SSブログ

初参り [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

混む事を予想して、早めに出発。
20090104a.jpg
川越大師 喜多院です。
私が厄年の時に、厄払いをして貰って、その年何事もなく平和に暮らせた事から
毎年、参拝に来てます。
20090104b.jpg
ぴりちよさん参拝出来ず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ガードマンが数人いて、参拝出来る雰囲気がなかった(; ̄ー ̄A
入り口に「犬は散歩させないでください」の看板が立ってるくらいだから
ワンには、厳しいのかと思いきや・・・お散歩中のワンちゃんは見かけました(謎)

川越には、他にもお参り出来る所が沢山あるので、移動しました。

20090104c.jpg
やっとこお参り出来た^^
20090104d.jpg
どこ見てるの?ぴりちよさん( ̄■ ̄;)!?
20090104e.jpg
「一緒にお祈りしたでつよ!!」
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ソニックマイヅル

お参りごくろうさまでした。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-04 20:41) 

ねね

*ソニックマイヅルさんへ*
人混みに疲れて昼寝しすぎました(笑)
by ねね (2009-01-04 21:21) 

モカソフト

ぴりちよさん、白いコートが可愛いワン!
今年も沢山おやつが貰えますように・・と
お願いしたのかな(*^_^*)
by モカソフト (2009-01-05 08:46) 

Klose

ぴりちよさん・・・カメラに文句でも!?(笑)
ちゃんと、お祈りして偉いなぁ♪
今年のお願いは、勿論・・・
俺様とガウガウ合戦の勝利ですよねv

by Klose (2009-01-05 19:20) 

ねね

*モカソフトさんへ*
飼い主のいない間に、婆がオヤツあげちゃってますからね。
だから、婆を見ると大興奮します。
神頼みしながら、婆を横目で見てたと思われ・・・(笑)

*Kloseさんへ*
19世紀にシュナが誕生した時には
「粗毛のミニピン」と説明されてたそうです(笑)
ガウガウ合戦楽しみだなぁ~♪
ぴりちよは、良い男にはちょっかいだして逃げるタイプ^^;
今まで、ミニピンちゃんと遊んだ事ないから
どうなるか楽しみでもあります・・・ウフフ
by ねね (2009-01-05 20:57) 

yamakyon

女の子らしいお洋服のぴりちよさんですね(^^)
混んでいましたか?
by yamakyon (2009-01-06 23:02) 

ねね

*yamakyonさんへ*
ホントはね、晴れ着だよなぁ~って思ってたけど
おじいちゃん顔のぴりちよさんには、絶対似合わないと
思って、正装にしました(笑)
早い時間に行ったせいか、そこまで混んでなかったぁ
だけど、ここは3日が「だるま市」で大賑わいする所
なので空いてたのかも^^
by ねね (2009-01-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。