SSブログ

9/30~10/2お返事です [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

※今日のぴりちよさんの様子は、下の記事です。宜しくお願い致します。

まとめてのお返事になってすみません。

一人一人にお返事書きたかったので、こちらで失礼します。

※お返事の順番は、9/30~順番になっています。


*gigipapaさんへ*

お返事が遅くなり、申し訳ないです。
うんうん!ぴりちよさんの目は未来を見てるでしょ!!
完全寛解する率高いのですか!でも、先生は再発が怖いと言っておりました。
でも、今は完全寛解を目指して頑張ろうと思います!前向きに行かなきゃ!!
お友達に、ぴりちよさんの事を話してくれて嬉しかったです。
遊んでいる間でも、ぴりちよさんの事を心配してくださって
本当に嬉しいです・・・gigipapaさんとの抱っこの約束果たさなきゃですね!
そして、私にまで、お気遣い頂きありがとうございます。


*ナビパさんへ*

ナビパさんにも、ぴりちよさんの気持ちが伝わりましたね。
そうなんですよ~しゃべれない分、瞳で語るのですよね。
だから、私も一生懸命目でお話する時があります。
生きたいと願う気持ちは、痛いほどに伝わってきます。
ワンコって、体の一部でも飼主にくっついてると安心するって聞いた事があります。
甘える時は、私の足にアゴ乗せするぴりちよさんだから
気持ち的に楽になれればなと思いました。
本当に焦らず、ゆっくりですよね。
最近やっと落ち着いて、物を考えられるようになりました。
頼りになる先生に巡り会えて、良かったと思います。
院長も素晴らしい方なので、院長の教えもあるのかなぁ。
ナビパさんにも、安心して頂けるようにちょっとした事でも
報告したいと思います。悪い報告がない事を祈るしかないのですが。
手術に、レスキューの薬と大きな山を2つも越えました。
この先にも、山が見えます。だけど、きっとぴりちよさんなら
頑張れる!私も先生も、応援してくれるみんながいるから大丈夫!!
ヘソ天時間が続きますように~


*finemodelerさんへ*

野生の治癒力がフードによって欠け始めてる世の中ですけど
ぴりちよさんは、自然治癒力を高める為に
ほんの少しだけ、フードに栄養素を足してたので治癒力は高いと思われます。
いや、思いたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
私も、ぴりちよさんの為に無理して体壊しちゃったら
心配をさせてしまうものね・・・良く寝るようにします。
毎日お祈りしてくださってるのですか?!ありがとうございます。


*テォテォさんへ*

やっぱりね、体調の良し悪しに波があるそうです。
大ちゃんが来てくれた時も、調子悪そうで
面会してもらう事が出来なかったの。
でも、調子の良い時間が増えてる事には間違いはないので
焦らず行きたいです!
最近・・・夢の中でも病院にいる私を見ます。
昨日に至っては、足が何度もつり・・・治しては、つってしまって
熟睡できず・・・腰から、足まで来たのかな。


*わんわんさんへ*

ありがとう!わんわんさんに言って貰えると、心強いよ。
みんなが、ぴりちよさんの生命力を信じてる。
とても嬉しい事だよね!ひとりの祈りが、みんなの祈りと重なって
大きなパワーになるよね!
おかげで、少しずつだけど快方に向かっています!
みなさんに色んな形で支えて貰ってます。
ぴりちよさんを始め、家族みんな感謝しています。ありがとう!
2回目のお山(レスキューの薬)を乗り越えてくれた時から
少し寝れるようになりました。
それまでは、頭が寝ようとしなかったです。いや、寝れる方が凄いですよね。
お返事することぐらいしか、出来ませんが感謝の気持ちです。
供血は、血小板が少なくて血が止まらない現象を打破しない限りは
続いてしまいます。なんとか、リンパ腫の悪さを止めないと!
アニーちゃんは、アニーちゃんのままで良いのですよ~
アニーちゃんがあのお姿で大型犬なのを、想像してしまいました。
記事をアップするのは、沢山の方がぴりちよさんの事を気にかけてくれてますし
自分への記録帳、また万が一お友達のワンちゃんが同じ思いをしてしまった時に
何か役に立てればと報告だけでも・・・と思うのですが
気が動転してたり、上手く文章に出来なかったりで・・・まともな報告になってなかったり。
それでも、気持ちは伝わるかなと思ってます。
ルビーちゃんも長い闘いをしたのですね!酸素ハウスのレンタルがあるのですか?!
今まさに、ぴりちよさんは酸素室で温度も湿度も管理された病室にいます。
自宅に帰る頃には、ご飯も食べるようになって点滴も外れ
血液が止まらない状況を越えてますよね。
情報提供ありがとうございます。


