SSブログ

でこぼこコンビ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

私も妹も不定期休みな仕事。

私は、休みは自由なんだけども

妹は、子供の少年野球のお茶当番やら、学校の役員だわで

なにかと忙しい^^;

だけど、月曜日はせっかく休みが一緒だったので強引に誘ったのだ(笑)

妹家のルナさんも連れて行きたい・・・と思ったので(そっちかよ><)

室内だと喧嘩ばっかの2人(2頭)だが、外となれば話は別らしい?

20100422a.jpg

ルナさんは遠出のお出かけ久しぶりなので、写真を沢山撮ってあげよう~

20100422b.jpg

ルナさん・・・ママとぴりちよオカンに遊ばれるの巻(爆)

たまには良いよね^^;

いつも看板に入れられる、ぴりちよさんは・・・

20100422c.jpg

暑さで、ぐったり; ̄ロ ̄)!!

まだ4月ですよぉ~

菜の花畑に出たので、記念撮影試みるも・・・

20100422d.jpg

やっぱり、暑いようです・・・

写真見て、気付いたけども・・・ルナママ・・・その服装暑いだろ><

それでも、携帯で必死に写真撮る姿は、実に母親らしい(笑)

なんとか、持ち直してやっと撮れた、それぞれの写真。

20100422e.jpg

だけど、一緒に写真撮ろうとすると・・・

20100422f.jpg

まったく別行動してるし~

挫折Σ(_□_;)ii

20100422g.jpg

自己主張が強いお二人は、単独が良いらしい。

女同士だから、仕方ないのか・・・










追記

今日、動物病院へ狂犬病予防接種受けようと思い行きました。

でも、先生の判断で注射は延期になりました。

病み上がりの状態である事と、軟便が続いてる事

これは健康な状態ではないので見送りです。

20100422h.jpg

お薬1週間分頂きました。

後、飲み水を水道水に戻してみます。

もしかしたら、軟水が合わないのかもしれないとの事で。

便が落ち着いたら、狂犬病注射を受けに行く事にします。

私、今月中に受けなきゃいけないんだって思ってましたが

来月でも再来月でも良いのですね。

無駄に焦ってしまった飼主でしたっ^^;
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

どんぐりんこ

予防注射って、なんか焦っちゃいますよね;

やっぱりぴりちよさん可愛い><*
by どんぐりんこ (2010-04-22 19:16) 

アレクリパパ

ぴりちよさん、今日も仲良し散歩ができて良かったですね。
ウチの3ワン、実は最初の狂犬病ワクチン接種が非常に遅れました。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-04-22 19:23) 

ナビパ

夏と冬が交互に身体が持ちませんよね^^;
ぴりちよさんとルナちゃんは従妹どうしになるんですね。
トップは微笑ましいお写真ですね。
うちも予防接種行かねば。。。^^;;
by ナビパ (2010-04-22 22:14) 

のの

最初の写真はちゃんと一緒に撮れてるぞー^^。
月曜日って・・・暑かったんだっけ?
どうだったかすら覚えていない・・・やばいよねぇ。

狂犬病は6月までOKよん。
体調もよく、気温の低い日に接種をしてあげてねん。
帰りは長距離歩かせるのもNGですよー。

便が柔らかいのか・・・。
そのままは出てこなくなったんだよね?
水、あるかもね。。。
元気はあるんだよね????

by のの (2010-04-22 23:35) 

ソニックマイヅル

ポカポカ陽気いいですね。
こちらは本日もヒーターつけております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-23 08:40) 

テォテォ

月曜日は夏みたいに暑かったですね。
なのに昨日今日はまた寒い==;
人もワンコも体調崩しそうですよー。

ぴりちよちゃん、公園お散歩のときも便ちょっとゆるかったものね・・・。はやくよくなりますように!

by テォテォ (2010-04-23 11:40) 

ねね

*どんぐりんこさんへ*
そうなのぉ~早くやらなきゃ安心出来ないと言うか^^;

ルビちゃんも可愛いと思うよ(*^^)v

*アレクリパパさんへ*
久しぶりの一緒のお散歩は楽しかったです^^
注射遅れても、ちゃんと受けてれば問題ないのね~
私まったく知らなくって、急いで病院行ってしまった><

*ナビパさんへ*
ルナちゃんがいなければ、私がぴりちよさんと出会う事が
出来ませんでした~ぴりちよさんがうちの家族になれたのも
ルナさんのおかげなんです^^
ナミビビちゃん、お注射頑張れますように~

*ののさんへ*
最初だけなんだよ・・・最初だけ(笑)
きっとね、仕事してると天気が気にならないかも~

6月までなのね!それは先生言ってなかったよぉ~
あ、でも来月でも再来月でも・・・6月か(笑)
かかりつけの病院は、車で連れて行く所だから
歩かせる事もなく、ゆっくり休ませる事出来るのだ(*^^)v

この間みたいな「そのまま」はないよぉ~
ずっと柔らかくてさ・・・お散歩の時なんて
回数重ねた後は・・・水に近いのが、ちょろっと出る(泣)
昨日の朝だけ、ご飯半分しか食べなかったんだよぉ~
元気はあるんだけどねぇ~
今は、薬混ぜるのでウェットフード少量カリカリに
混ぜてるから、綺麗に完食してます~

*ソニックマイヅルさんへ*
昨日・今日はホント寒いですよね^^;
月曜日の天気が嘘のようです(笑)

*テォテォさんへ*
週末、気温が少しあがるみたいで、ちょっと安心してるんだけども、この気温差・・・勘弁だよね^^;

うんうん。あの時も酷かったねo(´^`)o
お家でも柔らかいのが出てるので、病院連れてって
良かったと思いました。
ぴりちよさん、お腹デリケートなのかなぁ~
昨日の夜から薬混ぜてるけど、今の所変化なしです(泣)
by ねね (2010-04-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。