SSブログ

仮復活?! [普通の日記]

お久しぶりです!みなさん、お元気ですか?
上手く更新出来るか不安ですが、近況報告を・・・。

前回お知らせしましたが、写真付きで説明するとぉ~

ウィルスバ○ターの不具合で、アンインストール後再起動で
立ち上がったパソコン・・・
20090520a.JPG
一見普通に見えますが・・・私の壁紙はターキーレンジャー(ゴールデンエッグス)に設定してたので
デフォルトの草原の壁紙に驚き・・・さらにショートカットが画面半分近く並んでたのが
ゴミ箱しかないし・・・
さらに、スタートメニュークリックすると
20090520b.JPG
今まであったはずのアプリケーションソフトがない・・・

まぁ・・・こんな感じでした。

友達にパソコンを送った次の日、仕事から帰ってくると、ベッドの上に・・・
20090520c.JPG
なんか荷物が?!ネットで買い物した覚えもないし・・・
送り主見たら、うちのパソコンを送った友達からでした。

すれ違いで、なんか部品とか届いたのかと思ったのですが
開けてみると・・・
20090520d.JPG
ノートパソコン!!!!!しかも、新品!
なんも、連絡ないのに・・・いきなり届いたパソコンに色んな事を考えた・・・

これは、パソコン修理中の代替品で修理終わったら返却か・・・
でも、このカラーは私の好きな色だし・・・私にくれた物なのか・・・

意味のわからないパソコン、一度開封したけど、また箱に入れて送り主の連絡を待った・・・

すると「ちょっと早めの誕生日」って(´・∀・`)
ええぇ・・・せっかくなので、ありがたく使わせてもらいますよぉ~

これ、ネットブックって言うらしいよ(そんな事も知らない私Σ(゚д゚;))
私、デスクトップしか使った事ないから、色々と苦戦してます(笑)

ネット接続設定も、今まで付属のCD入れてガイダンス通りにやってただけなのに
このブックはCDドライブないし、アタフタして・・・また友達に助けて貰いました><

マウス代わりのタッチパネル??これも不慣れで・・・うっかりブラウザ閉じてしまったりで
苦戦・・・キーボード打ちやすいけど、良く打ち間違える^^;

そんなわけで、現在ネットブックにてネット接続しております。

ホント不慣れな手つきでやってる為、本格的な復活はパソコン戻ってきてからになります。

みなさまの所にも、徐々に遊びに伺わせてもらいますので
宜しくお願い致します(●^_^●)♪
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

ソニックマイヅル

誕生日プレゼントでお知り合いからの贈り物。
最高じゃないですか!^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-24 18:48) 

ナビパ

嬉しい贈り物を頂きましたね。
本格復活でも良いような・・・(笑)

by ナビパ (2009-05-24 19:37) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
送った友達は、まさかパソコンが飛ぶとは思ってなかったそうです(´゚∀゚`;)すごいタイミングの良さです(笑)
*ナビパさんへ*
CDドライブないので、アプリケーションがインストール出来なくて・・・苦戦してます^^;
でも、パソコン戻ってきた頃には、こっちのブックの方が
使い慣れてたりして(笑)
by ねね (2009-05-24 21:14) 

yamakyon

おぉ!復活?と思いきや仮復活なんですね♪十分(^^)
上の再起動後のパソコンは…
あらま~ ずいぶんさっぱりしちゃって…笑えない(>_<)
でも、とっても嬉しいお誕生日プレゼントになりましたね!感動。
私もイーモバイルの1円パソコンをサブで使ってますよ。同じくデスクトップ派なので、小さいし慣れないと使いづらいですよね~。ネットブック用のマウスもあるようですので、修理長引くようなら…。
by yamakyon (2009-05-24 22:12) 

ハルかーさん

おお!ステキなプレゼントですね〜♪
私はmacなのでwinはさっぱり…(@ @)
我が家にあるwinはただのテレビ状態です(= =)


by ハルかーさん (2009-05-24 22:57) 

ろこね

ねねさんこんにちは~
よかった仮復活でも復活は復活ですもんね♪
ホントにステキなプレゼント^^
ぴりちよさん登場を楽しみに待っています! ! !
by ろこね (2009-05-25 14:18) 

nacco

すごいステキなプレゼントですね。
しかもタイミングばっちり!
でも、早く帰ってくるといいですけど。。。
by nacco (2009-05-25 23:12) 

Klose

PCをプレゼントしてくれる・・・お友達♪
最高ですねv
ぴりちよさんの様子を、是非アップして下さい!
by Klose (2009-05-26 19:31) 

ねね

*yamakyonさんへ*
そうでしょ!シンプルすぎると言うか・・・店頭のパソコンかい!みたいな(笑)
ホント今回は、タイミングがいいプレゼントです><
まだ、自分の物だって信じられない・・・
そうなのぉ~小さいから使いづらい点がありますよね。
マウス( ゚д゚)ホスィ...電気屋に用がある時に買ってきます!!

*ハルかーさんへ*
一時期Macが強烈に欲しい時期がありました~
フォトショップで遊んでた頃です^^
イラストレーターも手を出そうと思ったのですが、
英語版で断念(笑)Macも良いですよね♪

*ろこねさんへ*
せっかくネットつながる環境になったのに、なんか新しい物に
とまどい使いこなしてないのです^^;
ぴりちよさんの写真たまりすぎです(笑)

*naccoさんへ*
貰うには申し訳ないプレゼント><
送ってくれた友達も、まさかパソコンが飛ぶとは思わなかったって(笑)
今日ね、パソコン帰って来ましたv(`ゝω・´)

*Kloseさんへ*
長い付き合いの大切な友^^
ぴりちよさん・・・やっぱ見たい?(笑)
そだよねーぴりちよさんのブログだしね^^
by ねね (2009-05-27 21:35) 

usapyon

お久しぶりです♪
なるほど・・仮復活って事ですね♪
早く、ぴりちよさんに会いたいですよ~♪
by usapyon (2009-05-27 22:39) 

ねね

*usapyonさんへ*
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
そうなのよぉ~本格的に復活はちょっと先かな・・・
ぴりちよ、みんなに愛されて嬉しいな^^
by ねね (2009-05-28 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなさまへよんだぁ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。