*杏子ママさんへ*

ぴりちよさんの目力凄いよね!こんなにも輝いてるお目目は
入院後初だったよ。
一歩ずつ一歩ずつだけど、頑張っています~
そうだよね・・・体壊して面会に行けなかったら、ぴりちよさんを
心配させてしまうよね。
供血の事は、気にしないでくださいね。
大河くん自身が成長期だし、血が必要なのはわかってますよ~
ぴりちよさんの為にも、ますます男に磨きをかけてっと。
フードの情報提供ありがとうございます。
なかなかフードを調べる時間もなかったので、有難いです。
昨日さっそく成分表をプリントして、先生に相談しました。
これだったら、大丈夫ですよと言われました。
ただ、粗脂肪がちょっと低いので脂肪分を足した方が良いかなって言ってた。
ぴりちよさんが食べてくれれば良いのですけどね~
どこかに試食品は置いてないかなぁと思っています。
「命が一番大切」そうですよね!!
何を言われたって、命より大切なものはありませんよね。


*terrybearさんへ*

お返事が遅くなって申し訳有りません。
本当に本当に嬉しくて、早く返事をしたい気持ちがあるのですが
体がついていけなくて・・。
お返事は、私の感謝の気持ちです。
急な事で、何も構えもなくて、知識もないし・・・焦る気持ちで頭の中ぐるぐるでした。
これじゃあ、体が持ちませんね・・・長距離なのに。
職場の方、分かってくれない方も中にはいるのは仕方ないのかもです。
気にしないのが一番なのかなぁ・・・
ブログの報告。先生にも、写真を撮るときに話したのですが
「ブログのみんなが、ぴりちよさんの事を心配してくれてる」
こんなにも、気にかけてくれてるのでいち早くお知らせしたいのです。
本当に、少しずつではありますが快方に向かっています。
ヘソ天は、衝撃的でしたけど。
食べてないと、ウンチも出ないし
でも、点滴で栄養はとれてるそうです・・・。
供血・・・そうなんですよね。自分の血で良ければ、貧血になろうと
限界まで抜いてもらうのに・・・。
もあなちゃんは、成長期です!スクスクと元気に育つ事を願ってますよ~
残念ながら、今日は仕事。明日は休みです。
いつもだったら、明日はどこに遊びに行こうか?ってぴりちよさんにお話してる時間なんだけど
淋しいもんですね。
「女は弱しされど~」のお言葉良いですね!
ぴりちよさんは、私の子供になった時に「絶対守ってあげるから」って
約束しました。
どんな困難でも乗り越えなきゃ!ぴりちよさんに頼りになるオカンだと思われるように。
いつも応援してくれるマミーさんの為にも、頑張るよ!


*ゆずさんへ*

ぴりちよさんの事を気にかけてくれて、本当にありがとうございます。
報告しか出来ませんが、同じように安心してくれて嬉しいです。
ブログやってて、本当に良かったなと実感してます。
やってなかったら、この苦しみには耐えられなかっただろうし
快方に向かってるぴりちよさんを見て、共に喜ぶ相手も限られてたと思います。
そうなんです・・・無理をしないようにと思ってるのですが
病気の知識もなく・・・アタフタしてます。
先生が、分かりやすく説明をしてくれてるのですが
最初の方は、頭の中が混乱してて収拾つかず・・・。
焦っては駄目なんですけどね。
おとといまでは、ぴりちよさんも体が辛そうでお家に帰りたい意志は見えなかったんです。
だけど、昨日から調子があがってきて、痛いほどに帰りたいと伝わってきます。
連れて帰りたいけど、今は我慢の時ですよね・・・
ゆずママさんファミリーが遠いのは、重々承知してるので
気持ちだけで嬉しいですよ~
それに、エスポちゃん、ティアラちゃんも成長期ですもの~
元気にスクスク育たなきゃね~


