SSブログ

出られないの [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

今日も仕事帰りに、面会に行きました。

途中で、妹と姪っ子・甥っ子も乗せて。ルナさんはお留守番だけども。

姪・甥は、入院してから、初の面会です。

ぴりちよさん、ドアを開けた時には寝てましたが

すぐに気付いて、お座りしてくれました。

20101003a.jpg

久しぶりに会う、姪・甥をずっと見てます。

ガラス扉の前まで行かせると、立ち上がって寄って来ました。

元気だった時のような興奮は、まったくないですが

嬉しかったのでしょう。

今日は、主治医の先生が他の病院へ行ってる為

病室から出して貰えなかった・・・。

お食事中の方、すみません・・・

ペットシーツの汚れが写ってしまいました。

いくつか汚れがあって、ぴりちよさんも気にしてたのですが

看護士さんに聞くと、交換で開ける時に酸素が下がってしまうので

極力、ドアを開ける事を制限してるそうです。

もうちょっと汚くなったら、交換しますとは言ってたけど・・。

仕方ないのかな・・・

きょんきょんさんからのメッセージカードを見せました。

20101003b.jpg

読んであげたけど、酸素室の中では聞こえない。

でも、一面に咲いたコスモスの写真を見てくれたので

きっとね、今度ここに遊びに行くんだって思ってくれたかもしれない。

お守りも見せるだけになってしまったけど、きっと願いは叶うと信じてる。


今日嬉しかった行動

・ぺろんちょしてた事

・お耳をカイカイしてた事

・ずっと、目で私に訴えかけてた事

元気だった頃は、当然だった行動も、ひとつひとつが嬉しい。

回復に向かってる証拠だもんね!

でも、耳のカイカイは先生に伝言頼んでおいたけど

今の状態で、お耳掃除をするのは、逆に負担をかけてしまうので

もっと元気になってからかもしれない。

ちょっぴり複雑だけど、自らカイカイ出来る様になった事は進歩だと思います。


今日は、みんなで面会してぴりちよさんも無理をしちゃってたので

早々に退散。横になって、寝ようとしてたので帰ろうとしたら・・・

気付かれちゃって・・・・起き上がって、ずっと見てました。

帰っちゃうの?って顔して。

今日は、いつも面倒見てくれる先生もいないし、淋しいんだね・・・


で、先生に代わって看護士さんから今日の検査の結果などの報告がありました。

昨日抜いてもらった、肺水ですが20溜まってたようです。20ぐらいなので、抜く必要もないそうです。

一番気になってるDic・・・わずかに上昇はしてるものの、安全値まで行ってないそうです。

やはり、悪性リンパ腫がまだ悪さを続けてるようです・・・。

ご飯も未だに食べず・・・ウンチも出てない。

ペットシーツの汚れは、チッコなのか嘔吐なのか・・・現場を確認してないので

分からないと言われました。

ただ・・・黄疸が出てるので、チッコがかなり黄色くはなりますって言われました。

私が見てる分には、徐々にいつものぴりちよさんに戻りつつあるように見えますが

検査結果見る限りでは、ほぼ平行線なんですね・・・

ぴりちよさん、私に気を使って無理をしてるんじゃないかと

ちょっと心配になりました。


明日・・・やっと公休です。なんか仕事してる期間がとても長く感じました。



やっとコメントのお返事が出来そうです!途中で、寝てしまったらごめんなさい・・・。


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

ナビパ

今日はぴりちよさんの目の輝きが増しているように感じました。まだご飯葉食べるk気にならないようですが気力が上がってきているのでしょうね。
甥っ子さんたちのお見舞いも元気に向かって嬉しいですね。
明日はお休みですね。返事なんか入りませんのでご自身のお身体を休めることと そしてぴりちよさんについていてあげて下さい。それがぴりちよさんの回復への最大の力になると思います。
少し乱暴なコメントをお許しください。m(_ _)m
by ナビパ (2010-10-03 20:36) 

takoyaki

ぴりちよさん、
写真のお目目が日々キラキラしていってますね。
大きな病気だもの、急に良くはならないけれど
根気強く、粘り強く一日一日進んでいきましょ。
お耳のカイカイは良い傾向ですよね。
コスモス畑のぴりちよさんの写真を
楽しみにしてますよ~、ぴりちよさん(^v^)
by takoyaki (2010-10-03 20:43) 

