SSブログ

歯磨いたかぁ~?? [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ぴりちよさんは、最近になってやっと歯磨きに慣れました(-"-;A ...

パピーの頃から、習慣つければ良かったのですが・・・。

出遅れちゃったけど、歯磨きは嫌いじゃないようで。

20100815a.jpg

歯ブラシと歯磨き粉?を持ってくると嬉しそうなの^^

20100815b.jpg

何故か、お手するし(笑)

片手で口を開けて、もう片手でブラッシングするので

歯磨き中の写真はないのだけれど><

歯磨きをしてる、ぴりちよさんの歯は・・・

20100815c.jpg

綺麗です(*^^)v

だけどね・・・最初からスムーズに歯磨きが出来たわけじゃないの。

なかなか口を開けてくれなくてね・・・

初めは、前の方しか磨けないくらいだったけど

ここんとこは、奥歯まで磨く事が出来る様になった!

でも・・・時すでに遅し・・・

奥歯には・・・

20100815d.jpg

歯石かっ?!

病院で歯石を除去して貰う為には、麻酔が必要だし・・・

出来ることなら、麻酔は避けたいし・・・うーんo(´^`)o

ぴりちよさんは、気にしていないのか?歯磨き終了後は

20100815e.jpg

笑顔が似合うワンコを気取ってる(笑)




nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

のの

えらいぞー。
前歯、きれいだね~。
芸能人は歯が命!だもんねー(笑。
奥歯、少しずつ磨いていけば多少落ちるんじゃないかな?
きれいなほうだと思うよー。
口、臭くないでしょ??
by のの (2010-08-15 22:52) 

どんぐりんこ

笑顔のぴりちよさん、最高ですね(●w<)☆+。
ホント可愛いです〜〜♡
by どんぐりんこ (2010-08-15 23:35) 

桜貝の想い出

歯磨き終了後のクリクリ目が可愛いですね~(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-16 00:18) 

ソニックマイヅル

ほんときれいですね。家も奥歯を磨くのが大変なんです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-16 09:10) 

アレクリパパ

ウチの3ワンは、歯ブラシがダメです。
諦めるのが早すぎたのかなぁ。
2年半に1回、全身麻酔です。
ワンコには負担が多いですよね。
ぴりちよさん、偉いなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-16 09:21) 

gigipapa

わが家は去年7年分の歯石とって来ましたよ^^;
麻酔無しで右左二回に分けて超音波で。。。
浅草のシンシアペットクリニック♪
ぴりちよさんの歯石相談してみたら^^v
by gigipapa (2010-08-16 12:02) 

くにちゃん

ニコニコパワーありがとうございます^^
by くにちゃん (2010-08-16 12:43) 

わんわん

ぴりちよさん歯みがき上手ですね~^^
うちは最近時々(毎日は飼い主の怠慢でやってません(>_<))
歯磨きしてますが、歯磨き粉が美味しいらしくぺろぺろ舐めちゃいます~(^_^;)
前回の二足歩行泳ぎ?笑っちゃいました~ヽ(゚∀゚)ノ
浅瀬でよかったです!深みだと溺れるかな??
by わんわん (2010-08-16 13:46) 

tukuの母ちゃん

ぴりちよさん歯みがき上手ね。^^
笑ってる^^笑顔素敵ですよ♪
我が家も出遅れ、只今訓練中でーす。

by tukuの母ちゃん (2010-08-16 14:52) 

terrybear

もあなは食後布で歯をキュッキュってやっているけどやっぱりきちんと磨いた方がいいわよね~
びりちよさんのこともあなに話して磨くようにしま~す
そうなのよね~歯石は全身麻酔だから避けたいですよね

最後の笑顔のびりちよさんさいこ~~~♪
by terrybear (2010-08-16 15:10) 

yamakyon

偉いね、すっごくキレイな歯ですね!
うちのも歯磨き習慣つけておけば良かったわ。
頑固そうな歯石があるのよ。
最後の笑顔がステキ♪♪
by yamakyon (2010-08-16 16:44) 

ショコラ・パパ

ぴりちよさん、歯磨きが苦手じゃないとは、お利口です。
ショコラも最近歯磨きをパパが怠っています。
今晩歯磨きをしてあげようと思います。
by ショコラ・パパ (2010-08-16 23:26) 

newbau

白い歯がキラッ☆と爽やか、ぴりちよさんですね^^
歯磨き、嫌がらないんですねーおりこうさん!!
笑顔が本と、最高にカワイイです♪
by newbau (2010-08-17 10:43) 