*あんれにさんへ*

ありがとうございます。一番辛い思いをして
一番頑張ってるのは、ぴりちよさんですね。
薬を耐えたぴりちよさんなら、リンパ腫の消滅も目指せるはずです!
私も出来る限りのサポートをして
共に闘っていきます!!
私の事まで、心配させてしまってスミマセン。
限界になる前に、休養はとりますね。


*ハルかーさんへ*

ハルさんの食べっぷり、ぴりちよさんにも見せてあげたい。
きっと元気になって、ハルさんと遊べる日が来るよ!
そう信じてる!!
そうなんです。急な事で、色んな選択肢があり・・・迷ってる時間もなく
とにかく先生に任せるのと、ぴりちよさんの気持ちを尊重出来ればと
思いました。
先立つものがなければ、ぴりちよさんを先生にお願いする事も出来ないし
これも、ぴりちよさんの為だと思えば無理をしてでも
仕事には行きます。でも、四六時中考えちゃいますけどね・・・。
無理のないように、頑張ります!ありがとね~


*yamakyonさんへ*

今日面会行ったら、枕がなかったの。
おそらく、ぴりちよさんが汚しちゃったんだと思う・・・。仕方ないよね。
生命力って凄いね。
私は、ぴりちよさんより何倍もでかいし、人生経験豊富なのに
頑張ってるぴりちよさんを見て、励まされてしまいました。
素直な気持ちで、一生懸命頑張ってる。忘れかけた何かを思い出しました。
スキンシップ一番効果あるよね。
その考えは、先生も一緒。先生も愛情を一番に考えてくれてる。
きっと、愛情が伝わって病室でも安心出来るようになったのかな?
ヘソ天は、くつろいでる証拠だもんね。
yamakyonさんの願い、とっても嬉しいですよ!
きっと、ぴりちよさんにも届いてるから~


*メグちゃんさんへ*

そうですよね。初めての経験で慌ててる自分がいます。
こんなようでは、体が持ちませんよね。
ぴりちよさんの頑張りには、頭が下がる思いです。
私がどーんと構えてないと、ぴりちよさんも不安ですよね・・・。
犬用流動食があるのは、先生からも聞きましたが
カロリーエースって名前は知らなかったです。情報提供ありがとうございます。
お家じゃ点滴させとくわけにも行かないし
良いお食事だと思います。
今日は、昨日と違うウエットフードが置いてありました。
だけど、やはり口にした様子はなく・・・表面がカピカピになってました。
元気な時だったら、食べなかったら下げる!なのに
やっぱり、体調の良い時に食べれるようにスタンバイしてあるのかな・・・
でも・・・カピカピは可哀想な気がします。
メグちゃんさんの経験談は、とても参考になります。
長い長いゴールを目指して、途中で休憩も挟んで
ぴりちよさんと共に、走り続けます!


*takoyakiさんへ*

そこなんですよね!ぴりちよさんに生きる意志がなければ
きっと山は越えられなかったと思うのです!!
ぴりちよさんも、先生の処置のおかげで体も楽になったし
病院も悪いところじゃないなって思ってるのかも~
良い子にしてれば、もっと元気にさせてくれるって。
避妊手術の時に、1泊したぐらいのぴりちよさんが
今現在、6泊7日でしょー!退院の時に、先生から離れなかったら
どうしようと・・・心配する飼主でした。
本当に、自分の事より周りの人たちやワンちゃんに思いやりのある
先生なので、先生自身は大丈夫なのかと思います。
ヘソ天は、明らかに先生に心を開いてる証拠ですね~
もちろん、体調も良いのもありますよ。
えーーー家と勘違いですか?!こりゃまずいです。


