SSブログ

ぴりちよリニューアル [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

小雨降る中、トリミングサロンへ向かいました^^;

駅から近いので、そんなに大変でもなかったけども

サロン預ける前に、どーしても用足しはして欲しかったので

少し歩かせたら・・・びしょ濡れになりました(;^_^A

そのままの状態で、お任せする事に・・・ホントごめんなさい><

ぴりちよさん預けた後は、飼主ふらふらと買い物へ

サロン代を、うっかり衝動買い(今度記事にしますね)で使ってしまったアホな飼主。

時間がかかると聞いてたので、のんびり昼ごはん食べてたら

終了30分前の連絡が!!慌てて食べる飼主。

ドリンクバーも1杯しか飲めなかった飼主。

んで、迎えに行く前に慌てて銀行探した飼主。

今日は、おまぬけ炸裂の駄目飼主であった(笑)

迎えにいった時のぴりちよさんの興奮っぷりはMAXでΣ(T▽T;)

さすがに、1年ぶりだったせいか寂しかったようだ・・・

でも、トリマーさんの事は気に入ってるらしく

トリマーさんの指示には、素直なぴりちよさんであった^^;

それでは、リニューアルオープンした、ぴりちよさんをご覧頂こう(笑)

20100405a.jpg

ダッダッダッダッ!!!

20100405b.jpg

ダーーーーーン!!!

20100405c.jpg

「ぴりちよでつが、なにか??」

えぇ・・・なんだか怒ってますね^^;サロンでお疲れのようです。

今回、私の手入れ不足で足の飾り毛がボリュームダウンしてしまいました・・・

不足と言うのは、ブラッシングです。

ブラッシング不足で毛玉が出来てしまい、その状態でブラッシングを

重ねていた為、ブラッシング中に毛が切れたり、抜けたりしてしまって

毛量が少ない状態になってたのです。

なので、シュナちゃんなのに、足の飾り毛がふんわりとせず

細い足になってしまってます。

今後は、足のブラッシング強化して、毛玉を作らない状態をキープし

再び、飾り毛にボリュームが出るように頑張ります!!!

でもひとつ、嬉しかった事があります。

前回より、コートの状態が良くなってると言われました!!

ほんの一部分ですが、自分でプラッキングした効果が出てくれたようです~

無駄じゃなかった・・・(笑)

そして、トリミング後のぴりちよさんは

イケメンしゅなちゃんとデートの為、電車移動しますっ!

この模様は、次回に・・・じっくりとアップさせてもらいますね♪
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

アレクリパパ

ぴりちよさん、とても可愛いですよ。
ヨーキーも毛玉ができやすくて・・・。
チョーショートカットにしちゃいました。
by アレクリパパ (2010-04-05 21:50) 

どんぐりんこ

きゃ〜〜〜♥
ぴりちよさんスッキリしましたね♫
可愛い〜〜><*
ルビはボーボーですよ((笑
でも、毛の量は少ないんです...

毛玉って出来やすいですよね;
手入れも大変ですから、仕方ないです;
by どんぐりんこ (2010-04-05 22:48) 

のの

す、すごい!!
こんなにすっきりきれいになるのね~(笑。
ぴりちよさん、怒った目もしっかり見えるし(爆。
カットで全然イメージ違っちゃうのね。
カッコいいな・・・。

そうそう。ゆめ牧のシュナフェス、受付開始したようだよ~。
でも・・・ちょっと交通手段的に遠いかな??
by のの (2010-04-05 23:33) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、スッキリしましたね。
家も連れて行かなきゃ。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-06 09:17) 

テォテォ

すっきりさっぱりなぴりちよちゃん♪
そしてねねさん、雨の中ご苦労様でしたー^^;
ウチも明日にはおデートブログをUPします(笑)
by テォテォ (2010-04-06 12:05) 

Klose

美人さんだぁ♪
サロンの後にデート?
次回が楽しみだわぁ。。
by Klose (2010-04-06 12:11) 

gigipapa

ぴりちよさんのお顔初めて見た(爆)
すんごい美人さんだったんだ(^_^;)
目ぢから強力ですね~^^v
by gigipapa (2010-04-06 13:21) 

yamakyon

気持ち良さそうですね~♪べっぴんさん♪
ウチもそろそろだわ。
by yamakyon (2010-04-06 17:30) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
ありがとうございます(o*。_。)o
毛玉が出来やすいと、本当に手入れ大変ですよねo(´^`)o
夏に向けて、ショートカットもありですよぉ~
でも、その頃には、また伸びちゃうかな><

*どんぐりんこさんへ*
ルビちゃんも、すっきりしたら更に可愛くなりますよぉ^^

毛玉はね~座られちゃうとブラッシング出来ないところに
でっかいのがありました^^;
後、足先とか舐めちゃうので・・・それで毛玉になったり~
ホント大変だよねΣ(T▽T;)

*ののさんへ*
ビュー○ィコロ○アムみたいでしょ?(爆)
そうなの、お目目がハッキリと見えるのが
表情が分かりやすくって良いよね^^
シュナは、カットの仕方で変りますね~
うちは、スタンダードなカットが好みだけどね~

散々悩んだけど、行かない方向に傾いてる~
ののさんの言ってる通り、移動時間考えると
ぴりちよさんの負担が大きいのではないかと・・・

*ソニックマイヅルさんへ*
だいぶスッキリしましたよぉ~^^
トリミング後のぴりちよさん、寒くて震えてて
急いで洋服着せたぐらいです(笑)
ティコくんのカットも楽しみにしております♪

*テォテォさんへ*
いえいえ、ありがとう御座いましたぁ^^
いまいち良い写真撮れなかったので
テォテォさんのブログ期待してますよ(笑)

*Kloseさんへ*
なんだか、普通の女の子のデートみたいだよね^^
Kloseくんとも、またデートしましょうね(*^^)v

*gigipapaさんへ*
まじっすかー(笑)確かに、お目目隠れてまちたね^^;
美人さん!ありがとう御座います~
自分の事の様に嬉しい(爆)

*yamakyonさんへ*
これで多少暑い日も、涼しく過ごせると思うよぉ^^
のんこさんも行くのね~楽しみだわぁ♪
by ねね (2010-04-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の桜カフェデート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。