので・・・「ぴ」は引き継ぎましたよ(笑)

*きららさんへ*
おおっ!やっぱり、アッチョンブリケ有名だぁo(*^▽^*)o
なんと、候補にあがってたとは^^
頭文字Pって可愛いよね(*/∇\*)
ニコルちゃん、良いお名前ですよ~ドイツっぽい♪
そうそう!ピノコ雰囲気近いかも~3文字だし(笑)

Tタッチとバッチフラワーだけでも、凄いと思いますよ~
ってか、本当にきららさん、幅が広い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
うちは、いちから始めますよ~^^

*あんれにさんへ*
いえいえ(^^;人に頼ってばかりの飼い主からは卒業です!
ピノコの良いお母さんである為にも頑張らなきゃです^^
おおっ!その分野のスペシャリストさんとお知り合いなのですね~これは頼もしいですね(*^^)v
なんと!同じお名前の子がいるのですね~
いつか会ってみたいなぁ~Wピノコ(笑)

*tmkbさんへ*
あはは^^私も大した知識はないのですが
ピノコあってのブラックジャック先生なので
かけがえのない繋がりを持てそうだと思いました^^
そうなんです~もう10日間・・・急いで掃除終わらせなきゃ!

*きょんきょんさんへ*
なんと!鋭いですね(笑)
姪っ子たちは「○○ちよ」にすると思ってたらしいです~
色々考えても、なかなか出てこないもんですね(^^;

ホリスティックのお勉強をされたのですね~
自然治癒力を高めるのに、有効な手段だと
ぴりちよさんの時に実感したんです~
勉強を集中してやれるようになるには
だいぶ先ですけどね><

*杏子ママさんへ*
親しみある?!良かったぁ^^
早く大河くんとご対面したいです~♪
ワクチン・狂犬病終わってるワンちゃんとだったら
遊ばせても全然問題ないですよ~とブリーダーさんに
太鼓判押されたので、遊べる日も間近ですよん(*^^)v

*terrybearさんへ*
ありがとうございます^^
女の子らしい名前に決まりましたよ~
後10日の中で休み2回なので、掃除がぁあああΣ(T▽T;)
もう夜も掃除するしかないですね><

勉強嫌いですよ(^^;でも、愛犬の為にとなれば
別問題ですよね(笑)
マミーさんも一緒に如何ですかぁ♪

*ソニックマイヅルさんへ*
はじめまてち!!
ありがとでちゅ(*^^)v
これからもよろちくでちゅ(o*。_。)o

*newbauさんへ*
ありがとうございます~やっとこ決まりましたよ(*^^)v
ブラックジャック読んでいたのですね~
私はアニメで、ちらっと見たぐらいで(^^;
うちのピノコも、インパクトのあるキャラに育てないと(違(^^;

ハイ!!実用性があるお勉強だと思うので
ピノコが、落ち着いてきたら頑張ろうと思います^^

*yamakyonさんへ*
ワンコ関連のお勉強色々あるけど
ホリスティックは、ぴりちよさんの体質が改善された事を
きっかけに、やりがいのある勉強だと思いましたぁ^^
名前負けしないように、可愛く育ちますように(笑)

*わんわんさんへ*
ありがとうございます^^
ピノコの母シュナちゃんが、ぴりちよさんと生まれが
ほとんど変らないのですよ~
ぴりちよさんが子供産んでたら・・なんて考えちゃいました^^
なかなか始める機会もなくて、そろそろって時でした~
なので、ピノコの為に頑張らなきゃですよねd(@^∇゜)/

*hiro_さんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
私もTV派でしたよぉ(笑)
ブラックジャック先生に憧れた時期もありました(爆)
なんと!人間のアロマの資格をお持ちなのですね~
アロマって不思議ですよね~
魔法に掛けられたように、癒されるぅ^^
by ねね (2010-12-14 17:53) 

ねね

*ナビパさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
そうなんです!ピノコちゃんと一緒に明るい未来を
みて歩かなきゃですよね^^
覚えていますよ~ナミビビちゃんのワンピース♪
ホント名作繋がりだぁ(笑)
集まったら、作者さんも驚きですね(*^^)v
by ねね (2010-12-14 17:56) 

