SSブログ

夏祭り [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

先週の土曜日に行われた

地元、自治会のお祭り。

20100824a.jpg

打ち上げ花火などの派手な演出はないけれど

自治会の役員さんや、地域のボランティアの方々が

格安で、カキ氷やポップコーン、お餅、焼きそば、フランクフルト、ビールなど提供してる。

爺が役員に入ってるので、食券でお腹一杯になるくらい食べれた^^

ぴりちよさんは、持って来たオヤツで我慢して頂いたけどね(^^;

とにかく、人が多いし、盆踊りの曲や太鼓の音で

ぴりちよさんの集中力が欠けちゃって、爺が来ても

爺だと判断が出来ない様子だった。

なので、隅の方で休ませたら、落ち着いたようで

やっと、爺だと分かったみたいで、尻尾フリフリで喜んでました。

お祭り終了後、爺は片付けなので

婆と一緒にお家に帰った。

20100824b.jpg

※写真は、お祭り終了後、人が少なくなってから撮影しました。



シュナちゃんのパパさん、ママさん達へ

デザインエフさんのブログで、犬種別カレンダーの呼びかけをしてます。

シュナの応募数が現時点で足りないとの事。

うちは、さっそく応募しちゃいました(笑)

まだ応募されてない方どうでしょう??

この犬種別カレンダーは、販売決定しても購入は自由だそうです。

ご興味ある方は こちら

締め切りは、8/26 AM0:00!!
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

アレクリパパ

ぴりちよさん、祭り半纏が似合ってますよぉ。
by アレクリパパ (2010-08-24 20:25) 

ナビパ

地元のお祭りを楽しまれたのですね。
自治会主催ですとお安くて助かりますし
主催の方々には頭が下がります。
はっぴ姿のぴりちよさん見返り美人ショットが
決まりましたね^^b
by ナビパ (2010-08-24 20:37) 

takoyaki

ぴりちよさん可愛いの着てますね~。
とってもお似合いよ♥
振り返った姿は、粋だなぁ。
凛太朗はお祭りには行った事がないからなぁ。
行きたいけど、ぴりちよさんみたいに上手にできないし、
夜に響いてくる、音頭でがまんしてもらお。
by takoyaki (2010-08-24 20:59) 

まりい

振り向いた写真が キマッてますね。

by まりい (2010-08-24 21:20) 

どんぐりんこ

ぴりちよさんの浴衣?ハッピ?姿、
すっごくお似合いです♡

ぴりちよさんの笑顔が輝いて見えますっっ♢+。

あぁ..私もお祭り行きたくなってきました><♪

by どんぐりんこ (2010-08-24 23:19) 

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、はっぴがとても似合っていますよ。
本当にnice!です。
by ショコラ・パパ (2010-08-24 23:33) 

のの

背中の「祭」がイキじゃないかー。

タイコの音苦手な子多いよね。
うち?ぜんぜん平気なのだ。
犬じゃないから・・・爆。
by のの (2010-08-24 23:55) 

ぷりん&りく

本格的な浴衣でしね~~!!ワンちゃん用のもあるんや~~
りくもお揃いできさせた~~い☆
by ぷりん&りく (2010-08-25 01:57) 

ソニックマイヅル

半被の振り返り、間違いなくぴりちよさんが日本一です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-25 09:34) 

terrybear

ぴりちよさんはっぴ姿いいですね~
はっぴ姿のぴりちよさんもあな見たら喜んじゃいそ~♪
人があまり多いとワンちゃん困っちゃうみたいですね~
by terrybear (2010-08-25 11:13) 

gigipapa

ぴりちよさん。。太鼓の音怖いよね(~_~;)
お祭の文字が入ったはっぴ。。お似合いですよ^^v
家の最寄のS駅前の盆踊りは。。
太鼓があったのでジジさんパスでした(-_-;)
明日はO駅前で阿波踊り♪
ジジさんと覗きに行ってみようかな☆
by gigipapa (2010-08-25 12:25) 

newbau

私は派手すぎないお祭りが好きです(笑)
夏も終わるというのに・・・
今年はまだひとつも見に行ってないのでーす^^;
おかげさまで、ぴりちよさんとお祭りを楽しんだ
つもりになりました。
はっぴがすごく可愛くて、お似合いですネ^^
by newbau (2010-08-25 14:45) 

くにちゃん

ぴりちよさんの表情癒されます^^
by くにちゃん (2010-08-25 16:13) 

テォテォ

お祭りハッピ、すっごくかわいい!
振り向きの笑顔がまたなんともいえないわ~。
お祭り自体は人が多くて大変だけど^^;いっしょに行くのが楽しいのよね~♪
by テォテォ (2010-08-25 17:34) 

