SSブログ

飼い主のウマウマ [普通の日記]

Kloseさんオススメの「原 了郭の黒七味」
20090204a.jpg
一味と山椒セットで我が家にやって来たv( ̄ー ̄)v

何で頂くか考えたけど・・・真っ先に思いついたのが
20090204b.jpg
焼き鳥≧(´▽`)≦
スーパーの惣菜コーナーの焼き鳥なのが、残念な所ですが(; ̄ー ̄A
普段、一味ばっかり使っていたので、七味の香りの良さにビックリ!!
肝心な味は、今まで味わった事のない七味・・・上手い上手すぎる!!

その後、一味で焼き鳥を食べたら
辛党にはたまらない辛さ!口の中がいつまで経っても辛い(笑)

んで、極めつけは・・・
20090204c.jpg
うなぎに山椒かけて~♪味噌汁に黒七味かけて~♪
なんて、幸せなんだぁ♪♪山椒の香りが物凄く良いのです≧(´▽`)≦

教えてくれたKloseさん、ありがとう!!

京都最高だね!!しばらく行ってないけど、今度は現地で買いたいなぁ^^
タグ:黒七味
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

mugichan-go-go

そうなんですか!!
私は辛いものが苦手なので、一味も七味も
使わないんですけど、辛党の友人が、本当においしい
ものは違うんだよって言ってました。

大人の舌になりたい・・・です。
by mugichan-go-go (2009-02-04 22:19) 

Klose

1晩で、全種を試さなくても・・・(笑)
それに、何て豪華な夕飯なの♪
お口に合って良かったわぁvv
焼き鳥(塩)に山椒も、なかなか美味しいです。。
by Klose (2009-02-05 09:50) 

yamakyon

豪華メニューですね(^^)
黒七味、うちも先日同じものを頂き使っています。
確かに!今までのとは違う、新しい味で気に入っています♪
by yamakyon (2009-02-05 11:53) 

ソニックマイヅル

私も辛党です。
惣菜の焼鳥は、トースターで焼いて食べます。
カリッと焼けるんですよね~。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-05 14:11) 

ねね

*mugichan-go-goさんへ*
うちの会社も、辛いの苦手な方は結構いますよぉ^^
そうですね~本当に美味しいものは、ただ辛いだけじゃない
ですね♪

*Kloseさんへ*
気になって、1晩で試しちゃいました(笑)
この日だけ、特別な夕飯です^^;
ホント気に入りました♪補充用買っておいて良かった^^
焼き鳥に山椒ですね!今度は、焼き鳥屋さんで
買って来よう><

*yamakyonさんへ*
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪黒七味仲間だわぁ^^
これ、凄いですよね!スーパーの焼き鳥が
美味しく変身しちゃう粉です(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
辛党バンザイですね!
トースターで焼く!なるほど!!これは知らなかったです!
良い事聞きました。今度試してみますv( ̄ー ̄)v
by ねね (2009-02-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婆も・・・念願の! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。