アレクリパパ

ぴりちよさん、精神的な面で元気になってきている感じ。
病気と闘うパワーが増えたように感じます。
by アレクリパパ (2010-10-03 20:46) 

メグちゃん

ねねさんお疲れ様です。ぴりちよさん起き上がれるなら
どんどん良くなりますよ。これから退院してからが大変です。
ねねさんは、その時までゆっくりと体を休めて下さいね。
ぴりちよさんが、1日も早く元気になるように祈っています。
by メグちゃん (2010-10-03 21:14) 

terrybear

よかった、よかった
少しづつだけどいいほうに向かっているぴりちよさんで
今度はねねさんですよ
ぴりちよさんのためにもゆっくり休んでください
みんなわかってくださるからね
ブログアップしてくださるだけでマミー嬉しいです

ぴりちよさんコスモスは終わっちゃうかもしれないけど
きれいなイチョウの葉っぱは見られるかもよ~
by terrybear (2010-10-03 21:29) 

杏子ママ

ぴりちよさんが元気になることを祈っています。
また、一緒に遊ぼうね♪
by 杏子ママ (2010-10-03 22:06) 

わんわん

ぴりちよさん、ねねさんに会いたかったんだね~甥っ子さんや姪っ子さんにも会えて嬉しかったにちがいありません。。。
かいかいが出来るようになったのはすごい進歩だと思います!きっと大丈夫!
ねねさん今日もお仕事だったんですね~明日はゆ~っくり休んで今後に備えてくださいね。ブログの返事なんて本当に必要ありませんから!!
by わんわん (2010-10-03 22:28) 

のの

ねねちゃん、大丈夫?
ねねちゃんまずはゆっくり休んでね。
返信はしなくていいから。
元気なねねちゃんに会えるのが今一番ぴりちよさんにとって安心できることなんだよ。

by のの (2010-10-03 23:17) 

yamakyon

ねねさんに会える面会の時間を楽しみにしているんですね。
コスモスのカードはじーっと見ているようにみえます。
ねねさん、ゆっくり休めるときに休んだ方がいいですよ。
ぴりちよさんに心配かけますよ!
by yamakyon (2010-10-03 23:49) 

パフィーのおくすり

ちょっと元気になったみたいなぴりちよさん、よかったです。
まだご飯は食べられないでしょうね、きっと。。。
肺に水がたまっていたり、肝臓にも腫瘍があったりするのであれば、消化器官には負担をかけずにいたいでしょうから。。。
ぴりちよさんのお家に帰りたい気持ちが伝わって、そしてねねさんのせつない気持ちもとてもわかるだけに涙が出ちゃいました。
でもここまでしてくださる獣医さんがいらっしゃるなんて、心強いですよね。
しかもねねさんの気持ちのサポートもしてくださるみたいだし。
ぴりちよさんもみんなが応援しているのがわかったような気がします。
コメント、返信は結構ですのでゆっくり休んでください。

by パフィーのおくすり (2010-10-04 01:45) 

ゆず

コメ返はいいから、ゆっくり休んでね ぴりちよさんが元気になったらたくさん話しましょ(o^-')b
by ゆず (2010-10-04 06:26) 

ねね

*みなさんへ*
お気遣いありがとうございます。
パフィーのおくすりさんが言われた通り
今、とても複雑な心境の中にいます・・・
何が、ぴりちよさんにとって最善なんだろう?て
悩みます・・・。
主治医の先生も、やれるすべての事はやってる。
後は、ぴりちよさんがどこまで闘えるか・・・だそうです。
代われる物なら、私が代わってやりたい・・
それも出来ない・・・無力さを感じます。

ののさん・・・
王子と一緒に長寿犬目指そうと心がけてたのに
躓いてしまいました・・・
きっと立ち上がって、また歩けるよね?長寿を目指して。

ナビパさんの少し乱暴なコメント・・・乱暴だなんてそんな。
私を心配してくださってるからこその言葉と
承知しています。ありがとうございます。


by ねね (2010-10-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。