SSブログ

台風が来る前に・・・ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

天気予報では、午前9時から雨マーク:::( ^^)T :::

だけど、この間のお休みは私が頭痛で起きれなく

ぴりちよさんにつまらない思いをさせてしまったので

今日こそは、お出かけ行くぞ!!と

朝6時半に出発...((((=・o・)ノ

7時には到着して、2時間遊んで雨が降り始めたら車で帰る・・・の予定でした。

が!!天気予報は予報なだけに・・・ピッタリ当たるとは限らない。

で、案の定・・・

車で出発して、まもなく雨が降り始めた(泣)

でも、一度出発したからには引き下がれない(笑)

雨雲だって移動してるし、車も移動してるんだから現地に着けば雨降ってないかも?!

なんて・・・期待しつつ・・・

到着・・・やっぱり雨だった(^^;

こうなったら、強行突破(爆)

20100908a.jpg

最近・・・濡れ姿の多い、ぴりちよさんΣ(T▽T;)

散り始めの百日紅・・・雨で余計に散る。

20100908b.jpg

なぜか・・・ぺろんちょ(笑)

あっ、ここ所沢航空記念公園ね。

何回も行ってる公園だけど、朝に来るのは初めてなんだ。

いつも人がいっぱいいる芝生の丘も、誰もいない。

20100908c.jpg

よって、放牧^^

思いっきり走らせてあげたいなぁ~と思っていたので、ロングリード装着。

んで、またしても天気の悪さで・・・写真が暗いです・・・

20100908d.jpg

楽しさは伝わるかなぁ??

だけど、雨に濡れて体が冷えてしまったぴりちよさん。

震え始めた・・・ちなみに私も、ずぶ濡れ(泣)

20100908e.jpg

早々に退散(泣)
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 13

ぷぅ〜

芝生の広場がとっても広くて
気持ち良さそうな公園ですネ! ('∇`)/
折角早起きなさったのにお天気は
ちょっぴり残念でしたね。

by ぷぅ〜 (2010-09-08 19:55) 

アレクリパパ

雨が降ってきちゃって、大変でしたね。
でも、ぴりちよさんは楽しめた様子。
赤い洋服(レインコート?)、可愛いですね。
by アレクリパパ (2010-09-08 20:00) 

ナビパ

今日はお散歩に困りましたね。
でも久しぶりの雨で少し過ごしやすくなりますかね。
水も滴る良いワンコのぴりちよさん
満足できたかな^^
ねねさんも風邪ひかないで下さいね。
by ナビパ (2010-09-08 20:22) 

しげ

天気は残念でしたが
のびのびと 自然を
駆け回って・・・嬉しさや楽しさ
開放感が伝わってきます^^。
いいなぁ。。。
by しげ (2010-09-08 20:50) 

terrybear

せっかく早起きして行ったのにね~
予報はあくまでも予報なんでしょうね~
ぴりちよさん楽しんでいるの伝わってきますよ~
by terrybear (2010-09-08 20:55) 

takoyaki

ねねさん、ぴりちよさん、お風邪は引いてませんか?
乾いてるぴりちよさんも可愛いけど、
濡れてるぴりちよさんは色っぽいですよ~。
雨でも広い中で走り回れて、楽しかったよね。
by takoyaki (2010-09-08 21:04) 

わんわん

今日は久しぶりの雨で涼しくなったけど、ぴりちよさんにとってはちょっと残念な雨?
でも、ねねさんと遊べて満足だったのでは…?
ちょっと寒そう~^m^
by わんわん (2010-09-08 21:26) 

のの

今日は朝から雨マークだったぞ。
こうなったらヤケ?で濡れちゃえ~状態だね。
でも、ぴりちよさんうれしそうやんけー。
by のの (2010-09-08 21:52) 

newbau

早起きしてのお出かけだったのに、雨で残念でしたね。。。
でもぴりちよさん、貸切状態の芝生を駆け回れて
嬉しかったでしょうね^^
そういえばそうですね、最近ぴりちよさん
よく濡れていますネ。
キョトンとした表情がとても好きです(^○^)♪
by newbau (2010-09-09 10:13) 