ケリー

ピノコちゃん!!これからよろちくね^^
お勉強、頑張ってくださいね!!
私は30歳の時に保育士資格をとり、
その時がそれまでの人生で1番勉強したと思いました^^
合格した時は本当に嬉しかったです♪
by ケリー (2010-12-14 18:02) 

Klose

『ぴーちゃん』最高♪
ぴりちよさんの頭文字だしねv
by Klose (2010-12-14 21:04) 

makkun

こんばんわ~(^^

Pinocoちゃんですか~
可愛い名前で
きっと早く懐いてくれる事でしょうね~

実は私も頭文字は「ぴ」が付くような
気がしていました~(^-^)

あと10日・・・
超待ち遠しいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by makkun (2010-12-14 21:37) 

finemodeler

ブラックジャック読んでましたよ。ピノコちゃん可愛いですね。たくさんの写真楽しみにしています。
by finemodeler (2010-12-14 21:44) 

ねね

*ケリーさんへ*
こちらこちょ、よろちくでちゅ^^
保育士とは凄いですね!実際に仕事として
やっていける資格は、ホント難しいと思います。
このカウンセラーコースも、仕事としてやっていく為の
上級者コースが用意されてるのですが
とりあえず、基本からって事で無理をしないように
やっていくつもりです~

*Kloseさんへ*
そうそう!頭文字P(爆)
これで、爺婆も安心して「ぴーちゃん」と呼べると思う^^

*makkunさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
なんとぉ~ここに来てくださってる方は
私の頭の中を見抜いていますね(笑)
もう10日ですよ~どうしよう~なんて(^^;
お迎えすれば、実感が沸くかなぁ~

*finemodelerさんへ*
やっぱり人気の作品ですね^^
私も余裕が出てきたら、しっかり読んで置かないと(^^;
数回の見学で恐ろしいくらい写真撮っています(笑)
お迎え前にメモリーカード買い換えないと~
容量大きい奴に(爆)
by ねね (2010-12-14 22:08) 

ショコラ・パパ

ピノコちゃん、とても可愛い名前ですね。
by ショコラ・パパ (2010-12-14 23:18) 

のの

ピノコちゃん、よろしくね~☆

しょっぱなくじけそうになる内容のオンパレードだけど
2年あるから(笑)!大丈夫。大丈夫。
気負わずマイペースで攻略してってくださいな^^。
by のの (2010-12-15 01:53) 

ゆず

ブラックジャックのピノコちゃん映像も声優さんの声も頭に浮かびました いい名前ですね(*^▽^)/★*☆♪クリスマスイブが待ち遠しいですね♪
by ゆず (2010-12-15 02:18) 

gigipapa

ピノコちゃん^m^
可愛い名前付けてもらってよかったね^^v
爺婆さんは絶対にピーちゃんって呼んでくれるね♪
ぴりまるこでなくって良かった良かった(笑)
by gigipapa (2010-12-15 06:07) 

ねね

*ショコラ・パパさんへ*
ありがとうございます~^^
やっぱり、「ぴ」には拘りました(笑)

*ののさんへ*
こちらこそ、宜しくでつU^ェ^U

この資料を請求した後に、1年以内に終わらせたら
5000円キャッシュバックってキャンペーンもあったりして
やるぞぉ~って思ってたけど、それどころじゃなくなって
しまったから(泣)
今度こそは、落ち着いたら始めるどーーー(*^^)v

*ゆずさんへ*
あはは^^元祖ピノコちゃんを思い出しちゃったのね^^
可愛いですよね~子供にしたいくらいに♪
後1週間ですよぉ(*^^)v

*gigipapaさんへ*
うんうん!きっとうちの家族は「ぴーちゃん」って呼ぶと思う!
すでに、ピノコのぴーちゃんと、ぴりちよさんのぴーちゃんで
どっちの話してるのか分からない状況(^^;
えぇえええ!ぴりまるこは、ぴりちよさんの名付け親の
友達が絶賛してたんですよぉ^^
私も、ぴりまるこって良いなぁって思ってたのですが
5文字っていうのがo(´^`)o でした(^^;
獣医さんとか、フルネームでお話するし><
by ねね (2010-12-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後1ヶ月と2週生後1ヵ月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。