SSブログ

ワンちゃんが主役の2日間 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

夏日だった5月21日。

電車を乗り継ぎ・・・

20100522a.jpg

もう分かりましたね(笑)

20100522b.jpg

「西武園ゆうえんち」到着です!!

普段は、ペットお断りな西武園。

来園者の要望が凄く多かったと言う事で、

今月21日・22日の二日間ワンコ入場OKにしたようです^^

まず、入場前にワクチン証明書や今年度の狂犬病予防接種証明の確認をして

園内の注意事項やら説明されて、同意するとこのワンコパスポートが頂けるのですが

なんせ、初めての試みって事でスタッフさん手馴れてません(笑)

気長に待つべし(暑いけど・・・)

園内は、ワンコ進入禁止エリアもありますが

20100522c.jpg

ワンちゃん用の水のみ場もあります!
急いで用意した感じが微笑ましいですね^^

んで、ワンコと一緒に乗れるアトラクションには↑のような看板があります。

まず向かったのは・・・

20100522d.jpg

「大観覧車」

えっと・・・私・・・高い所苦手なんです(笑)

と言いながらも、ぴりちよさんと離れたくないので乗りました(爆)

20100522e.jpg

楽しそうだよ!!

ワンコも高い所苦手なはずだが・・・ここまで高いと関係ないのかな・・・

20100522f.jpg

ぴりちよさん、膝に乗せての自分撮影。

そして、下に見えるのはワンコ禁止の「メルヘンタウン」(サンリオキャラの遊園ゾーン)

無事に、観覧車1周の旅が終わり・・・降りたら

私・・・変な汗沢山かいてました(笑)

ぴりちよさんは・・・

20100522h.jpg

「もう一回でつか?」

いやいや、もう十分です(笑)

ちなみに、入園料大人1000円。観覧車大人600円。

ちょっと写真多くなってしまったので、続きはまた・・・。
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

nikon_like

限定で入れる日が出来たのですね...。
観覧車に一緒に乗れる日があるとは...考えてもいませんでしたので羨ましいです。
写真の一つ一つが普段味わえない記念となりますね!

ちなみにウチも高所恐怖症ですが、高過ぎた場合下を見ても震えなかったのでしょうか...。
一度、試してみたいです^^;
by nikon_like (2010-05-22 21:37) 

のの

そっかー。そんなイベントがあるって聞いたわ。
一緒に入れるって2日間限定でもうれしいよね。

・・・・・あたしもさぁ、ダメなんだよね高いとこ。
飛行機好きなくせに(←相当違うよね・爆)
観覧車ってさ~「もし、この瞬間根元から切れて落下したらどうよう~」っていつも思っちゃうんだよね~。
ちなみに、マザー牧場はいつも観覧車一緒に乗れるのよん。
by のの (2010-05-22 21:44) 

ナビパ

西部円ゆうえんちさん期待に応えてくれてやりますね。
高いところ苦手ですか 冷や汗かいて風邪ひかないで下さいね。でも観覧車良い記念になったのではないですか^^
ぴりちよさんちょっと暑そうですが良い体験をしましたね。
by ナビパ (2010-05-22 21:45) 

きょんきょん

こんばんは。
ぴりちよさんは高い所大丈夫みたいですね(^^)

by きょんきょん (2010-05-22 22:40) 

yamakyon

へぇ、そういえばなんでペット入れないんだろうね。
入場も結構厳重管理ですね。
東武動物公園は遊園地と動物園がいっしょになってるよね(意味が違うけど)爆
わたしも観覧車ムリ~!
by yamakyon (2010-05-22 23:32) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、実は人よりも高所OKだったりするのかもしれませんね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-23 07:28) 

アレクリパパ

「西武園ゆうえんち」で、ワンコOKデーがあったんですね。
知りませんでした。
えっ、観覧車もOKなんですかぁ!
これは、高所恐怖症でも、乗っておくべきでしょうね(笑)。
by アレクリパパ (2010-05-23 09:56) 

