SSブログ

芝桜観光ツアー③ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

芝桜が綺麗に咲いてるお隣で行われてた

20100509a.jpg

「秩父路の特産市」

ここもまた、すごい人だらけで

みんな、よそ見して歩いてるから・・・ぴりちよさん、ちょっと蹴られちゃいました・・・・・

痛そうにしてなかったので、ちょっとぶつかったぐらいだったのかなぁ

ってか、ぶつかったオジサン・・・気付いて立ち止まったのなら、一言謝りなさいヾ(`⌒´メ)ノ″。。

それはさておき・・・秩父の銘産品のお店が並ぶ中で・・・

20100509b.jpg

イチゴ1パック¥200があったのですが・・・

イチゴ大好きなぴりちよさん・・・気付かなかったみたいで(゜∇゜ ;)

急いで通り過ぎた・・・ぴりちよご一行。見つかったら、やばいやばい(笑)

飼主的には・・・お酒だったけども~イチゴスルーしてるので

罪悪感にかられ・・・我慢我慢(爆)

で・・・お昼にと、芝桜巻きを買ったのである。

20100509c.jpg

えっと・・・・・太巻きでした(爆)

中に入ってる桜でんぷが・・・芝桜って事かしらね^^;

ぴりちよさんは・・・冷たいタオルで冷却中。

んで、ここのお隣さんには牧場がありまして

羊山公園だけに・・・

20100509d.jpg

羊がいました(爆)

ぴりちよさんは、羊をじーっと見つめ・・・尻尾をゆっくり振ってたのですが

いきなり吠え始めたので・・・撤退。

そして、お帰りの西武秩父駅に向かうのであった。

最終回につづく・・・




おまけ

今日は母の日ですね^^

なんか毎年恒例になってきてる・・・

20100509e.jpg

花束のプレゼント。

この日だけは、仕事帰りに地元の花屋に寄って帰るんだよなぁ~

うちの婆は、花より団子な人なので・・・甘い物だけにしようかと思ったけど

やっぱ花を添えると気分も良いしね~

んで、花屋に行ったら

小学生の男の子がお小遣い握り締め・・・

凄い悩んで花束決めてた。

お小遣いの範囲だから、選ぶほど種類はなかったんだけども

一生懸命悩んでる姿に、心癒された私でした♪
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

ナビパ

ぴりちよさんの大好物はイチゴなんですね。
うちのナミもですがビビは食べないんですよ。
食いしん坊なんですけどね^^;
ぴりちよさん怪我しなくて良かったです。
そのオヤジは失礼ですね。
私だったら文句を言っちゃいますよ(笑)
芝桜巻き私もお呼ばれしたいなぁ^^;
by ナビパ (2010-05-09 21:26) 

のの

人ごみのときには気を遣うよねー。
デカイ?ガスでさえ蹴飛ばされそうになるもん。
重いけど抱っこしてるよ(クロちゃんがね・爆)

母の日・・・。
我が家の男子たち、なんもしてくれなかったよ・・・涙。
by のの (2010-05-09 22:21) 

yamakyon

ぴりちよさん大丈夫かしら?
人ごみだと足元見えづらい時あるからね、気をつけなければね。
母の日の小学生か、ホッとする瞬間ですね♪
by yamakyon (2010-05-09 23:27) 

ソニックマイヅル

私も、花束買いました。
そしてケーキも買いました。
今年は両家にリクエストを聞きましたがやはり、これと言う話はありませんでした。

なので、気持ちを贈りました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-09 23:51) 

takoyaki

人ごみにあったら、足元を見ることにします。

ぴりちよさんが楽しそうで、
拝見している私も楽しくなってきます。

登録させてもらいました。
これからも、楽しみにしています。
by takoyaki (2010-05-10 19:41) 

むっち

おひさしぶりでーす!!
引っ越しはとーっくに終わってたんですけどね~
モカに会いにきてもらってありがとうございます♪

ぴりちよちゃん、やっぱ似てるね~(*´∇`*)
今更だけど、この写真は特に似てる気がするな~

明日は、とうとう☆だね
姉妹ともども、元気なことに感謝^^
by むっち (2010-05-10 20:29) 

ねね

*ナビパさんへ*
イチゴってみんな大好きなのかと思ってましたぁ^^;
ビビちゃんは、他に大好物があるのかな?
やっぱね、私も男だったら怒りますよ(笑)
逆に絡まれたら怖いので、我慢しちゃいます(泣)
ナビパさん、ナミビビちゃんにいつか会えたら良いなぁと
思います^^でも、ナミビビちゃんパワーに、ぴりちよさん
びびりになっちゃうかも(笑)

*ののさんへ*
そうよね、そうよね。ののさんが抱っこじゃ大変だもんね~
スリング使えば良かったんだよねぇ~頭まわらなかった><

クロちゃんに何やってんねん!(笑)
王子はさーいつも沢山の愛情振りまいてるから
良しとして・・・クロちゃんはね・・・^^;

*yamakyonさんへ*
うん!気にする様子もなく、元気なので無事だよぉ(*^^)v
今回のオジサンは完全によそ見して歩いてたぁ
私が先に気付いて避ければ良かったんだけどね~
小学生の男の子、花束を袋に入れてくださいって頼んでた。
やっぱ恥ずかしいのかな^^

*ソニックマイヅルさんへ*
そうなんですよね~気持ちが大事です!!
ちょっとしたサプライズでも、嬉しいものです^^

*takoyakiさんへ*
足元を見るのは大事ですね~^^
ぴりちよさんが拾い食いしないように注意はしてたのですが
前から接近してくる人には、気付くのが遅れました(泣)

ありがとうございます<(_ _)>
いつも楽しいお散歩が出来てると
ぴりちよさんも、私も嬉しい♪

こちらこそ、宜しくお願い致します(o*。_。)o
また遊びに行きますね^^

*むっちさんへ*
おおおおおおおおひさしぶりでーす(o ̄∀ ̄)ノ”
ぶっちゃけ、ちょっと心配してましたよぉ~
モカちゃんの元気な姿見れて、凄く安心したんです^^

やはり、血の繋がりを感じますね♪
お父さんに似たのかなぁ~2人とも女の子だしね^^

そうそう!大切な日がやってきますね(*^^)v
うんうん!!遠く離れてるけど、お互いに元気である事に
感謝ですね♪
by ねね (2010-05-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝桜観光ツアー②険しいお帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。