SSブログ

診断結果 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

病院から戻って

20100826a.jpg

安心してる、ぴりちよさん。

さて、今日の診察は・・・。

薬の投与で、赤みが引いたぴりちよさん。

引いてからの今日までの期間を考えると、

一生薬を飲まなきゃいけないほどの症状ではないそうです。

今の段階では、赤みが出たら薬の投与で押さえるのがベストと。

アレルギー・アトピーのだと言い切れない状態・・・だそうです。

またすぐに、赤みが出るようだったら

食事や、シャンプーの種類(回数)を見直した方が良いと言われました。

ののさんも言ってましたが、血液検査でのアレルギー検査は

100%ではない!と先生も言い切ってました。

やはり、普段の行動や、口にしたものなど飼主が把握して

健康管理するのが一番。

今回は、ほとんど消えてる赤みだけど、すこーし燻ぶってるらしいので

後1週間、抗生剤の服用と、2日に1回のかゆみ止めのお薬貰いました。

昨日の記事で書いた、背中のブツは

ちゃんと調べるとなると、麻酔かけて皮膚の一部を剥がして検査するらしいのですが

麻酔はリスクもあるし、そこまでの出来物でもないので

FNA(採材・染色・鏡検)検査をしてもらいました。注射で成分を吸い取って検査。

結果、細菌によるおできで、悪性ではないとの事。抗生剤で様子見となりました。

シュナは、汗腺が背中側に多い犬種なので、それ絡みじゃないか?という事です。


今後、赤みが出る期間が頻繁に増える事も予想されるので

今大丈夫だからと言って、安心しないようにします。



さて、こっからは飼主の趣味の話なので、読んでも読まなくてもOKです(笑)

今日、新しいゲームが届きました(*^^)v

20100826b.jpg

アイルー村(笑)

ぴりちよさんを迎える前・・・モンスターハンターにはまってた私です。

2nd、そして、2ndG。ぴりちよさん迎えてから、活動休止(笑)して

去年、Wiiで、トライやってた。そのぐらいモンハンシリーズ好きです♪

モンハン好きだけど、他のゲームは一切やってないんだけどね(^^;

今回、そのモンハンのキャラゲームが発売となったわけです。

・・・年末発売の3rdの繋ぎじゃないのか?思うような、思わないような><

どうやら、2ndGや、年末の3rdと連動してるらしく・・・

2ndGのオトモアイルーがアイルー村に連れて来れるらしいのだが・・・

なぜか・・・出来ない。セーブデータはあるのに(泣)

仕方ないので、普通に始めました。

これ、モンハンファンだったら、結構笑えちゃうゲーム。

20100826c.jpg

訓練所の教官も登場だよ(爆)

というわけで、知らない人にはマニアックな話になってしまいました(^^;

本編のモンスターハンターはアクションゲームなので

操作慣れするのが大変ですが・・・

アイルー村は、ゲーム苦手な人も入りやすいかなぁ?

以上、ゲーム話でした(^^;
nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、大した事なくてよかったね。
元気出すんだよ。パパも完治する事を祈っています。
by ショコラ・パパ (2010-08-26 21:25) 

アレクリパパ

ウチのクリンは、腰椎の椎間板が石灰化しているし、白内障も出始めました。
やはり、必要な治療を行って、病気と長く付き合っていくしかないです。
by アレクリパパ (2010-08-26 21:49) 

ナビパ

ぴりちよさん食欲などは大丈夫なのですよね。
おでき悪性でなくて良かったです。
今後は少し様子見ですね。
お大事にして下さい。
なんか楽しそうなゲームですね^^
by ナビパ (2010-08-26 21:50) 

どんぐりんこ

ぴりちよさん、これで安心ですね^^*

あっ♪
モンハンのゲームですね*
いいなぁ〜〜><
面白そうですっっ!
by どんぐりんこ (2010-08-26 22:24) 

ぷりん&りく

舞い戻ってまいりました~~!!
ピリチヨしゃん、、とりあえずわ無事でよかったなり~~泣
徐々に治してきたいでしね☆
コメありがとでし~~♪♪

by ぷりん&りく (2010-08-27 06:48) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさんの元気な姿を観るのを楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-27 07:34) 

terrybear

ぴりちよさん快方に向かってるとのことよかったですね~
お口がきけないワンちゃんたちのことはホントに心配ですよね
もうすぐ涼しくなるはずだからそうすると汗も少し減るからね~
by terrybear (2010-08-27 10:50) 

まりい

できものが、悪いものではなくてよかったですね。
今後、食事の内容も変える予定ですか。
うちのアン、病院の指示通りのフードでも
下痢がよくならないので、自分で調べてご飯を作ったり
サプリを与えたりしようかな、と考えてはいるのですが
なかなか踏み出せずにいます。

by まりい (2010-08-27 11:56) 

のの

お。私は獣医さんと同じ意見だったってことだね(笑。
最近、思うんだけど年とってくるとだんだんといろんな症状がでてくるんだよね。
今の時期だけなのかもしれないし。
記録取っておくとよいかもね(blog記事で残ってるね~笑)


ゲーム・・・最近縁遠くてわからないよぉ・・泣。
by のの (2010-08-27 13:44) 