くにちゃん

散歩の間だけでも、雨やんでくれたらよかったのにね^^
by くにちゃん (2010-09-09 12:55) 

らす*らす

予報よりも早めに降り始めましたよね!
多肉の移動焦りましたもん。
ぴりちよさん、濡れるの慣れたかも(^。^)
放牧気持ちよさそう~~~


by らす*らす (2010-09-09 13:36) 

yamakyon

こんにちは。
1日だけ涼しかったけれど、また暑いね(>_<)
朝6:30出発~!早いですね。
ぴりちよさん、雨は気にならない?
by yamakyon (2010-09-09 15:25) 

ねね

*ぷぅ~さんへ*
ちゃんと手入れされてるし、ここは丘になってる広場なので
気持ち良いんですけどね~天気良ければ(笑)
仕事の日は、当たり前の時間なのですが
休みの日に・・・早起き・・・奇跡的(爆)

*アレクリパパさんへ*
まさか、あんなに降るとは(泣)
ぴりちよさんはコンディションの悪さに負けず
頑張って走ってました^^
実は・・・レインコートではないのです(^^;

*ナビパさんへ*
雨に濡れて、涼しすぎちゃました(笑)
でも、ホント久しぶりの雨で農家の方は助かったかなぁ~
これで、野菜の値段が安定すれば
濡れた事も悔いはない(^^;
今の所、私は大丈夫ですが・・・ぴりちよさんが
ちょっと問題あり(泣)

*しげさんへ*
そうなんです!天気を除けば、絶好のお散歩で(笑)
いつも仕事に行ってる時間は
狭いサークルで留守番してるので
休みの日ぐらい、羽を伸ばしてやらないとですね^^

*terrybearさんへ*
そうなの・・・私が、もっと早起き出来たら
雨に降られなかったのに・・・ちょっと後悔(泣)
ぴりちよさんが楽しんでる姿を、お見せ出来て良かった^^

*takoyakiさんへ*
なんとか風邪は防げたよん^^だけど、ぴりちよさんの
発疹が(泣)
水も滴る良い女?!スレンダーなボディになるもんね(笑)
ぴりちよさんが走る姿を見れて、良かったです♪

*わんわんさんへ*
一日ずれてくれても良かったのに・・・雨(泣)
ちょっと雨に濡れて、怒ってたようですよぉ~
ガウガウされました(^^;
・・・ぴりちよさんも震えてた><

*ののさんへ*
マジで?!前日の新聞だとね・・・雨マークすら付いてなかったんよ。んで、前日夜のニュースで9時から雨になってた。
台風だから、雲の流れが早いのかなぁ(^^;
ヤケ・・・その通り(爆)
どうせ濡れるなら、思いっきり遊んじゃえ~ってね(笑)

*newbauさんへ*
朝から運転する事ないから、正直怖かった(^^;
でも行きは、通勤の渋滞にはまらなかったので良かったです。
こんなに人がいないのは、初めてで~
って、雨が降ってれば普通いないですよね(笑)
乾いてる姿が懐かしい?!なーんてね(爆)

*くにちゃんさんへ*
車に置き傘1本だったので、爺に使って貰いました(^^;
私とぴりちよさんは、雨とお友達でした><

*らす*らすさんへ*
ハイ・・・頻繁に天気予報見てれば良かったのですが
うっかりしてました(^^;
多肉さんの移動間に合ったのかなぁ~
急に雨が強かったりしましたから、大変ですよね。
やっぱり、濡れるのは嫌みたいで
走りながらも怒ってました(泣)

*yamakyonさんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ
今日は、物凄く良い天気でしたね~
職場から、外を眺めては途方に暮れてました(笑)
思いっきり雨嫌がります(^^;
体が濡れたままになるのが、嫌みたい~
by ねね (2010-09-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸を攻めるっ!再発(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。