SSブログ

水辺の生き物 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

前回の続き~

20100828a.jpg

池の方にやってきました^^

水辺と言えば、やはりこの時期はトンボ!!

20100828b.jpg

蝶々も^^

ちょっと、トンボ・蝶々撮影は修行が必要(笑)

シオカラトンボさんと違って、全然羽を休めないんだぁ(^^;

ちょっとフレームに納めるだけで、時間がかかってしまい・・・

20100828c.jpg

ぴりちよさんも、待ちきれません(泣)

なので、この辺で諦めて・・・カメさんに会いに。

それぞれ、連写撮影↓

20100828d.jpg

喧嘩?中のカメさん達と、お花食べちゃってるカメさん。

カメさんも、それぞれ好き勝手に暮らしてます(笑)

ぴりちよさんは、撮影待ちで疲れちゃったみたいで

20100828e.jpg

鳩の群れがいるのに、知らん顔Σ(T▽T;)

いつもだったら、大騒ぎなのにね><

そんなこんなで、お散歩終了したのでした~。




さてさて・・・明日、ぴりちよさんは軽井沢に遊びに行きます!!

正確には、妹家(ルナ家)に一緒に連れて行って貰うのだけど(^^;

本当は、私が休みだったら良かったのですが

スケジュール決まったのが遅く、お休みを取れなかったの(泣)

私が仕事だから、ぴりちよさんも行けなくなるのは可哀想なので

妹にお願いして、ぴりちよさんは軽井沢に行ける事になりました(*^^)v

でもね、でもね・・・条件がありまして・・・

ぴりちよさん、行きの車で大騒ぎする傾向があるので

「出発前に散歩を済ませる事」

出発は、AM6:00。

って、事はお散歩に、ぴりちよさんの支度に、私の出勤の支度を考えると

4時起き?!

起きれるのか?!私(泣)

低血圧で、めちゃ朝に弱いんですよぉ・・・

そんなわけで、今日は目標21時就寝目指します(笑)
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

ぷりん&りく

ピリチヨしゃん、暑いのか、、舌がビョ~~ンってなってる~^^
明日、、軽井沢、、、なんて、、リッチなピリチヨ様・・☆
4時起き・・・・
まぁ~~4時にわ私起きてましけどね~~♪♪
早くねてくだしゃいね~~☆おやすみなさ~い☆
by ぷりん&りく (2010-08-28 18:30) 

ナビパ

アゲハ蝶撮影とかけっこう難しいです。
私もウロチョロ追いかけていますよ^^;
可愛い子には旅をさせろと言います。
ぴりちよさん一回り成長して帰ってくると思いますよ^^b
超早起きガンバ!!
by ナビパ (2010-08-28 19:59) 

しげ

おつかれさま^^
カメ・・bestショットですね^v^。
いつこんなステキな写真が
撮れるかなぁ。。。^^;
by しげ (2010-08-28 20:36) 

takoyaki

ぴりちよさん、撮影疲れじゃなくて
撮影待ち疲れだったんですね。
ぴりちよさんの旅が楽しいものになるといいですね。
by takoyaki (2010-08-28 21:40) 

わんわん

ぴりちよさん、明日から軽井沢なんですね~ねねさん、ちょっぴり淋しくなりますね~o(´^`)o
それにしても、ぴりちよさん、赤みが引いてよかったですね~背中のぶつぶつも悪性でなくて良かったv(o^-')
今後も何事もないことをお祈りしていま~す^^
by わんわん (2010-08-28 22:15) 

のの

動く動物・・・しかもこんなに小さいと撮るの難しいよね。
寄ると飛んじゃうし(苦笑。

ぴりちよさんだけなのかい?
軽井沢の日記ぴりちよさんに書いてきてもらおう(笑。

by のの (2010-08-28 22:15) 

どんぐりんこ

ステキな公園ですね〜^^*
近くにこんな公園があったら良いのに...
と、思っちゃいますw

とても楽しそうなぴりちよさん♪
すっごくenjoyしてますね><*
by どんぐりんこ (2010-08-28 23:43) 

ソニックマイヅル

暑い日が続きますね。
動いているものを撮影するのは本当に苦労しますよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-29 09:52) 

ねね

*ぷりん&りくさんへ*
そうそう!お水もガブ飲みで、口周りがきちゃないの(泣)
ぴりちよさんがしゃべれたら、お土産話を
一晩中聞いてやりたいのだけどねぇ~
ミュウさん、早起き得意なのねw(*゜o゜*)w
あたし起きても、体を動かす前に寝ちゃう(笑)

*ナビパさんへ*
ナビパさんも、ウロチョロ追いかけてるのですね^^
カメラに興味ない人が見ると、絶対変ですよね(笑)
旅をさせろ~まさにその通り!!
離れて分かった事もありました。
なんとか起きれました(笑)でも・・早寝は無理だった><

*しげさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
いやいや、まだまだ初心者ですよ^^
写真は、奥が深くて楽しいですね~
とにかく枚数撮って、まぐれを期待してます(笑)

*takoyakiさんへ*
そーなんです(爆)これでも、爺と一緒に待ってて貰ったけど
怒られちゃいました(笑)
軽井沢からの近況写メは、実に楽しそうな姿が^^

*わんわんさんへ*
泣いちゃいましたよ(^^;日帰りだと言うのにこの淋しさ・・・。
ご心配かけてしまって、スミマセン(*_ _)人
やはり、獣医さんにもシュナは皮膚トラブルが
多い犬種ですよって言われました。
日頃から、気をつけてやらないといけませんね~

*ののさんへ*
一応、気付かれないように・・・そーーーーっと近づくのだが
ばれるね(爆)

そうなの(泣)私も休みだったら、一緒に行くはずが・・・
そうそう!オカンがいない初めてのお出かけ・・・
一晩中語り合いたいなぁ~

*どんぐりんこさんへ*
うんうん!遠くもなくて、行きやすい公園が
散歩しやすいと良いよね^^

この日は、公園前に病院だったから
ストレス発散してたのかなぁ(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
今日も、6日ぶりの猛暑とニュースでやってました(^^;
軽井沢に行ったぴりちよさんは、涼しく遊べたようですよ~
by ねね (2010-08-29 18:52) 

らす*らす

ぴりちよさん贅沢ぅ~ 
ご主人さまに早朝お散歩をして貰って、避暑地へ送りだして貰うなんて!! 羨ましい。
カメさんも、けっこう楽しんで生活しているんですね(^_^;)
by らす*らす (2010-08-29 18:55) 

ねね

*らす*らすさんへ*
あはは^^車に乗せた時は、大興奮で前方しか
見てなかったよぉ(^^;
ここのカメさんは、集団で暮らしてるから
きっと派閥とかあるのかも><
by ねね (2010-08-29 18:58) 

しげ

追伸
以下同文^v^。。。♪♪
by しげ (2010-08-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色んなお花と。見送りの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。