SSブログ

たまご再びw( ̄△ ̄;)w [お魚日記]

諦めていたのですが、また卵をぶら下げてくれました(>o<")
20081104.jpg
今回は、水槽から卵持ちメダカだけ、ボトルに引越しさせましたv( ̄ー ̄)v

でもね、この後・・・卵落としちゃって
食べちゃう気がしたので、メダカさんだけ元の水槽に戻して
ボトルには、卵だけの状態になってます。

孵化する事が出来るかなぁ~
タグ: メダカ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

pokkun

私はペットボトルに水を入れて、ふたをせずにカルキ抜き
毎日水を換えてあげました。ジャムの空き瓶でした。
ゆっくり水を捨てて、新しい水を少し高いところから落とし
卵を洗うように、空気を入れるように、水を換えました。

しばらくすると、銀と黒の目玉ができて、ちっちゃいのが
本当にちっちゃいのが出てきます。孵化したら
メダカの餌を丈夫なビニール袋に入れて
麺棒で叩いて細かな粉末にして、楊枝ですくってあげます。
元気な赤ちゃん出てくるといいですねU^ェ^U

by pokkun (2008-11-04 20:10) 

Klose

今回は、たまごちゃんの救出に成功ですねv
孵化が楽しみですぅ♪

by Klose (2008-11-05 09:29) 

yamakyon

ベストショットすごい~
はい、確かに卵が見えます!
成長が楽しみですね!!
by yamakyon (2008-11-05 17:04) 

ろこね

おっ♪卵ちゃんだ~☆""
諦めていただけに嬉しい限りですね。
孵化して欲しいデス(*^ー^)ノ

ぴりちよさんもガンバってますね♪♪
by ろこね (2008-11-05 17:16) 

ねね

*pokkunさんへ*
凄く詳しく教えて頂いて、有難う御座いますm(_ _"m)
うちのボトルは、100均で昔買った瓶です。
以前は、エビを飼ってましたo(*^▽^*)o
今日、水換えをしてみたのですが、底にひいた石が
動いてしまって、卵が1つしか見えなくなってしまいました。
しかも、透明だった卵が・・白っぽくなってます(・_・;

*Kloseさんへ*
無事に救出出来たのですが、
雲行きが怪しくなってきました!Σ(▼□▼メ)

*yamakyonさんへ*
今回はボトルの曲面おかげなのか
うまく写真が撮れました♪
前回は、ホント酷い写真でした・・・(゚_゚i)

*ろこねさんへ*
ホント見つけたときには、嬉しかったです^^
無事に孵化する事を願うしかないですね~
ぴりちよは、頑張ってますね~(゚-゚*)(。。*)
by ねね (2008-11-05 19:11) 

pokkun

石は取った方がよいかと思います。
ポンプがあればぶくぶくして水を循環させるのが
良いと思うんですが、しなくても十分に孵化します。
白くなったのはだめなので、スポイトで吸い取ります。
カビが生えますからね。
糸でつながっていて取りにくいですが
白く変色したものだけとりましょう。

うちにはポンプはないので気が向いたときに
ときどきスポイトでぐるぐるかき混ぜたりぶくぶくしたりしました。
by pokkun (2008-11-05 21:45) 

ねね

*pokkunさんへ*
卵に気をつけながら、石撤去しましたv( ̄ー ̄)v
エアポンプは、余ってるのがありますが
コンセントの関係で使えなさそうです( ̄ー ̄;
白いの駄目なんですね><
確かに、糸みたいなので繋がってました。
かきまぜたり、空気入れたりで離れないかなぁと
思ったのですが、一部しか取れなかった~
難しいですね・・・( ̄  ̄;)
by ねね (2008-11-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。