SSブログ

男子と接近 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

昨日のお話の後編です。
20090320a.jpg
「イケメン男子の登場でつ」
どっからか、男子が寄ってきた・・・
20090320b.jpg
興味津々の女子達(;^_^A
ルナさんは、すぐに他へ遊びに行ってしまったのですが・・・
20090320c.jpg
ぴりちよさん離れません!
その直後、マウントされちゃって・・・
20090320d.jpg
逃げる><

でもね、男子が女子にしつこくしちゃうのは仕方のない事。
しつこくはするけど、決して女子には乱暴はしないのが男子だそうです。
だから、追い回せれても見守ってあげて、危険を感じたら非難させるぐらいが良いって。
むしろ、女同士で相性が合わないと・・・血を見るようなケンカになるらしい・・・

ぴりちよさんが男子嫌いにならないように、慣れさせる努力が必要と。
今回は、ぴりちよさんにしては頑張ったと思う~だから褒めてあげた~^^

なんか、色々とかかえてる問題多い時期だなぁ~
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

のの

ぴりちよさんしつこくされちゃったのー?
大事なとこ舐められたりしない???
お友達の女の子がそれで・・・膣炎になっちゃった子がいたの。注意してあげてね~^^。

マウントはだめだよねー。
男子でも女子でも絶対マウントはマナー違反!!
ぴりちよさん、がんばれっ。



by のの (2009-03-20 23:24) 

しぇいく

ぴりちよさん頑張りましたね~(*^^*)

しぇいくは「マウント」なんぞやってかんじで 笑
したの見たこと無いです・・・(^^;)
でも飼い主さんはしたら止めさせないとってそれはおもいますね~。ランでも話に夢中で自分の子がマウントしてるのに気づかないでほったらかし~ってのもたまに見かけますね。
気づかないのはしてるほうだけ・・・って(@@;)
わたしもそうならないように気をつけなければ☆

でも、おかまになってから男の子に好かれることが多いんですよ 笑



by しぇいく (2009-03-21 10:00) 

motoo

女同士で相性が合わないと・・・血を見るようなケンカになるらしい・・・そうなんだ。。
すごいな~犬社会 (@_@)

ぴりちよちゃん 頑張ったね♪
見守るねねさんも 頑張りましたね。。

紫苑も去勢してるので 性別関係ないみたい。
シェイクくんと同じように、男の子に好かれます^m^


by motoo (2009-03-21 17:33) 

usapyon

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
マウント・・・かぁ・・・
ウチも気をつけないといけないなぁ(^_^;)・・・

でも、ウチのわんこは、先ず「犬嫌い」を直さないと(^^ゞ
わんこが「遊ぼう♪」って寄ってきても無視か逃げるか丸くなるか・・・ですもの(-_-;) 
人間には愛想が良いんですよ・・困っちゃいます(^_^;)
by usapyon (2009-03-22 13:02) 

ろこね

1才間近という事もあってか成長するにつれて、
ねねさんと同じく悩みが増えてきた感じがします。
マウント・・女の子の立場になって欲しいですよね・・
一度ドックランに連れて行ったときしつこい男子がいて
そーゆう飼い主さんに限って放任主義なんですよね・
そんな事もありドックランは苦手で行ってないの(*゚.゚)ゞ

近くにワンコ広場があるので時間帯を見てたまに連れて行ってます★
ぴりちよさんも歩かないプチ拒否・・まさに一緒なんですね。
確かにアスファルトになると歩かないかも・・
車でのお出掛け散歩は楽しく歩くのに、
家からスタートするお散歩は土や草があまりないから楽しくないのかな・・マンネリ気味(^^ゞ

ぴりちよさん特訓の成果はどうですか('-^*)/

by ろこね (2009-03-22 16:14) 

ソニックマイヅル

ワンちゃんの中でもいろんな社会があるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-22 16:54) 

ハルかーさん

…女子同士はダメなんですね〜納得!
ハルが小さい頃噛まれた相手は女の子でした。
女の戦いは怖いですからねぇ…。

マウントしようとして、ハルにうがっと怒られた
男の子は大型犬なのに「ごめんなさい…」って感じで、
しゅんとしちゃってました(^^;


by ハルかーさん (2009-03-22 19:18) 

ねね

*ののさんへ*
今回の男の子は、今までのしつこい子に比べたら
結構あっさりしてました~

舐められて、病気になるんじゃ気をつけた方が良いですね!
マウントされると、ぴりちよさんが小さい体使って
逃げるので少し安心ですよ~

*しぇいくさんへ*
そうそう!マウントしてる子の飼い主さんって
見てないのですよね~
この日も、ワンコだけ寄って来たので、飼い主さんどこ??
って周りを見渡したら、結構離れた所でおじさん2人で
話し込んで歩いてました(; ̄ー ̄A
でも、そのおじさんが遠くに行ったのでワンコが慌てて
追いかけてったって感じで・・・
自分の子が女の子に、ちょっかい出してる事なんぞ見ても
いないです・・・。

まさか女の子の匂いがするようになるとか?!
同姓にも人気があるって良いですよぉ^^

*motooさんへ*
血を見るようなケンカ・・・ある犬種であるそうです。

うん。ぴりちよさんにしては前進しましたよぉ~
私はドキドキでしたけどぉ^^;

あら、紫苑くんも?さすが親戚ですねv( ̄ー ̄)v

*usapyonさんへ*
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
女の子のルナさんでも、マウントしますからね^^;

ホントに犬嫌いなのかなー。うちも、あそぼーって来ても
遊んだ事ないけど、遊び方がわからないのかなーって
思うようにしてます。
人間好きは良いと思いますよ~逆に人嫌いだと
色んな問題出てくるしねv( ̄ー ̄)v

*ろこねさんへ*
うちは、近所の飼い主さん達が結構放置状態なの。
それもあって、ルナさんもぴりちよさんも手術を
早めにしました。
むしろ、近所の人達に「早く手術しちゃいなさいよ」って
言われたぐらい・・・。

特訓の成果・・・
始めた頃は、だだこねて寝転んで・・・を頻繁にやってたのですが、徐々に回数が減ってる気がします。
でも、まだ私が力を入れてないと下を向いてしまうので
時間はかかりそうです。
後ね、昨日からドッグフードを少し残すようになりました^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
そうなんです。やっぱり、そっち方面の人と話すと
知らなかった犬社会が見えてきます・・・
by ねね (2009-03-22 19:40) 

ねね

*ハルかーさんへ*
小さい頃に噛まれちゃって、トラウマになりませんでした?
やっぱ、女だけに上下関係にうるさいらしいですよぉ~
恐いですねぇ~・・・( ̄  ̄;)

ハルさんは、男子に強いのですね~
頼もしい女子です♪そんなハルさん好きです^^
by ねね (2009-03-22 19:52) 

Klose

マウントはルール違反だと思いますが・・・
♂の飼い主さんは、近くでちゃんと見てて欲しいですね。。
癖みたいな物なので、するワンちゃんは何処でも
してるはずだから、飼い主さんのマナーもどぅかと・・・
ぴりちよさんとねねさん
頑張ってね♪
by Klose (2009-03-23 17:17) 

ねね

*Kloseさんへ*
たぶんね、うちの近所のマウントしてくるワンの飼い主さんは
おばあちゃんなので、「男だから、仕方ない」ぐらいにしか
思ってませんよぉ~(^^;;
だから、私もある程度は仕方ないかなーって思いますけど
さすがに、しつこいとね・・・飼い主さんが止めさせるべきじゃないかと・・・。
頑張りますよぉd(@^∇゚)/
by ねね (2009-03-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。