テォテォ

おおー。ウチも電車乗り継いで(面倒だよねえ。。)
行ってみたかったわ~!
観覧車にいっしょに乗れるなんて夢みたいー。
次回あったらテオといっしょに行ってみたいわ♪


by テォテォ (2010-05-23 14:22) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

電車を乗り継ぎ西武園まで行きましたか~
エライですね~

「ちょいと息抜き」日記への
コメントをありがとうございました~
愛犬プリマもきっと喜んでいると思いま~す。

まぁ悪戯好きのプリマに育っているようで
気を引かせるのが上手くなりました(笑)
by ♪写楽♪ (2010-05-23 16:11) 

くにちゃん

ピヨリさん^^の表情が好きです^^
うれしいという表情がでてますね。
by くにちゃん (2010-05-23 17:14) 

takoyaki

遊園地側の努力がほほえましい*^^*
ぴりちよさんも楽しそうで良かったですね
電車移動が出来るとは、お見それしました
by takoyaki (2010-05-23 19:45) 

Klose

観覧車、一緒に乗れるの~♪
日にち限定でも、嬉しいサービスだよね
by Klose (2010-05-23 20:06) 

ねね

*nikon_like さんへ*
そうですね~今回初めての試みの初日に
遊びに行けた事は、貴重な体験になり
思い出の写真も増えました^^

きっと真下を見たら、駄目だと思います><
遠くを眺める分には大丈夫かも~
透明のゴンドラ?だったらヤバイですよね(笑)

*ののさんへ*
おおっ!知ってたのかぁ~^^
さすがイベント通だね(笑)

飛行機乗ったことないけど、私ダメ・・・。
理由は、ののさんの観覧車と同じく・・・落ちたら死ぬ~ってね。
マザー牧場行く予定あるんだけど、みんなの休み合わせるのに苦戦してて・・・未だに実現せず(泣)

*ナビパさんへ*
今あの辺りは、地域活性化が盛んに行われてるみたい^^
冷や汗も、あの暑さで乾きました(笑)
ぴりちよさん、だいぶ暑さに参ってたようです~
途中途中で、体を冷やすように頑張りました(*^^)v

*きょんきょんさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
自宅でもトリミングテーブルに良く乗せるので
結構平気かも~って・・・全然高さ違うけどね(笑)

*yamakyonさんへ*
やっぱり初めての試みだし、何か問題があったら
大変だから慎重になるだろうね~
東武動物公園!懐かしい!!
ホワイトタイガー見て感動しました^^
あと、カバ園長を見れたのも感動した(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
間違いなく、飼主より平気っぽい(笑)
なんでこんなに堂々としてるんだ?って思ったもん^^;

*アレクリパパさんへ*
イベント告知弱かったんじゃないかなー^^;
新聞でも埼玉版の所に記事になってたぐらいで(笑)
一緒に乗れるアトラクションが制限されてるので
我慢してでも、乗りました(爆)

*テォテォさんへ*
うんうん!行ける行けるよ~^^
観覧車好きなのね~きっとうちより楽しめるぞ(笑)
ニュースで放送されてた時に来月もやる予定と
行ってたよ(*^^)v

*♪写楽♪さんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ

乗り換えは面倒だけど、わりと近いのかな^^

プリマちゃん、写楽さんの事をお見通しですね(笑)
とっても頭の良い子だと関心します♪

*くにちゃんさんへ*
有難う御座います(o*。_。)o
とにかくお散歩が好きなので、私のお休みの日は
とっても嬉しそうなんです^^

*takoyakiさんへ*
園内に企画チームらしき人達が歩いてたのですが
あーしたら良いんじゃないか?的な事を話し合ってました~
実際に見て、改善提案を出し合ってたみたい。
ぴりちよさん、ブリーダーさんからの引渡し時で
飛行機→電車だったので、結構慣れっこです^^

*Kloseさんへ*
ワンコが一緒に乗れるゴンドラ?が、数台なんだよ~
だから、どんなに空いててもワンコ用が来ないと
乗れないの(笑)
うんうん!このイベントは嬉しいよね^^
by ねね (2010-05-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デージー♪無免許爺の運転で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。