Klose

偉いね~
ぴりちよさんは、歯磨き出来るんだぁ♪
奥歯はね~なかなか難しい。。
Kloseは、1度も歯磨きした事無いなぁ(汗)
by Klose (2010-08-17 10:59) 

まりい

うちも以前イヤがってから、ずっと歯磨きしてないので
気にはなってました。 やっぱり また頑張って
やってみようかな。
by まりい (2010-08-17 17:35) 

ぷぅ〜

ぴりちよさん、
お口の中がスッキリして
ご満悦のご様子ですネ!
最後の「笑顔が似合うワンコを気取ってる」
ってお写真、とってもカワイイ!('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-08-17 17:57) 

ねね

*ののさんへ*
ありがとっ!そうそう!芸能人は歯が命( ̄∇ ̄+)
少しずつでも、落ちれば良いのだけれどね~
奥歯は、やっと最近磨き始めたばかりだから
もしかしたら落ちるかもね~
お口の臭い?!サプリ臭がするけどね(笑)

*どんぐりんこさんへ*
ありがとう!!オヤツ貰う時みたいに
超笑顔なのよね(笑)

*桜貝の思い出さんへ*
歯磨きに満足してる顔ですよね^^
歯磨きを好きになってくれて良かった♪

*ソニックマイヅルさんへ*
ティコちゃんも奥歯苦手ですかぁ~
うちは、口を開けるのが苦手みたいです(^^;

*アレクリパパさんへ*
歯磨きシートも無理なのかなぁ??
あとは、美味しい歯磨き粉だと喜ぶかも~
定期的に、歯石取りやってれば
シニアになった時も安心だと思いますよぉ~

*gigipapaさんへ*
素晴らしい情報ありがとうございます!!
歯磨きを地道にして、無理なようであれば
相談したいと思います~
保険効くのかなぁ(^^;

*くにちゃんさんへ*
あはは^^ニコニコパワー全開(笑)

*わんわんさんへ*
歯磨き粉が美味しいのが、歯磨きが好きになる理由でも
良いと思いますよぉ^^
ぴりちよさん、深い所は犬掻きが出来る様に
なったのですよ(*^^)v
鬼教官のおかげでね(爆)

*tukuの母ちゃんへ*
tukuちゃんも出遅れですかぁ(^^;
大丈夫!シュナは頭が良いから、すぐに出来ますよ♪
tukuちゃんの笑顔も見れますように~

*terrybearさんへ*
布でキュキュでも大丈夫だと思いますよ~
歯磨きジェルを布に付けるだけでも違いはあるかなぁ
そうなの。避妊手術の時に、歯石を取ってもらう子も
いるみたいだけど、うちは当時は綺麗だったので
やらなかったの。麻酔のリスク怖いよね・・・。

我が家のアイドルなので、笑顔(笑)

*yamakyonさんへ*
ノンコさん、今からでも遅くないのでは?
歯磨き=口を開けさせる訓練なの。
口を開ける事が出来ないと、なんかあった時に
獣医さんに見てもらえないじゃない?
なので、習慣にしてます(*^^)v

*ショコラ・パパさんへ*
パパさん、頑張ってショコラちゃんの歯磨きサポート
してあげてね^^
うちは、私の歯磨き後に、ぴりちよさんの歯磨きって
決めました!決めないと忘れちゃうから(笑)

*newbauさんへ*
アイドルみたいでしょ(笑)
ブロマイド作っちゃおうかな(^^;
最初はダメダメだったの。口を開けさせてくれなくて。
徐々に上手になりました(*^^)v

*Kloseさんへ*
Kloseくんは、歯磨きしなくても綺麗な歯だよ^^
骨をカジカジしてるもんね~
うちは、口髭と足毛のベタベタで骨系やめちゃったので
歯磨きに燃えるようになりました(笑)

*まりいさんへ*
うんうん!飼主が諦めちゃいけないのです^^
最初から上手く出来る子は少ないです。
まりいさんの所のシュナーズも、きっと歯磨きを
好きになってくれると思います♪

*ぷぅ~さんへ*
やっぱり口臭が気になるもの~女の子だもん(笑)
最後の写真・・・何故かパピーの頃を思い出すような
あどけない笑顔なんです^^

by ねね (2010-08-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。