*パフィーのおくすりさんへ*

私が思ってる以上に、ぴりちよさんは強い意志を持ってました。
選択肢は、先生と、ぴりちよさんの様子と私の気持ちで相談して決めました。
正直、同じような辛い思いをした飼主さん(まったく知らない方ですが)の話を見て
間違っていたのか?と少し思った時もありました。
でも、前向きに行こうと思ったのです。
最初から諦めちゃいけないって。ぴりちよさんから勇気を貰いました。
何も出来ないなんて、そんな事ないですよ!
応援してくれてる事がとても嬉しいです。励みになってます。
落ち着いたら、ブログにもまたお邪魔させてください。
ガン細胞が悪さをしにくい体作りを目指して、頑張りますね!


*ショコラ・パパさんへ*

ありがとうございます!!
小さな体で、先生と一緒に頑張ってくれました!!
パパさん、ショコラちゃん応援ありがとう~
みなさんの笑顔のためにも、元気になって
退院しなきゃですね~


*きょんきょんさんへ*

本当にありがとうございました。
本来だったら、私がお願いに行かなきゃいけないのに
家と職場と病院の往復で、行けず。
いえいえ、素敵なメッセージカード嬉しかった~
コスモス見に行くって約束したもんなぁ頑張らなきゃ!
元気になって、ぴりちよさんと一緒に神様にお礼に行ける日を
願って歩んでいきます~


*newbauさんへ*

そうですね!一番強気なのは、ぴりちよさんかもしれません。
お家に帰りたい一心で頑張ってます。
調子が悪くても、飼主を見て無理をして頑張っちゃうし
本当に、ワンちゃんは素直です。
そうなんです。命の大切さは測り知れない。
希望を捨てては行けない・・・
まだまだ楽しい事が待ってるぴりちよさんの為にも
今を乗り切って欲しいです。
ぴりちよさんは私の出勤前に、膝に寄ってきていつも甘えてました。
お留守番中に淋しくならないように、温もりを感じたいのかな。
きっと、そんな思いで寄り添ってきたと思います。
ワンちゃんは、何日離れていても忘れる事はないと
先生が言ってました。


*アレクリパパさんへ*

メジカラありますよね!未来が見えてきました~
抗ガン剤による副作用は、その子によって違うので
ぴりちよさんにどう出るか・・・まだ分かりません。
副作用で一番早いのがショック状態。その他は
だいたい3日後ぐらいから出るそうです。
でも、副作用で下痢で辛いなら、他の薬に変える事も出来るそうなので
ずっと副作用で苦しむ事はないそうです。
副作用が分かるまでの期間は、辛いけどね。
色んな事を一気に知識として流れ込んできて
上手く頭の中で整理出来てないですけど
万が一の時に、この経験談が役に立てれば嬉しいです。
でも、まずはアレンくん、クリンくん、イチゴちゃんの健康を願ってます!!
ヘソ天、朗報でしょ~安心してるのでしょうね。
地元以外でも、知られてる病院ですが
今まで診察のたびに、担当医が変ってたのですが
ぴりちよさんの皮膚の赤みの時から、今の先生にずっと診てもらって
やっと良い先生に落ち着けたと思っております。
職場の人間関係ですが、やはり私達にとっては大切な家族の一員だけど
会社的には・・・ペットなんですよね。
悲しい世の中だと思います。
とにかく、ぴりちよさんがこんな事態になって、職場の方々には
ご迷惑かけてる事を謝り、心配してくださってる方にはありがとうを言ってます。
そのぐらいしか出来ませんけど、ぴりちよさんが第一なので・・・。