モカソフト

ぴりちよさん元気そうですね。
安心しました~(#^.^#)

ニコッとタウンですが・・・
たまにうちのモカがオジャマしてます。
ただ今イチ遊び方が分からない私です(+_+)
by モカソフト (2010-08-25 18:27) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
ありがとうございます^^これ着て、太鼓叩いたり
出来れば良いですよね♪

*ナビパさんへ*
うちの爺も、自治会役員なので準備も片付けも
手伝いに行ってましたが、皆さん高齢の方が多く
大変そうです。
やっぱ、背中を見せたくなりますよぉ~
ぴりちよさんには、頑張って頂きました(笑)

*takoyakiさんへ*
なになにぃ?上手く出来ないって(^^;
ポーズの事かなぁ~凛太朗くんなら、すぐ出来るよ(*^^)v
盆踊りも出来ちゃいそうだもん♪
お姉ちゃんに連れて行って貰ってね^^

*まりいさんへ*
振り返りショットは、上手く出来る時と出来ない時と
ハッキリ分かれます・・・安定して出来ないの(泣)

*どんぐりんこさんへ*
ありがとっ!!浴衣より似合ってるかもね(笑)
夏だし、お祭りはやっぱ良いね~
って・・・もう夏終わっちゃうね(泣)

*ショコラ・パパさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)
ショコラちゃんは、女の子らしく浴衣が似合いそうですね^^

*ののさんへ*
ちゃきちゃきでしょ(笑)

ん?怪獣だから?(爆)
ごめんごめん!今は仮の姿で人間になるのよね~
うちはね、拍手も苦手なんだよね(^^;

*ぷりん&りくさんへ*
去年かな?ペットパラダイスで買ったんだぁ~
一目惚れだったよぉ~
りくちゃんも似合うだろうなぁ(*/∇\*)

*ソニックマイヅルさんへ*
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪日本一だなんて、照れます~
ぴりちよさん、色んな人から見られたよ(^^;

*terrybearさんへ*
もあなちゃん、喜びのジャンプで
ぴりちよさん、びっくりしちゃいそう~すごーい!ってね^^
混んでる所は、精神的にも疲れちゃうよね~
適度に休憩しないとね^^

*gigipapaさんへ*
子供達が騒いでるのも、気になっちゃうみたい(^^;
ジジさんも祭ハッピ着て、ガニガニ歩いたら
可愛いだろうなぁ~と想像してみる(笑)
阿波踊りに負けてないと思うのだ(*^^)v
明日!!病院だぁ~(泣)

*newbauさんへ*
うちは、大きい祭りに何年も参加してないようなぁ~
いつも近くで済ませてます(笑)
あはは^^ぴりちよさんと楽しめて良かったです^^
来年も、きっと行きます♪
ぴりちよさん、半被や甚平の方が持ってる枚数多い(笑)

*くにちゃんさんへ*
ありがとうございますm(_ _"m)ぴりちよさんが楽しんでるのを
見ると、私も嬉しいです^^

*テォテォさんへ*
これ、ペッパラだよん^^
去年か一昨年買った奴なのだ(*^^)v
うんうん!一緒じゃなかったら、行かない(笑)

*モカソフトさんへ*
元気で、食欲旺盛ですよん♪
でも、明日診察なので先生にしっかり見てもらいます。

あっ!あたしも良く分かってません(泣)
アバターみたいに、着せ替え人形置けるのかと思って
設置したけど・・・洋服とか有料なんだもん・・・
やる気なくして・・・放置してました(^^;
by ねね (2010-08-25 21:25) 

らす*らす

振り向いてる写真よく撮れていますね!!
バックに盆踊りのやぐらも提灯もうつっていてイイ感じ。
はっぴ姿きまっていますね~
ぴりちよさんサイズだと、可愛いいお洋服がたくさんあって
羨ましいです。うちの実家のシェルティは15キロの子なので、
レトリバー用をリメイクする感じです(--〆)
by らす*らす (2010-08-28 02:09) 

ねね

*らす*らすさんへ*
ありがとうございます^^
人が多い時は、まったくちゃんと撮れなかったので
終わりの時間狙って撮影しました~
提灯消されなくて良かった(笑)
大型犬用のお洋服が増えてきてはいるけど
まだまだ小型犬に比べたら、少ないですよね~
リメイク良いですね^^私は不器用なので
お裁縫出来る人、尊敬します~
by ねね (2010-08-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桔梗明日に備えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。