テォテォ

アイルー村!(ってそこかっ^^;)
いやいや・・・ぴりちよちゃん大事なくってよかったですね。
テオもなんだかちょこっと胃腸の具合がよくない日々です。
みんなこの夏の暑さが悪いのよ~!って感じかしら。。。

ところで、おともアイルーはまずアイルー村のセーブデータを1回作ってからじゃないと連れてこれないですよ~。
by テォテォ (2010-08-27 14:03) 

yamakyon

少し安心しました(^^)
ねねさんゲームいっぱいもっていそうだよねw!
他にもおススメがあったら教えてくださいね♪
by yamakyon (2010-08-27 17:56) 

ねね

*ショコラ・パパさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
パパさんの祈りは、ぴりちよさんに届きますよ~^^

*アレクリパパさんへ*
クリンくん、病気と闘ってるのですね。
これぐらいで、凹んでたらクリンくんに申し訳ないです・・・
私がしっかりしてやらないといけませんね~

*ナビパさんへ*
ハイ!!ご飯は残さず、がっつり食べてます(笑)
おできですが、検査で注射針を刺したせいか
今日見たら、赤くなってました(泣)
おそらく、ばい菌が入ってしまったようです・・・
ワンコは、デリケートですよね。
アイルー村、結構楽しいです^^

*どんぐりんこさんへ*
ありがとっ!もっともっと、ぴりちよさんを見てあげないと
いけませんね~

モンハンシリーズやってる人には
本当に面白いと思う・・・笑えるし^^

by ねね (2010-08-27 18:12) 

ねね

*ぷりん&りくさんへ*
あはは^^おかえりなさいまし~^^
そうなのぉ~焦って治すもんじゃないから
私が、どっしり構えて、ぴりちよさんを支えてやらないとね~

*ソニックマイヅルさんへ*
大丈夫ですよぉ(*^^)v元気一杯です^^

*terrybearさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
そうなんですよね~しゃべれないから
飼主が気をつけてやらないと、どんどん悪化しちゃう(泣)
もうすぐ、9月・・・涼しくなって欲しいですね(^^;

*まりいさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
出来れば、主食はそのままで行きたいのですが
もし、再発が頻繁であるようなら、根本的なものを
変えるしかないと思ってます。
アンちゃん、フード変えてもダメですか・・・。
きっと、アンちゃんに合った最善の方法があるはず!!
手作りご飯も、サプリも、ひとつの方法ですよね~
まずは試すことから初めて見ては??

*ののさんへ*
ズバリ!その通り言われたさ(笑)
うんうん!記録大事だよね!!
獣医さんに、色々聞かれる事も多いので
何かあった時は、ぴりちよ健康手帳に書くようにしてる~

ゲームってやらなくなると、まったくやらないよね~
だけど、始めると止まらない(爆)

*テォテォさんへ*
(≧m≦)テォテォさんだったら、食いつくと思ってたよ(爆)
えーーー!テオくんも調子悪いのぉ(泣)
そうよね~きっとこの異常な猛暑が狂わせてるのよね・・・
作物の収穫にも影響出てるし・・・違うかっ。

出来たよ(感涙)データ引継ぎで、まずアイルー村選択
しないと2ndGのデータが出てこないんだね(^^;
ずっと、アイルー村の引継ぎじゃないよーって思って
スルーしてた( ̄□||||!!

*yamakyonさんへ*
いつもいつも心配かけちゃって、ごめんなさい(o*。_。)o

今はゲームそんなに持ってないよ(^^;
PS2は姪っ子達にソフトごとあげちゃったし
PS3は買ってないし(笑)
Wiiと、DS、PSPだけある。
オススメは、キングダムハーツのシリーズかなぁ
大好きなディズニーキャラだし^^
by ねね (2010-08-27 18:47) 

ぷぅ〜

お見舞いnice!です。
ぴりちよさん、快方に向かって
いるようで何よりです。
早く元気になって欲しいです。
by ぷぅ〜 (2010-08-27 22:39) 

gigipapa

ぴりちよさん。。治まる方向でよかったですね^^v
お友達のシュナで毛が抜けるくらいカイカイで苦しんだ仔が。。
手作り御飯にしてすっかり良くなったとも聞いてます♪
このまま治まってくれる事を祈りますが。。。☆
by gigipapa (2010-08-28 10:17) 

Cazz

こんにちわ。
ぴりちよさん、深刻な状態ではなくて
良かったですね。

ところで。うちも犬が来てからゲームは
お見限りなんです・・・
またやりたくなってきました!
by Cazz (2010-08-28 14:49) 

ねね

*ぷぅ~さんへ*
お見舞いありがとうございますm(_ _"m)
今落ち着いてるので、ちょっと安心してます^^
まだまだこれからのお歳なので
元気に暮らせるようにしたいと思います(*^^)v

*gigipapaさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
毛が抜けるくらいは、ホント可哀想ですよね・・・
お友達のチワワちゃんは、もうほとんど毛がないそうです。
食事って、影響力ありますね!
ぴりちよさんも、お友達も良くなるように
飼主がしっかり考えてやらないとですね^^

*Cazzさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ご心配かけて、スミマセン(*_ _)人

やっぱり、パピーの頃は目が離せないから
ゲーム離れしますよね(^^;
落ち着いてくると、ゲームやる余裕も出てくるし(笑)

by ねね (2010-08-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日に備えて色んなお花と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。