*qoomamaさんへ*

いつもだったら、間食するぐらいの余裕があるのに
やっぱり無意識に食欲も落ちるものですね・・・。
qoomamaさんのコメントを見て、はっとしました。
気付かずうちに、疲れた顔をぴりちよさんに見せてしまったかもしれない・・・
そうですよね!今日面会の時は、ずっと目を見つめられました。
供血にお声をかけて頂き、ありがとうございます。
でも、サラちゃんの長距離移動を考えるとサラちゃんに負担が掛かりますから
頑張って、私の方でも探します!!
協力して頂けるかは分かりませんが、夕方になると、バニちゃん、ラブちゃん、ハスキーちゃんが
ドッグランに集合してる所を知ってますので、声をかけてこようと思います。
ぴりちよさんが、あんまりドッグラン好きじゃないみたいで
ずいぶんと行ってないので、会えるかもわからないけど希望は捨てずに~
一番良いのは、DICから抜け出せればですがね。
協力のお言葉、本当に有難いです。お気持ちは嬉しく頂きました。
ありがとう!qoomamaさん。


あああああーお返事書いてる間に、日付が変わってしまいましたっ。

でも、頑張ります!!


*まりいさんへ*

ぴりちよさんの生きるんだ!って強い思いは
凄く強いと感じます。
そんな、ぴりちよさんに励まされ私も一緒に頑張らなきゃと思います!
散々悩んで安楽死を選んだ飼主さんの話を聞いた事もあって
そういう道もあるんだなって聞いてたけど
飼主さんは、とても後悔されてたの。ずっと話してる間泣いてた。
辛い闘病生活があり、ワンちゃんも飼主さんも悩み続けて出した選択だと思う。
だけど、うちの場合は生きる力を信じたかった。
まだ2歳4ヶ月・・・シュナは3歳までは性格が落ち着かないよ~と
前に聞いた事があったけど・・・その3歳の姿でさえ見られないかと思うと
悔しくて・・・。
何より、ぴりちよさんの頑張りに賭けました。
信じて良かったです。
供血のお言葉ありがとうございます。
お気持ちだけ受け取らせてくださいね~。本当に感謝してます。
まずは退院出来る様に、まだ課題が残るけど
先生も通院の方向で持って行きたいと頑張ってます。
家族と一緒にいる時間が長い方が、幸せだからね~


*ソニックマイヅルさんへ*

お嫁さんも心配してくださってるのですね。ありがとうございます。
悪くなるのは、あっという間だけど良くなるには時間がかかるものなのですね。
大ちゃん、とっても可愛い子でしたよ~
ソニックマイヅルさんも、可愛い方なのかなぁ~


*ぷぅ~さんへ*

そうなんです!辛い山を頑張って越えてくれてます。
きっと、最後の夜になるかもしれない・・・って言われて
無意識に悲しい顔をしてしまったのかもしれない。
病院では耐えて耐えて泣かなかったのですが
車に戻った時には、涙が溢れ出て・・・。そんな気持ちを察知して
ぴりちよさんは「頑張るから!オカンも頑張れ!!」と思ってたのかもしれない。
少しずつですが、快方に向かってます。
面会に行く時の心構えも、楽になってきてます・・・。
ご心配かけて、スミマセン・・・。
そして、応援ありがとうございます。


*らすжらすさんへ*

小さい体で、一生懸命頑張ってます。
面会に行った時には、沢山褒めてあげてます。
ぴりちよさんは、飼主がそばにいない慣れない環境でしたが
先生の事を信頼してるようで、心を開いてます。
今のぴりちよさんが安心出来るって事は
大切な事ですからね~。
ぴりちよさんの事態が発覚した時、店長に仕事休んで良いよと言われたのですが
出勤させて頂きました。精神的に辛かったのは、もちろんなのですが
ぴりちよさんが安心して、治療を受ける為にも
私は稼がなきゃと思ったんです。
理解のない人、思いやりのない人は、こちらが割り切らないと駄目ですね・・・。
つまらない事で、私が潰れちゃいけませんね。


