SSブログ

Blue Impulse [お空の下で]

一昨日、入間基地で毎年恒例の航空ショーが行われた!

だけど、うちは霊園に行く予定があり・・・

ブルーインパルスの飛行時間に間に合わないと・・・確信してた。

けど、諦めの悪い私は・・・移動中に見えるかもしれない・・・と期待し

久しぶりにデジイチ持って出かけた!!

妹に「あんた墓行くのにカメラ持ってどうすんの!!」と怒られた><


霊園に行ったら、営業担当と相談して・・・と言われちゃって

営業不在の為・・・あえなく帰る事に・・・。

こ、これは!!間に合うんじゃないかー!!と思った矢先・・・

また妹に「基地には行かないよ」と、あっけなく言われてしまう私(泣)

確かに、飛行時間迫っていて基地まで向かったら・・・渋滞にハマるだけだ(^^;

それなら!妹に着いて行っちゃえ!!

ハイ。妹は甥っ子の少年野球の試合中に抜けてきてたのでグランドに戻るとの事!!

ふふふ・・・ふふ・・・・

車の中で、ブルーインパルスを発見!!

20101105a.jpg

ち、ちいさいではないかーーーーー!!

妹に急いで貰って、なんとか撮影場所に到着!!

20101105b.jpg

実は、私の通ってた小学校(笑)

ここの校庭で野球やってたのよ。試合は終わってたけど・・・練習になってた><

グランド整備してあるから、端に行って・・・と妹に指導され

20101105c.jpg

木が・・・木が邪魔なんじゃーーーー!!(泣)

校庭の真ん中で撮らせてください・・・と言える度胸もなく(^^;

なんとか撮れそうな端に・・・場所見つけて、ひたすら撮る!!


※ここからは、Kenny Logginsの「Danger Zone」を聴きながら見てね(笑)

20101105d.jpg

20101105e.jpg

20101105f.jpg

20101105g.jpg

20101105h.jpg

20101105i.jpg

20101105j.jpg

20101105k.jpg

20101105l.jpg

この後・・・・

20101105m.jpg

お空に大きな星が出来たのだ!!


う~~~~ん(≧m≦) これこそ!

ロマンだーーーーーーーーーーーーーー!!!

20101105n.jpg

私のレンズだと、ここ限界(笑)

「ふれぶる☆ふれぶる」 で御馴染みの「ののさん家」が素敵な写真を撮っていますので

みんな見に行ってね~

超望遠レンズが欲しいぞーーーーーーー!!!

一人で燃えてる後ろでは・・・子供達が必死で野球の練習をしてたのだ。

頑張ってる甥っ子の写真は・・・一枚もなし><

少年野球の監督さんが、良い撮影場所教えてくれたんだけど・・・

終了10分前・・・間に合わないよ(爆)
nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 23

のの

うぉ~~。ちゃんと撮れてるじゃないかー。
もっとちいっちゃいかと思ったよー(←失礼だよね~)。
かっちょよさがすごく伝わってくる!
あの感動をふたたびーーー。(なんちって)
私たちが撮ったのと間逆だね。
☆の形が逆だわー。
近所でこんなアクロバットが見えるなんてうらやましいぞ。
家からだと・・・せいぜいガンダムジェットだと(爆。
今度は嵐ジェットを狙ってみようか。



by のの (2010-11-05 19:41) 

terrybear

青空だからすごくきれい♪
よくテレビでは見ますが・・・
きっとライブで見たら感激しそ~
by terrybear (2010-11-05 20:01) 

わんわん

私も2年くらい前に見に行きました~^^
最前列で見てましたよ~結構いい写真撮れたけど、その時はまだブログやってなかったのでそのまんまになってます~(>_<)PCに入っているので掘り起こしてみようかな~
霊園に行かれたんですか?ぴりちよさんのお墓かしら。。。
by わんわん (2010-11-05 20:20) 

ショコラ・パパ

かっこいいですね。
一度、実物を見てみたいですね^^
by ショコラ・パパ (2010-11-05 21:35) 

