SSブログ

芝桜観光ツアー① [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ちょっと仕事の影響で出発遅れちゃったけども

ぴりちよさんをスリングに入れ、電車に乗り込む。

20100507a.jpg

途中から、見える景色は山だらけw(*゜o゜*)w

車内はエアコンが効いてて涼しく、ぴりちよさんも快適で寝る。

自宅を出て、約2時間・・・やっと着いた。

20100507b.jpg

横瀬駅。ここから、お散歩の始まりです♪

目的の芝桜の丘までは、ところどころに案内の看板が立っており

20100507c.jpg

迷わず行けるのですが、コースが分かれており

爺に合わせて、距離が短い山里コースを選んだ。

それが・・・失敗の始まりだったかも??

この山里コース・・・日陰がないΣ(T▽T;)

そして、休憩するような所もない・・・。

ぴりちよさんを暑さから守る為に必死になりました。

20100507d.jpg

クールバンダナは横瀬駅から装着

クールミストで、お水ふりかけて

もちろん、水分補給もこまめに~

途中、どなたさんかの一軒家の塀の日陰で休憩したり。

20100507e.jpg

他所のお庭の藤の花や、実がなり始めた梅の木を見ながら

ぴりちよさんは頑張って歩いてくれました~

ちょっと長くなりそうなので、この後は次回にまわしますね(笑)

そうそう前回の写真の山は「武甲山」でしたぁ^^
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

yamakyon

埼玉の芝桜で有名な所ですね~。
電車で行ったことないからこんなコースがあるの知らなかったです。
天気が良いと気持ちがいいけれど、体力の消耗も激しいですね(>_<)
by yamakyon (2010-05-07 21:45) 

ソニックマイヅル

家もそろそろ、暑さ対策考えて行きたいと思います。
着ているのはコートですからね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-07 22:00) 

ナビパ

羊山に行かれたんですね。
とてもグラデーションが綺麗な芝桜でうよね。
次回が楽しみです。
電車移動2時間ぴりちよさん良い子で偉いですね。
ねねさんもいつも電車で大変なのかなって思うのですが。。。そうでもないんですか
ナミビビ電車未体験なもので・・・でも一人で2頭はカートが必要ですね。
by ナビパ (2010-05-07 22:17) 

のの

なぬ~。
芝桜~~。
いいなぁ。
一度行ってみたいと思っているのだけど
なんせ・・・とほひ・・・。
ぴんくの絨毯はあした披露かしらん(笑??

天気いいと辛くなる時期だよね~。
アスファルトって照り返しで結構暑いもんね・・涙。

by のの (2010-05-08 02:06) 

gigipapa

おはようございます!
羊山のシバザクラは、わが家も見に行ったことがあります♪
急な坂道を歩いた記憶がありますが、お父様大丈夫でしたか?
実は、以前秩父札所めぐりをやったことがあって。。。
レッドアロー号には何度もお世話になりました♪
武甲山は特徴的な山肌をしてるので、一目で分かっちゃいました(笑)
各停の旅は、時間を気にしなければゆっくり楽しめますよね^^v
by gigipapa (2010-05-08 04:53) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

拙い♪写楽♪へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

風邪の方はもうチョイで治ると思いますが
鼻づまりが酷くて寝不足気味が辛いです(笑)

私は秩父の手前3okm辺りで生まれ育っていますので
田舎と言う感じで行かないですね~(笑)

我が家のミニシュナ【プリマ】は今日で丁度
9ケ月です。
まだ悪戯ばかりしているんですが
可愛いものですね~
by ♪写楽♪ (2010-05-08 11:37) 

テォテォ

秩父かあ。またまたワンコ来る前に行ったことあります(笑)
そのときは池袋から特急に乗るか、八高線に乗るか迷ったんですが、八高線に乗ってあまりの遠さに後悔しました^^;
そろそろおでかけも暑さに気をつけないとですよねえ。。
冷夏に期待してたりして^^;

そうそう、前の記事の戦利品、多すぎです(笑)

by テォテォ (2010-05-08 13:16) 

ねね

*yamakyonさんへ*
あはは^^この時期有名ですものね^^
なんかね、車だと一般は山のふもとまでしか行けないみたい。
障害者だけ上まで登れるようになったらしいよ~
私も汗だくだったもん^^;ぴりちよさんは
特にきつかったと思う~

*ソニックマイヅルさんへ*
そうそう!毛皮のコートだもんね^^
ティコくんも、そろそろサマーカットかな?♪

*ナビパさんへ*
県民なのに、初めて羊山行きました(笑)
ぴりちよさんは、電車内は大人しいですよぉ~
でも、子供が騒いでたりすると駄目です^^;
ナミビビちゃん用のカート買っちゃいますか?
楽ちんですよぉ~
私も、出来れば車の方が楽だと思うのですが
今の軽自動車に乗り換えてから、運転が怖くなってしまって
他の車が飛ばしてるような道や大きな橋とか
駄目なんです(泣)
なので、電車が多いのです><

*ののさんへ*
へっへっへっ。いいでしょ?(笑)
確かに、ののさんの所からだと遠いよね~
きっと、うちがマザー牧場行くくらいの距離かなぁ~
ぴんくの絨毯アップするけども~
いまいち上手く撮れなかったΣ(T▽T;)

そうなんよ・・・じわりじわりと汗が吹き出てるし
ぴりちよさんは日陰探すのに必死だしね^^;

*gigipapaさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
急な坂道!!gigipapaさん、またしても鋭すぎる(笑)
行きは横瀬から行ったので平気だったのですが
帰り・・・あっ!ネタバレしちゃうから後で(爆)
札所巡りですかー!!駅の案内で見ましたけど
登ったり降りたり・・・結構辛そう(泣)
レッドアロー号は、9日まで増発してるそうですよぉ~
武甲山・・・確かに特徴的ですねっ。
私もしばらく見とれてしまった山でした♪
山の途中にショベルカーが見えて、どうやって登ったのか
ずっと考えてただけなんですけどね(笑)
各停は、ホントのんびりのんびりでしたよぉ~
途中単線の為の特急通過待ちがあったりで(笑)

*♪写楽♪さんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いえいえ~こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^

風邪は、栄養とって、しっかり睡眠とるのが効果的なのに
鼻づまりで寝不足気味とは、辛いですね^^;

あはは^^うちは、ぴりちよさん迎えてから
色んな所に出かけるようになりましたぁ~
きっと、ぴりちよさんいなかったら行かなかったかも^^;

プリマちゃん9ヶ月ですか^^
やんちゃ真っ盛りの時期ですね(笑)
可愛くて、怒れないんですよね~
うち、もうすぐ2歳だけども全然落ち着く様子なしです(爆)

*テォテォさんへ*
あら?森林公園に続いて(笑)
八高線は時間かかるでしょードア手動だしね(爆)
でも、池袋まで行って特急だと、気持ち的に
遠回りしてるような気がしますね~
今年の夏は、どうなるんだろうなぁ~
ホント冷夏になって欲しいけど、海やプール行きたい人には
申し訳ないね><

げげ!やっぱ突っ込まれた(T▽T)
ぴりちよさんのお誕生月なので奮発です(絶対関係ないけど)

by ねね (2010-05-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品^^芝桜観光ツアー② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。