*サクラさんへ*

いやいや、こちらこそ、先日はありがとう御座いました。
本来であれば、私がお迎え行ければ良かったのですが
申し訳有りません。
大治郎くんが元気で良かったです。安心しました。
そうですね!前向きに行かなきゃ長い道のり歩いていけませんよね!
それを一番分かってるのは、ぴりちよさんかもしれませんねぇ。
私とぴりちよさんは、こんなに沢山の方々に応援されてます。
それも、ほとんどの方がお会いした事のない方々ですが
思いやりの心があり、応援してくれて、励まされて
私と、ぴりちよさんの支えになってる。
同じ職場にいながらも、人を思いやる事の出来ない人は残念な人だと思う。
今度、大ちゃんと会うときは絶対遊ぶ目的で~ぴりちよさんと一緒に!
落ち着いたら、ブログの方にもお邪魔させて頂きますので
宜しくお願い致します。


*くにちゃんさんへ*

応援ありがとうございます!
くにちゃんさんの祈りが大きな力となって、ぴりちよさんが回復に向かうでしょう!
本当に、ありがとうございます!!


*リコたんママさんへ*

初めまして~
gigipapaさんから話を聞いた時には、面識がないとは言え驚かせてしまったと思います。
最近知ったと言う事は、ぴりちよさんチョコでgigipapaさんと連絡出来る様になったので
お家が近いよ~って感じかな?
本当だったら、初めまして!今度一緒に遊びませんか?と言いたかった所ですが
急な事で、申し訳有りません・・・。
輸血協力にお声を頂き、ありがとうございます。
その有難いお気持ちだけ、嬉しく受け取らせて頂きます。本当に感謝してます。
落ち着いたら、ブログの方にお邪魔させて頂きますので
宜しくお願い致します。
これも何かの縁です。元気になったら、是非ぴりちよさんと遊んでくださいね~


*tukuの母ちゃんさんへ*

tukuちゃんも大変な時に、応援のメッセージありがとうございます。
同じ言葉を、tukuちゃんの母ちゃんにもささげます~
お互いに頑張ろうね!
いつか分かってくれるかな?大切なものに気付いて欲しいですね。


*Cazzさんへ*

いえいえ、お忙しい中ご訪問頂き、経過を全部読んで頂けたなんて
嬉しいです。私自身も、驚いてしまって
でも、その事を隠してブログ記事を作るのは違うと思ったので
ここは、正直に話すべきだと思いました。
Cazzさんも、骨折で大変な思いをされたでしょう~
私は経験がないので、頭が下がる思いでしたよ。
徐々にですが、快方に向かって行ってるのが
目に見えて分かるようになってきてます。
ただ・・検査の数値が追いついてないんですよね・・・
時間はかかると思いますが、前向きに頑張ろうと思います!!
お参りありがとうございます。ぴりちよさんはみんなに守られて幸せだね。


*モカソフトさんへ*

ありがとう!!
ぴりちよさんの事を知って、出遅れて連絡してきた親友も
私が前向きな考えでいる事に安心をしていました。
ぴりちよさんを迎える前は、私すごくネガティブな人だったの。
それを変えたぴりちよさんのパワーは凄いよね。
無理をしないように、ぴりちよさんと共に闘いますよ~


*最後にすべての皆様へ*

私の事まで気を使って頂いて、本当にありがとうございます。

明日は休みだし、病院始まるのも9時からだし、ゆっくり休めるので

お返事書かせて頂きました。書ける時は書きますよ(正しくはタイプですが)

ねねさんは、頑固な人だなーなんて思わないでくださいね。

無理はしないように・・・心がけてますから~

皆様のブログへ遊びに行けるようになるまでの余裕がなくて。

でもね、

あの子や、あの子達はどうしてるかな?元気かな?

最近どこに遊びに行ってるのかなぁ?

と、気になって気になって。

自分に無理をさせないように、我慢してる所もあります。

なので、心配しないでくださいね~私は元気よ!

あっ!腰がアレですけど><



お返事読んだよ~って方や、頑固なねねさんじゃないと思った方

私もギックリ腰経験者です!って方は

応援nice!ヨロシクです!!

(サクラさんと、リコたんママさんは、いつか遊べた時に確認します!)




タグ:お返事
nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

出られないの気持ちは複雑なまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。