サクラ

こ!これです!公園から一瞬だけ小さくだけど見えたんです。
私こういうの動画でしか見たことなかったから大興奮しちゃいました!
かっこよかったぁ!
星の写真すごいです!
入間基地で毎年恒例なんですね。
来年は見に行ってみようかなぁ。

by サクラ (2010-11-05 22:01) 

ソニックマイヅル

ブルーインパルスは子供の頃からビデオで知っていまして、
憧れです。

飛行機を操縦できる事自体が尊敬でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-11-05 22:16) 

ケリー

素晴らしい写真が撮れましたね!!
感激しました^^
by ケリー (2010-11-05 22:23) 

くにちゃん

かっこいいですね^^お天気良くって最高でしたね^^
コメント感謝です^^ぴりちよさん公園行ったことあるて知って
なんだか^^ものすごくうれしいです^^ねねさんありがとう^^
ぴりちよさんが導いてくれたのかもね^^
by くにちゃん (2010-11-05 22:32) 

ねね

*ののさんへ*
去年航空ショーをうっかり忘れてて、隣接してる公園に
行こうとして渋滞にはまったバカをしたの。
んで、ちょっと離れた公園から見たら
あんまり見えなかったから、無理かと思ったのよ。
この辺りのスポットなら、いくらでも案内するよ(笑)
ただし・・・土管レンズ必須かな(爆)
私は、ガンダムジェットがうらやましいけどね(^^;
クロちゃんの写真・・・ひそかに楽しみにしてるぞ~

*terrybearさんへ*
運良く快晴でしたぁ^^
ちょっと方向が逆光に近くて参っちゃった><
反対側で見れたら、最高だったなぁって思った。
うんうん!もう拍手もんだよ~♪

*わんわんさんへ*
最前列ですか!!スゴイ良い場所じゃないですか~
うわぁ~写真見てみたいなぁ~
私が子供の頃は、カラースモークだったけど
市民の苦情があって・・・白一色になったのよね・・・。
うちの家族のお墓を建てようと思ってる霊園です。
ぴりちよさんのお骨も一緒に入れるのです^^

*ショコラ・パパさんへ*
一度は見て欲しいです!!
本当にカッコイイですよ~惚れます(*/∇\*)

*サクラさんへ*
毎年行われてるので、来年はもっと近くにおいで^^
あの音を聞いてるだけでも、胸がドキドキするよ~
でも、ハートのアクロバット技を見れなかったんです~
今年はやらなかったのかなぁ・・・見逃した?!

*ソニックマイヅルさんへ*
今ブルーインパルスの機体は、3代目だったかな?
歴史を感じますね^^
ここまでのアクロバットを見せてくれる操縦は
まさに神業だと思うのです!
by ねね (2010-11-05 22:39) 

ナビパ

ブルーインパルス撮影憧れています。
ジェット戦闘機撮ってみたいです。
ねねさんいいなぁ^^;
青空にカッコよく撮れましたね。
さすがです^^b
by ナビパ (2010-11-05 22:40) 

ねね

*ケリーさんへ*
ちょっと遠目だったので、機体はあんまり見えなかったけど
アクロバットはバッチリでした(*^^)v

*くにちゃんさんへ*
運良く快晴で良かったです^^
小金井公園は、次行く時は桜の時期にと思っていたのですが
、夢叶わず・・・。
ぴりちよさんなら、きっと見に行くと思いますけどね~

*ナビパさんへ*
ナビパさんが撮ったブルーインパルス見てみたいです^^
鳥さんを、綺麗に撮れるぐらいなので
想像しただけでも、素敵だろうなって思う~
ブルーインパルスは、あちこち遠征に行ってるみたいですよ~
チェック!(笑)
by ねね (2010-11-05 23:08) 

yamakyon

よく撮れてるよ~いいなぁ。
本物見てみたいな~。
ちゃんと音楽を聴きながら見ました♪
(ののさんのところも)
by yamakyon (2010-11-05 23:51) 

ジャム

凄ぉ~い♪
ナイスショットじゃないですかぁ~
アクロバット見てみたいなぁ♡
by ジャム (2010-11-06 00:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

お〜!なんとも言えない素晴らしさって感じですね^^
私も是非一度見てみたいです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-06 00:49) 

