SSブログ

久しぶりに友達と~ [おでかけ]

ぴりちよさんを迎えてからの休みは、ぴりちよさん中心になってただけに
友達と会うのが久しぶりになりました(;^_^A

新宿で待ち合わせ~
コーヒー屋で友達を待つ・・・。
友達来て、少しおしゃべりの後・・・
ふらふらと、ウィンドウショッピング~
もちろん、デジイチも見に行って欲しさ倍増(笑)

その後、電車で外苑前に移動・・・
目的は、デザインエフの移転セールo(*^▽^*)o
ワンコの服に興味のない友達は、ぐったり><
友達のおうちにも、可愛いワンコがいるのですが、お外で生活してるので
基本マッパなのです。

んで、食事するのに渋谷まで歩いて・・・
どこも混んでて、なかなか食事にありつけない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決まった。
20090322a.jpg
蒼龍唐玉堂
渋谷パルコ店です。友達がメーラン好きなので~。
坦々麺が売りのお店です。
友達が頼んだのが
20090322b.jpg
トマトの坦々麺。私が写真撮る間・・・
「早くして~トマトが沈む~」
と騒いでました( ̄■ ̄;)!確かに、丸ごと浮かんでたら沈むわなぁ~
んで、私はと言うと・・・
20090322c.jpg
挽肉たっぷり唐辛子チャーハン
ラーメン屋さんのチャーハンが好きなのと、辛党なので
こりゃたまらない逸品ですよぉ(*/∇\*)
お味は~~~~
最高ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
私には、この辛さが丁度良かった~お冷も美味しくて~
並盛りでも、量が多くて・・・おなかパンパン!!

食事の後は、下の階でやってたゴールデンエッグスのイベント会場へ
会場内にある問題を解いてくものなんだけど、
最初に、イージーかハードか選べて、調子に乗ってハードにしたら
全然わからなかった(笑)
20090322d.jpg
↑中の様子は、こんな感じ~
でもね、二択問題なので適当にやって、半分正解でした><

パルコを出て、友達がバックを見たいと言ったので
原宿まで歩きながら、店を探索。
結局気に入ったのがなくて、新宿へもどりで珈琲飲んで解散!!

今日の戦利品
まずは、私の物
20090322e.jpg
大好きなパン屋さん「ジョアン」。五豆パンは絶対買います!
ミニクロも欲しかったけど、レジ並んでたので諦め・・・
んで、伊勢丹で黒七味と一味・・・詰め替え用(笑)
ガチャポンで出てきちゃった缶バッチ。
そして、ぴりちよさん用↓
20090322f.jpg
服3枚にナイロンリード。
ぴりちよさんが気に入ってくれると良いなぁ~♪
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

yamakyon

充実した1日でしたね(^^)
トマトの坦々麺が気になりました。
黒七味、詰め替え用あるんですね~。
by yamakyon (2009-03-22 19:26) 

しぇいく

渋谷に新宿・・・ここ何年行っていないだろう 笑))
人ごみが嫌いなのでぜんぜん行ってない(><)
お買いものは好きなんですけどね♪私は横浜、川崎以外殆どいきません;;;しかも平日限定で(^^;)おばちゃんですわ。

ねねさんの行動力とパワーがうらやましいです(^^@)
私もかなりの辛党なのでチャーハン美味しそう☆

わんこ中心って・・・わかります。シェイクが家族になってからすっかりシェイク中心生活満喫ですよ(^^)泊まりもキャンプばかりだし。
買い物行っても自分のよりペットグッズ買っちゃうのも 笑

みんな一緒なのかな(*^^*)
by しぇいく (2009-03-22 19:58) 

ねね

*yamakyonさんへ*
歩き疲れました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。足がパンパン(笑)
トマトの坦々麺は、出てきてビックリでしたー
丸のまんまで入ってるのかよぉーって^^;

*しぇいくさんへ*
うんうん。人ごみって歩くだけでも疲れますね~
うちらも、平日でお出かけ派なんです・・・
だから、いつもは映画館行くのですが人の多さに
諦めモード・・・( ̄  ̄;)

思い付きは良いのですが、体が付いていきません(笑)
辛党なんですかー仲間♪仲間♪
ここのメニューで日本一辛い坦々麺がありましたー
是非!是非!!

たぶんねーみんな一緒に親バカちゃんでしょう(笑)
あ、でも良い事聞いちゃった!!
そっかーキャンプだったら周りを気にせず、お泊りできますものね~これは思いつかなかったです!
ペットグッズは、キリがないですねー自分の物だと
しぶるけど、ワンコのだと即買いだったり~^^

by ねね (2009-03-22 20:12) 

motoo

お疲れさま♪
“ 挽肉たっぷり唐辛子チャーハン ”
美味しそう!! 食べた~い(*^。^*)
“ トマトの坦々麺 ”  
お願い トマト抜きにして欲しい。。 トマト ダメだ~^^;

キャンプ いいですね~♪
自分の事が出来るうちに 行かなくては・・・!
楽しそうですよね♪ ♪
by motoo (2009-03-22 21:47) 

のの

充実した1日だったのねー☆
読んでいて私もおなかいっぱいになっちゃったよん。
で、デジイチはぁ??(笑)。

by のの (2009-03-22 22:38) 

Klose

あらら?デザインエフの移転セールですかぁ♪
お誘い頂ければ、お付き合いしましたよぉ(笑)

Kloseを家族に迎えてから、生活が180度変わったけど
健康になったので、良しとしてますv
勿論、夜遊びは1度もしてません(笑)
by Klose (2009-03-23 17:22) 

ねね

*motooさんへ*
お?!motooさんも辛党なのね^^
でも、トマト苦手なのね~(; ̄ー ̄A 大丈夫ダヨ!
ここ坦々麺の種類多かったから、選べますよぉ~

自分の事が出来るうちに・・・って( ̄■ ̄;)!
まさか歳って事?そんなわけないよねー!!

*ののさんへ*
お腹も充実しました(^^;;
デジイチは色々見ましたよぉ~♪
持ってみようと思ったら、持ち方が良く分からなかった><

*Kloseさんへ*
まじっすか?!お誘いすれば良かったですぅ(^^;;
展示品・サンプル品は1000円~3000円だったのですが
ぴりちよさんサイズがなかったぁ~そんなもんですよね^^;
でもね、他のお洋服も半額でした(☆Д☆)

確かに健康になったo(*^▽^*)o
お散歩や、おでかけって行っても公園など・・・
光合成されてます♪
夜遊び!出来ないよね~Kloseくんが安心して
寝れないですもの~
by ねね (2009-03-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男子と接近まだまだお散歩訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。