SSブログ

気になってる立ち耳 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

20090313.jpg
(このあいだのドッグランのある公園でのショット)

ぴりちよさん、半分垂れ耳でしたが
去年12月のトリミングを境に、何故か立ち耳になってる事が多いです。
JKCの地域リーダーさんに生後3ヶ月ぐらいの時に会いに行ったら
「この子は、断耳しても、すぐ立つようになるよ」って言われたぐらいなので
もともと立ちやすいのかな・・・。

なんか気になって、ネットとかで調べたら
シェルティー用の耳の矯正具が売ってた。これが、シュナにも使えるらしいんだけど、
レビュー見ると、垂れ耳にする為のオモリが鉛で
取れて食べてしまったら、危険だ!とか・・・
読んでたら、とても使う気にはなれなかった。

飼い主のワガママなんだけど、出来ることなら垂れ耳にしてあげたい・・・ 立ち耳なら、断耳しとけば良かった・・・と後悔も。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

のの

シュナさんは・・・半分垂れ耳なんだー。
断耳って・・・・切るんでしょ???・
痛そう・・^^;。
このままでも十分可愛い~と思うんだけど、ダメ??

by のの (2009-03-13 22:50) 

ソニックマイヅル

家のティコはいつも耳立ってますよ^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-14 12:40) 

ねね

*ののさんへ*
ドッグショーに出てるシュナちゃんは、ほとんどが
断耳してます~生後3ヶ月ぐらいの時に切るのです・・・。
ワンコを決めるときに、おじいちゃんのような顔、
半分垂れた耳が好きで、シュナウザーに決めた事もあって。
なんで、立ち耳になってるんだろう・・・って不思議で^^;
ぴりちよさんLOVEだし、ダメってわけじゃないんだけどね~

*ソニックマイヅルさんへ*
そっか!ティコちゃん立ち耳ですよね^^
立ち耳のシュナちゃんもいるみたいなので
気にする事もないんだけどね^^;
by ねね (2009-03-14 20:44) 

天野満月

断耳なんてあるんですね(◎o◎)
…でも、ちょっと怖そうですね(>_<)
私は今のままでとってもかわいいと思いますが…(^_^)
by 天野満月 (2009-03-14 21:27) 

ねね

*天野満月さんへ*
ワンコにとっては、一大事ですよね・・・。
見てる方も、最初は辛いと思います。
ぴりちよさんは、そのままでも良いのかもですね^^
by ねね (2009-03-15 19:45) 

モカソフト

私も垂れ耳好きです。でもぴりちよさん見てたら
「立ってるのも可愛いな」と思ってました(*^_^*)
しかし、トリミングって何か影響あったのかしら?
それがすっごい不思議なのです(^.^)

by モカソフト (2009-03-15 22:34) 

Klose

シュナちゃんは、垂れ耳の方が良いの?
ぴりちよさんの立ち耳も素敵だと思うけど・・・
垂れ耳の子は、耳の病気も多いみたいだし。。

by Klose (2009-03-16 09:40) 

ねね

*モカソフトさんへ*
そうそう!最初にモカソフトさんが、ぴりちよの立ち耳に
気付いたんですよね~^^
あの日を境に・・・なんだけど、カットして立ち耳になるって
聞いた事ないし~謎のままです^^;

*Kloseさんへ*
断耳してない子は、垂れ耳ですね~
確かに、耳の病気は多いですよねo(´^`)o
シュナは特に耳毛が伸びるのが早くて
ちゃんと抜いてやらないと、病気になります・・・
前向きに考えれば、立ち耳の方が風通しが良くて
良いのかも^^
by ねね (2009-03-16 21:46) 

motoo

立ち耳のぴりちよちゃん 可愛いですよ!

シュナのオフ会で オモリを耳に付けたワンちゃんが
居たんですが・・重そうで かなりのストレスなのでは
と思いました。。

断耳も痛そうですしね^^;
どうしても 耳の中が湿るので、立ち耳の方が
手入れが簡単だし 病気予防にもなるのかも。。



by motoo (2009-03-16 21:53) 

ねね

*motooさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)

やっぱり、オモリを付けた子がいたのですね~
でも、垂れ耳になればオモリも外せるし
頑張って欲しいですd(@^∇゚)/

この間、雑誌を読んでたら・・・
「中途半端な立ち耳にならないように、接着剤でつける」と
書いてあったのです。
それ読んでから、気になって気になって・・・
手入れを考えると、絶対立ち耳ですよね^^
by ねね (2009-03-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘソ天ムービーいつもと違う公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。