ぷりん&りく

すごいすご~~い!!!
テレビや写真で見た事あるけど、、、
近くでみたら迫力ありそ~~☆
生でみた~~い♪
by ぷりん&りく (2010-11-06 01:56) 

テォテォ

おおー本物だ!テレビでよくみるブルーインパルス(笑)
いいなー!ウチの父さんなんか大興奮で写真撮りそう!
我が家方面は陸自しかないから重そうな輸送機しか見れない^^;

あ、ぴーちゃんカレンダーの表紙おめでとう!!!(遅くなりました)
by テォテォ (2010-11-06 10:08) 

Klose

秘密基地からも、見えたよ(笑)
飛行機雲だけだけど・・・
by Klose (2010-11-06 10:17) 

Cazz

すごい奇麗です♡
やっぱりこういうのは
写真でもテンションが上がってしまいますね。
by Cazz (2010-11-06 10:35) 

モカソフト

ウヒョ~!
すごいじゃないですか!!
スピード感が伝わってきます。
心臓がどきどきするのが分かるくらい
興奮してます、私^^
by モカソフト (2010-11-06 10:55) 

らす*らす

わ~~ブルーインパルス、一度見てみたいんですけど、
ねねさんお写真お上手!!
空を見上げている気分になりました(●^o^●)
ブルーインパルスの航空ショーって、
横田基地かと思っていましたが、違うんですね。
凄いわぁ~来年は行ってみようかしら❤


by らす*らす (2010-11-06 12:00) 

takoyaki

いいなぁ~、ブルーインパルス。
きっと興奮するんだろうなぁ。
かっこいいんだろうなぁ。
「ののさん家」の写真も拝見しました。
あちらは機体がとても美しかったです。
ねねさんの写真も、
スピード感を感じて、ワクワクしますよ♪
by takoyaki (2010-11-06 20:45) 

ねね

*yamakyonさんへ*
nice!トップガン思い出したでしょ(笑)
やっぱり、この曲が似合う♪
テンションも上がるしね^^

*ジャムさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
実際に現場?で見ると、轟音も付いて来るので
より迫力がありますよぉ^^

*名犬ゴン太の兄・・・さんへ*
かっこいいですよね^^
パイロットさん達は、天才だと思います~
見てるだけでも、酔いますよ(笑)

*ぷりん&りくさんへ*
一度は、リアルで見て欲しい!
全国各地に遠征もしてるみたよ~
近くであったら、是非行ってみて^^

*テォテォさんへ*
やっぱりテオ父さんも好きなのね~^^
もう・・・見えない時は遠くから聞こえる音を頼りにして
近づいてきたら、すぐにカメラを構える!って感じ♪
重そうな輸送機(^^;
それもそれで、味があって良いよ~

ありがとう^^ぴりちよさんを身近に感じて嬉しいです♪
by ねね (2010-11-07 18:02) 

ねね

*Kloseさんへ*
入間基地でなく・・・秘密基地(笑)
でも、そんな遠くても見えるってスゴイ!!
飛行機雲でも良いじゃない^^

*Cazzさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
本当に、久しぶりにデジイチを持つ事が出来ました(*^^)v
でも、まさかブルーインパルスでカメラ復活するとは
思ってもいませんでしたけど(^^;

*モカソフトさんへ*
あはは^^私も、一人でカメラ構えてて
「わぁああああ」とか「おぉぉおおぉおおお」とか
叫んでしまいました(^^;
うちの方では、一年に一回の大イベントです♪

*らす*らすさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
カメラの腕は、まだまだ修行が足りなくって・・・
カメラの性能に頼ってる部分が多いです(笑)
横田基地は、米軍基地だから違いますよぉ~
来年、是非是非見にきてくださーい^^

*takoyakiさんへ*
興奮しすぎて、空を見上げたままになったりで
気付くと・・・首が痛い(笑)
ののさん家の写真素敵だったでしょ~
私も、凄く見とれてしまったの^^
うちは、遠目だった分・・・アクロバットの全体図の
方が多かったなぁ~来年は、もっと真下が良い^^
by ねね (2010-11-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

365CALENDER 2011ぴりちよフェルトの道② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。