SSブログ

これからの北山公園 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

20100616a.jpg

「来月も来るでつよ(*^^)v」

そう・・・来月は、ぴりちよさんの後ろにある

20100616b.jpg

大賀ハスが咲きます♪

ここの菖蒲は、水田になってるので、こんな遊びも~

20100616c.jpg

「ザリガニさん、出てくるでつよ」

近くに小学校があり、先生と一緒に授業の一環として遊びに来てるみたい。

鳥さん好きの方にはたまらない

20100616d.jpg

カワセミさんもいます。

(ズーム最大でも米粒みたいになってしまったので、画像ソフトで拡大したんだ(笑))

やっぱり、土管レンズの方々がひたすらその時を待っていました。

その時とは・・・雄と雌が離れた場所にいたので、一緒にいる姿を撮りたかったみたい。

私は、実際にカワセミ見たのは初めてで、遠目でしか見れなかったけど

カワセミの美しい鳴き声に感動しました♪

また、いつか会えたらいいなぁ~~



そんなこんなで「この時期行きたい場所」のひとつをクリアしたわけですが

もうひとつの行きたい場所は、「ワンコ禁止」なので諦めました。

何が見たかったって??

今が旬

20100616e.jpg

「ところざわのゆり園」に行きたかったのです(元ユネスコ村)

なので、この写真は・・・北山公園の帰りに撮った畑の写真だったりする(笑)


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

アレクリパパ

大賀ハスが咲いたら、凄いでしょうね。
鳥撮りさんが集まっていますね。
カワセミさん、ボクも1回しか撮ったことがないです。
by アレクリパパ (2010-06-16 21:34) 

あんれに

ここの大賀ハスは見ごたえがありそうですね
私は後ろにあった八国緑地も散策しました
山道だけでこれと言った見どころはなかったです
訪れた日は一緒ですね 時間は14時くらいに着きました
ちなみに昨年の昭和記念公園は12月7日です
見かけたら気軽に声を掛けて下さい
いつもお出かけではカメラリュックを背負ってます
私も元ユネスコ村は調べましたがワンコ禁止でした
by あんれに (2010-06-16 23:21) 

のの

花の旬(←旬でいいのか・爆?)がわからないあたし・・・。
ハスってどんな花だっけ??

来月は冷却装備万全でお出かけ~だね。
by のの (2010-06-16 23:24) 

きょんきょん

ユネスコ村は現在ないんですか~^^
ゆり園はユネスコ村があった場所でしょうか?
ワンちゃん禁止の所って多い様ですね。




by きょんきょん (2010-06-17 00:14) 

gigipapa

北山公園良さそうですね。。。♪
わが家からは少々行きづらいなあ。。(^_^;)
by gigipapa (2010-06-17 15:44) 

yamakyon

カワセミきれいなんだよね~♪
蓮も大量ですね、開花がたのしみです。
by yamakyon (2010-06-17 16:02) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん水田に興味津々ですね。
もしかして、ザリガニ・・・?^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 17:36) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
鳥撮りさん達は、いつ見ても凄いなって思います。
三脚にカメラセットして、ずっと待機でしょー
私だったら、待てません><
カワセミさん、綺麗に撮ってみたいもんですね~

*あんれにさんへ*
緑地には行ってみたいと思ってたのですが、もう蛇が
出そうなので諦めました^^;
山道だけだったのですね~ちょいと残念です・・・。
うちも、午後出発で夕方までいました。
写真データを確認したら、記念公園同じ日でした!!
広場のレストラン裏の喫煙所でぴりちよさん連れて
休憩してた時に斜め前で、ダックスちゃん2頭連れて、
カメラレンズを手入れしてたのが、
あんれにさんだったのかな?
もう覚えてないですよね><
今度見かけたら、絶対声かけますね♪

*ののさんへ*
ハスってどんな花と聞かれて、ちょいと調べたら・・・
ののさん・・・市の花って出たわよっ(爆)

最近、冷却装置の優れものをネットで探し続けてます^^

*きょんきょんさんへ*
ユネスコ村に恐竜の何かが出来て、その恐竜のも
なくなって、今は・・・ゆり園のみになったみたい^^
入場料¥1000だけど、ポスター見た感じでは
凄く綺麗でした!!
世の中、マナーを守れる飼主ばかりじゃないので
禁止にする所多いですよね。後は犬嫌いの人もいますし。

*gigipapaさんへ*
水元公園の方が行きやすいかな?
北山公園は、駐車場がないし、道も狭いしなので
あっ!航空公園に停めて、電車で行くって方法も(笑)
電車で2個目の駅だし^^

*yamakyonさんへ*
うんうん!凄い綺麗だった^^
姿も声も素敵で、しばらく見とれちゃったよ~
ハス開花の頃には、もっと背が高くなってるだろうなぁ♪

*ソニックマイヅルさんへ*
そうそう!ザリガニとアメンボね(笑)
小学生に負けてられないからね^^
by ねね (2010-06-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。